• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

災難続きのホイール君(涙)

災難続きのホイール君(涙) 買ってまだ新しいこのホイールちゃん、災難が続いています(>_<)

まずは、謎のパンク!
ある日、ふと見ると右後輪の空気が全抜けしてました(*_*)
マジで?(゚д゚)
確認すると、何とかリムは無傷でセーフ!
すぐにパンク修理剤を注入しようとしましたが、まてよ!これ使ったらタイヤ交換必須だし、新たに修理剤買わなきゃいけないし
と思い留まって、ちょっと様子を見る事にしました

とりあえず、ステップ付属の空気入れで空気を補充し、走ってみることに

すると、すぐに空気が抜ける事は無かったのですが、やはり1、2日で、0.2づつくらい抜けている模様
抜けない日もある

やっぱりパンクしてるかなぁと思い、ディーラーに持ち込みました。
一週間後、ホイールを取りに行こうと電話したところ、ディーラーさんからは「空気抜けてるところはありませんでした。そもそも空気が減りません」という返事。

( ・_・)?

どうやら、荷重を掛けた状態じゃないと減らないようです
ディーラーさんからは「目立った外傷ないし、原因不明ですが、リムとタイヤの間が怪しいので、1回タイヤ外してリムを掃除してみるしかないですね。でも、うちでは20インチは無理です」
とのことで、無修理のままホイールを受け取り、もう一度車に装着

2,3日様子を見ましたが、やっぱり車に付けると微妙に空気が減る

ホイール買った店は「いつでも持ってきてください!」と言ってくれてたのですが、ちょっと遠かったので、家の近くにあるA○、イエロー、タイヤ○にそれぞれ電話してみました。

その中でも、一番対応の良かったイエローさんにホイールを預けてみると、やっぱり回答は「箇所が分からない」とのこと
さらに「思ったより引っ張りタイヤなので、タイヤの嵌め直しはちょっと無理です」と言われ、またホイールが無修理で戻ってきました(>_<)

で、仕方なくホイールを車にもう一度付けようと、収納袋を開けたところ、リムに無数の細かい傷が((((;゚Д゚))))

えっ?何これ?





えっ?何これ?
こんな傷無かったし!
こんな傷知らないし!

毎日、空気圧を見る度に、リムを指でなぞって傷を確認してるから、ちょっとの傷でもあれば覚えているのに

これがまた結構な広範囲に((((;゚Д゚))))ヤラレタ

おい、おい、おい
まぁ、ホイールをその店で買ってもないのに無理な修理をお願いしたのはこっちですよ、でもこの傷はないでしょう、イエローさん
と、思いました。
しかも一言もなし

一応、ホイールを受け取りに行った嫁に聞いても「知らない」と

早速、次の日にイエローさんに電話
「傷は気づいていたが、店ではついていないと思う」との返事

な・ん・で・や・ん!
いやいやいや、と色々すったもんだがありまして

とりあえず、店長も確認したいので、もう一度持って来て欲しいとのことでした。

で、私は仕事だったので、嫁がもう一度イエローさんまで持って行ってくれることに

これは、絶対に修理してもらわないと、納得がいかない!(-_-メ)


そして、イエローさんにホイールを持って行く予定の日の朝
仕事場の私に、嫁から一本の電話が…………

あっ、今からホイール持っていくのね!と思い電話に出ると

嫁 「ごめん、ホイール擦っちゃった」
(´Д⊂アー、ネムイ
シゴト、シンドイ
ん?
私「えっ?何って言った? どこで?」
嫁「家のガレージで」
私「えっ!どのホイール?」
嫁「右後ろ」

………マジっすか
そこは、イエローさんに苦情言って、修理して貰う予定のところですよぉ(T_T)



写真送って貰うと、やはり傷の上に、さらに深い傷が(>_<)

これじゃあ、イエローさんに見せられないじゃん
この傷出来たから、治せとヤカラ言ってるみたいじゃん

なんとまぁ、災難続きのホイールちゃん、カワイソウ、ゴメンネ(>_<)

でも、最初の細かい傷は、ホイールを預ける前までは無かった傷なので、ひとまず事情を説明して、イエローさんにホイールを見て貰いました。

そして、店長さんも確認の上、出た結論が

「修理させて貰います」

との事でした。

最初は折半という言葉も出たようですが、嫁も色々説明してくれ、全額イエロー負担となりました。

で、嫁が付けた傷は?

イエローさん「一緒に治します」

との事でした

しかし、最後まで「傷がついた理由は分からない」とのことでした。

なんだ、そりゃ


まぁ自分はあまり強く言えないんで

治してくれるなら、良し

とします。

教訓としては

作業前と作業後は、きちんと傷などを確認しあう

という事ですかね(>_<)

以上、何か後味の悪いブログでした(-.-;)

あっ、でもイエローさんに、来週みんカラのオプミに行くから修理はそれから、って話ししたら

「せっかくの集まり、このような傷がある状態で、参加させて申し訳ありません。」
と言ってくれたので、怒りもおさまっています(^_^)ノ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/04 20:01:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍞
sa-msさん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

暑いですね〜 ザルビオ更新出来まし ...
urutora368さん

断捨離のゴミ(ミニステッカー)をお ...
トホホのおじさん

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年11月4日 20:22
こんばんは。

せっかく、お気に入りで買ったホイルを傷つけられると、つらいですね。
自分も、タイヤだけは、かなり気をつけてます、命を乗せてるだけに。

一度、長吉に持って行くのもいいと思いますよ。
コメントへの返答
2012年11月4日 20:28
こんばんは!

空気抜けてから、毎朝、毎晩、空気圧チェックの毎日です(*_*)

やっぱ、長吉さんに見てもらわないとですね
電話では、何回もお話ししています!
2012年11月4日 20:35
なんともすっきりとしない出来事ですね。

しかしあれだけの傷をつけてしまう整備士がいてるなんて・・・

店長が話の分かる人で良かったですね。

来週日曜日天気が良いこと願ってます!
コメントへの返答
2012年11月4日 20:45
ほんと、スッキリしない話です

毛布をひいて作業したと言っていますが、それは当たり前で
おそらくホイールを1度転かせてしまっていると想像しています
対角線上に、縦の線傷が付いていたので
ま、傷だらけの車ですけど(>_<)

来週、晴れるといいですね!
楽しみにしています(^_^)ノ


プロフィール

「ドナドナご報告 by Kg http://cvw.jp/b/1405797/38310059/
何シテル?   07/31 23:12
☆Kg ☆です。よろしくお願いします。 RKと、バス釣りをこよなく愛する男です。 最近、やっとミンカラの仕組みが分かりかけてきましたが、まだまだネットの仕組...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

326POWER ラグナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 20:53:55
いよいよ♪───O(≧∇≦)O────♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:58:03
飲みオフ逝っちゃいました(@_@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 23:27:53

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
当初はプチ整形止まりと思っていましたが、みんカラ始めて、オフ会にも参加させて頂き、いつの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation