• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともちきの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2023年8月13日

CVTフルード交換 他 @ 113000km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この車両、整備記録では1度もCVTフルードを交換したことがないようで。
長く乗りたいのでフルード交換ついでにストレーナー等々も交換。
全てモノタロウで手配。

画像の品番は私の車両に適合するものです。
年式が違えば別部品の可能性もあります。
2
フルードは安定の純正品。
3
カウンターは2945。
交換歴がありそうな気が…
4
オイルパンを外す時は、ボルトを外す順番を気にしないと、フルードが飛び散りますのでご注意を。

締付 7.9N
5
なんかキラキラしてる…
6
磁石に鉄粉がたっぷり…
掃除するのも手間なので、新品に交換。
7
こちらも新品に交換。

締付7.9N
8
こちらも新品に交換。Oリングも新品に。

締付4.2N
9
きったな。
ストレーナー、フィルタまで外して、4.5Lしか抜けず。
10
有料ですが、CVTz50は優秀。
コンライトの感度調整とかもできます。
日本語はないので、簡単な英語が理解できることが前提ですが…
11
カウンタをリセット。
油量調整も完了。
12
交換前からCVTでエラーを吐いてて。
P0725 ENGINE SPEED SIG
いつかの誤検知と信じて、とりあえずリセット。

1ヶ月前に車検で診断機にかけてるはずなのになー。

距離 113,000km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアアーム交換

難易度: ★★

プロペラシャフト交換

難易度: ★★

ドライブシャフトブーツ

難易度: ★★

クランクシャフト フロントオイルシール&バルブロッカーカバー交換

難易度: ★★★

リアデフブッシュ交換

難易度: ★★★

前後ハブベアリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@とく (TOKU-METAL) 今日の夕方、新東名の上り線でこの赤い64を見かけました! 走りは紳士的でしたが、やはり目立ちますね。」
何シテル?   10/03 19:55
基本的にノープランヽ( ・∀・)ノ 工具バカです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットガーニッシュ(ノーズプロテクター)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 23:52:33
中華産 ベースキャリア取付 @ 104200km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 00:02:25

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
以前にT31 前期に乗っていましたが、あらためて購入。 今回は後期、不人気色のヒマラヤ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ファミリーカー! ・ハイウェイスター ・勝手に止まる機能付き ・クロスギアパッケージ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての軽自動車! 1/1スケールのオモチャ! 1年のうちに屋外に出るのは10日間ほ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
グレード : 後期型 240G エアロツアラーS ボディカラー : ホワイトパール(0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation