• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

マツダファンフェスタ2018

マツダファンフェスタ2018 奈良軍団岡山師団長のokkanです。
連休中日の11月24日は毎年、岡山国際サーキットで開催されるマツダファンフェスタに行ってきました(^^)
昨年は所用で行けなかったので2年ぶり。

2年ぶりでしたが、内容はいつもと同じ感がしました(^^;
何度も、イベントで展示されたNAのレストアカーはこのイベントでは初めてですね。


気になったのは、現在レストア中のファミリア。

完全にボディだけの状態になっています。
このファミリアは正直今でも、買えるなら欲しいと思う車です。
80年代にコレにサーフボードを積むのが流行りましたよね。

以前は各メーカーから3ドアハッチバックの手頃なコンパクトカーを売っていましたが、いまは絶滅危惧種ですね(T_T)
マツダがデミオベースで100万円台で造ってくれんかな。
塗装色はもちろんA3Eのクラシックレッド!!
車名はMX-323
枯渇需要で絶対売れると思うのだが・・・そう思うのは私だけ?

そんでもって、過去に何度も見ているのだが、やっはり憧れのマツダ787B。
今年のル・マンはトヨタが日本車勢としては久しぶりに優勝しましたが、最近のル・マンは自動車メーカーがあまり参戦していないので、ワークスは優勝して当たり前みたいな感じがありますよね。
787Bが優勝した91年は、メルセデス・ベンツ、ジャガー、ポルシェ、プジョーと一流メーカーが参戦していたので、テレビ中継を見ていてワクワクしていたもんです。
あのときは、まさか787Bが優勝するとは思ってもいませんでした。
トップを走るベンツが白煙をあげてピットインしとききのことをよく覚えています。

ロータリーサウンドは今も健在でした(^^)

今年は次男と一緒に行ってたのですが、レーシングスーツを着せてもらいました。
イベント用でオリジナルの子供用レーシングスーツを作ったらしく、いちばん小さい90cmを着せてもらってご機嫌でした♪


こちらはブリヂストンの展示ブース。
NAのレストア事業の一環で復刻した、SF325。
NA乗りは世の中にまだ沢山いると思いますが、これを買った人はどれくらいいるのだろう。
おそらく、周りから「変体~」と言われて喜ぶ人ですね(^^;
でも、このレストア事業に強力したブリヂストンも立派ですわー。

連休中日を満喫しち翌日、つまり今日は出張で東京です(^^;

明日からま頑張ります!!
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2018/11/25 22:17:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

こんばんは。
138タワー観光さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2018年11月26日 0:23
私もMAZDAファンフェスタ
行きました
変わらないのが
いいところですね(`ー´ゞ-☆
お仕事頑張ってください
コメントへの返答
2018年11月26日 22:50
doraさんは日曜日に行かれたのでしょうか?
土曜日はあまり知り合いにお会いできのせんでしたので(^^;

来年のファンフェスタではファミリアのレストアが完了して展示されることを期待しています。
来年以降も変わらず続くといいですねぇ♪

東京での仕事は無事終了して、今日は近江に泊まっています。(もちろん仕事です)

プロフィール

「2024年4月のおはきび http://cvw.jp/b/1405184/47656140/
何シテル?   04/14 22:18
2003年に憧れのロードスターを入手! 以来ずっとロードスターライフを楽しんでいます。 今まで、自分でいろいろ調べてはいじってきましたが、なにせ素人なもので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

徳島のおもひで その4 ハイドラポイント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 12:20:09
びわ湖お花見TRG♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 20:43:36
春のイベント予定3月~5月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:02:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-Aです。 購入したときは新車でもちろんノーマルでしたが、少しずついじって ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車のファミリアに代わる、車として購入。 2代目アクセラはモデル末期で、新型が登場するま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
こちらのファミリアSワゴンは嫁さんの車です。 我が家で唯一の5人乗りの乗用車です。 一家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation