パープルエディション。 はっきり言って買う気はなかったのですが、とはいえ、S4もそろそろ買い替えを視野に入れないといけない感じになってきたので、何かのキッカケになるかと思い抽選に応募。 倍率高いとのことで、もちろん外れて、そこから先の展開を模索する、、、という構想だったのですが。 なんと当たって ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月18日
約20年ぶりのバイクです。 大学時代はホンダRVF400を数年乗り、社会人になって数年おいてからヤマハFZ400にほんの少しだけ乗ってました。 見た目に一目惚れして、中古を探してもらって勢いで買いました。 注文してから恐ろしい馬力あるのにビビりまくりましたが、いざ乗ってみるとコンパクトで軽く、電子 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月27日
SFフォレスターからの乗り換えなので、10年ひと昔どころの騒ぎではなく、クルマの進化には舌を巻くばかり あまりに低回転からフラットトルクなので、回して楽しむクルマではないけれど、静かに速いし、アイサイトのおかげで長距離運転が楽々、まさにGTカー 惜しむらくは18インチ45扁平の堅いタイヤとストロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月24日
平成19年9月9日納車。勿論中古。 プレオとRX-8の2台がなぜかこれに化けました。 平成12年式のボロ車ですが、まだまだ元気です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月20日
中古車で購入。 平成19年3月12日納車。 平成15年11月初登録のtypeS。 納車時オド11800キロ。 純正カーナビ、バックカメラ、サンルーフとメーカーオプションてんこ盛です。 インテグラtypeR以来のMTです。 ロータリーの味ももちろんですが、なによりその独特のデザインに惚れてなかば衝 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月21日
初めての軽自動車です。 中古で購入し、あれこれいじりましたが、RX-8導入のため、嫁さんの買い物カーに格下げ。 出きるだけノーマルに戻し、安価に長期維持できる方向にスイッチしました。 ・・・平成19年8月11日に処分しました。 私としては比較的長く付き合った車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月03日
平成19年4月製造。放置車両だったのを回収。当初雄でしたが、オカマちゃんに改造。駆動方式は4WD。よく夜中に珍走団してます。外気温が低いとエンジン回転が上がらず、布団にもぐりこんでしまいます。 2025年2月24日 永眠
所有形態:家族のクルマ
2008年10月02日
社用車です ベンツの故障の多さにお代官様が業を煮やし、ついにレクサスに
所有形態:会社のクルマ
2015年02月12日
平成20年2月17日納車。 前車に引き続き、ベンツのSクラスになりました。 私個人としては、クラウンかレクサスが嬉しかったのですが(サポートの問題上)、まあ、会長の趣味だからしょうがないです。 やはり左ハンドルです。 先代と比べると若干大きくなってますが、取り回し性能は同等と言えます。 デザインや ...
所有形態:会社のクルマ
2008年03月11日
もちろん、私の愛車ではありません(^-^; 仕事上での相棒と言うところでしょうか。 一日10時間はこの車と一緒に時間を過ごします。 とある会社の会長専用車なんですが、 実際に会長が乗っている時間は、 普段は一日あたりせいぜい2時間と言ったところ。 あとはこの車の中でご飯食べたり、仮眠したり、ネット ...
所有形態:会社のクルマ
2005年12月03日