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アスティオンの"てぃお" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2012年9月5日

ロアアームブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
さて前輪ジャッキアップ、ちゃちゃっとタイヤはずします。
2
これは右。やぶれてはいませんがつなぎ目もヤバ目なので予防で交換します
ロアアームジョイント自体は14ミリが刺さってるだけですのではずします。そして
3
バールでえいや!でジョイントはずします。
チョット無理あったんでスタビブッシュはずし、スタビがプランプランにしてあります。必要なかったかな?
4
ベビードライバーでスプリングごととります。とるのはわけありません。
曲者は写真左のスプリング。これが大嫌い(T_T)
新品にはグリスあれどこのスプリングがないため再利用です。

針金で縛る、というてもありますが正規のやりかたではないのでやりません
5
いきなり取り付けたぞの図。途中はとても写真取れませんでした。
先にブーツだけをはめて曲者をあとからいれていきます。私はこのやり方しかできません。スプリングの一部をおさえつつベビードライバでスプリングをブーツの溝にいれます。
これが苦手、きらい。へたにつっつくとドライバーで穴明けかけないので注意。右だけで20分くらいかかってしまった・・・orz
6
これは左。ヒビはこっちの方が大きかった。
7
右に比べればまだスペースできるので楽。
8
ともあれ無事完成。蚊がウザく、キレながらやってたのでおそかった。
イライラしてたらそりゃできませんわね。反省。

ちなみに本来はこれ分解整備に該当します。その辺あしからず

イイね!0件




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