• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月06日

タイヤ交換

タイヤ交換 先日のドライブシャフトブーツの交換も無事に終わり



ついでにタイヤローテーションをした時に



なんと!



タイヤの中からコンニチワ~になってました。ついにネオバが御臨終。

今年の12月の車検まで持たせるつもりだったのに・・・

予定では車検の時に



コレにしようと思っていたのだが、またしても予定外の出費。

新品のハイグリップを入れたいがそんなカネは残念ながらどこにも無い。

で、困った時のヤフオク。程度の良さそうな中古タイヤを物色してみる。

そこそこフレッシュで、そこそこ山が残ってて、そこそこ峠でも楽しめる?タイヤは果たして見つかるだろうか?

1週間ぐらいヤフオクを徘徊して見つけたのがこのタイヤ。



13年20週&17週製造で6~7分山って感じ。最新のRE71‐Rじゃ無いけど予算の関係もあるしね。

PS3やS001ならもう少しリーズナブルなヤツもあったけどやっぱりハイグリップは譲れない・・・

タイヤの組み替えはネットで検索してココに予約を入れた。理由はショップ名がユニークだったから。



国道16号沿いなのでアクセスも非常に良い。



作業の手際も良くインパクトをいっさい使わないで全て手締めで作業しているのにも好感がもてた。

一時間ほどで作業終了。



支払いを済ませ156に乗り国道を暫く走らせると乗りごごちが良くなりロードノイズも激減しているのが感じられる。

最新スペックじゃ無いけどこれで峠に行く楽しみがまた増えた。

ブログ一覧 | 156 | 日記
Posted at 2016/06/06 16:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ええかげん
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年6月6日 21:33
自分は次はNS-2Rにしてみようかな?
と思ってたり(笑)
コメントへの返答
2016年6月6日 21:45
カネが有ればNS2Rにしたかったけど最近アホみたいにギターの機材に散財してしまったので・・・(^_^;)

NS2Rを履いたらインプレをお願いしますねェ~♪
2016年6月6日 21:48
そのネオバって・・・

ネオさんのおさがりでしたっけ?
コメントへの返答
2016年6月6日 21:57
その通り~w

3年半ぐらい履いてました~(^_^;)

週末、晴れたら近所の峠を軽く走って来ます~(^^)
2016年6月7日 12:59
あれっ、めずらしく自分でやらなかったんですね!(^-^)
コメントへの返答
2016年6月7日 13:27
自転車のタイヤみたいに簡単に入れ替え出来ればやってみたいんですけどね~(^_^;)

今後の課題ですね~(^^)
2016年6月7日 13:25
赤セレさん、こんにちは♪
露入りしちゃったけど、今度のタイヤで、楽しい変態運転が峠でできたらいいですね(*´∪`)
コメントへの返答
2016年6月7日 13:36
アミカさん、こんにちは~♪

梅雨の晴れ間に時間を見つけて青梅の山奥に変態走行インプレッションに行って来ますね~(^^)v

中古タイヤだから変態行為も程々にしておきますが・・・(^_^;)
2016年6月8日 21:39
良く目の前を素通りしていますが、うちの近所ではありませんか~
コメントへの返答
2016年6月8日 21:53
丁寧な作業にリーズナブルな工賃、スタッフもフレンドリーな感じなので機会があれば利用してみては?

アルファロメオもジュリエッタをはじめ何台か作業したと言ってましたよ~♪
2016年6月9日 12:32
御無沙汰しています。

これでまた峠にたばこや缶コ-ヒ-を買いに行けますね!
コメントへの返答
2016年6月9日 12:55
お久し振りです~♪

これで暫くは安心して?飛ばせます~(^^)

17年落ちのポンコツなので他の部分が心配ですが・・・w
2016年7月18日 13:12
タイヤ取付ドットコムとは、そのものズバリですね!
コメントへの返答
2016年7月18日 13:36
チョッと変わったショップ名だけど作業も確実で料金もリーズナブルなので機会があったら利用してみて下さい~(^^)

プロフィール

「奥多摩「ダイサン」2024 4月 http://cvw.jp/b/1404734/47669349/
何シテル?   04/21 14:05
車イジリが大好きです。 DIYで面白おかしくカッコ良く手を加えていきたいです。 もちろん走るのも好きだし磨いたり眺めたりするのも大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウェーバーキャブレター油面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 07:10:08
モンテヴェルディの4ドア⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 18:23:18
アバルトデイズ2015① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 21:27:43

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
12年振り?に車検を取得したのでメインに格上げしましたw かなりイジってます。 19 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
オリジナルで乗ろうと思って手に入れた156。 アフターパーツが沢山あるのでやっぱり我慢出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation