• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月06日

オートバックスチャリティードリフトコンテスト

オートバックスチャリティードリフトコンテスト 行ってきました。。。

朝4時半から活動開始して、家に戻れたのはついさっきです。
おじさんは体力無いので非常にきつかったです・・。

今日のスポッターはべーごろうさんにお願いしました。
あまりまともに話もした事無かったのに、図々しくもたくさん働いてもらいました(汗)かなり助かりました!

しかし無線の指示(アウトにあまりはらまないで!)を聞きながらも、アウトラインを辞められず(カッコイイと本気で思い込んでいたため?)、予選通過後の一回戦で終わりました。。突っ込みのスピードとラインは誉められてたらしいですが、そのあとが流されてると・・。
まぁ、予選は3本失敗して落ちてるつもりだったので、なんで通ったのかは疑問ですが・・。

ちなみに今回の予選はかなりの狭き門で、100台近くから一気に24台まで絞られました。

ドリコン後の帰路は大変でした・・・。
高速でファンベルトが切れてしまい、水温急上昇という事態に・・。
路肩で止めてアラカキさんにヘルプTELして、なんとか助けてもらいました。。もう帰るところだったのに高速を降りて、ベルトを買ってきて取り付けまでやってもらいました。危険な高速の路肩で・・。
まじで助かりました。。今日ほど感謝した事はありません。神様に見えました!

さてと、結局結果は残せなかったな・・。どんどん近付く賞味期限、あと一年弱・・
ブログ一覧 | ドリフト | 日記
Posted at 2006/07/06 20:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

車検⑨。
.ξさん

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

この記事へのコメント

2006年7月6日 23:29
お疲れ様でした^^
アラカキさんはほんとに神様でしたね!

大会ではおそらく進入速度は1番だったと思いますね^^
土屋さん「こいつは早すぎる!」と言って驚いてましたからね^▽^b
「スピード少し抑えてラインしっかりいきましょう!」と伝えようかと思ったのですが、このスピードで織戸さんがよく土屋さんを喜ばせてましたし、D1ではスピードはかなりのポイントになるので突破したと思ったのですが・・同じラインで1回戦通った人もいたのでボクもなんか悔しいですね(涙)
気持ち切り替えて次回がんばりましょうね!!
コメントへの返答
2006年7月7日 21:52
ほんとにお疲れ様でした!

いや、しっかり的確な指示をしていたと思いますよ!でも変なテンションになってて聞く耳持たず状態でした・・。そこのところは深く反省してます。。参加者のみんなもあのラインはだめって言ってたのに・・。次回はひとりよがりな走りに走らず、審査員の求める走りを出来る限り実現するよう頑張ります!
結局いつも通りのとこまでしかいけませんでしたが、今までの中で一番手応えを感じてるんで、次回はいけると思ってます!(たぶん勘違い?)
2006年7月7日 2:59
大会、お疲れ様m(__)m 結果も大事ですが参加して楽しむ事が出来たのなら良かったと思いますよ^^  今回は後輩連中も多数参加したのですが行く前に「結果を考えないで目立って楽しんで来い!」って言ったのですが楽しみすぎて全員、一回戦落ちだったようですが、いい思い出になった事でしょう。今月は無理ですが次回のバニ杯、是非参加させてください。
コメントへの返答
2006年7月7日 21:58
クレクレさんは参加されなかったんですね。参加すると思ってたのですが・・。
予選通過しないと思ってたので、嬉しくてテンションアップして、その次は伸び伸びと自分の走りたいように走れて楽しかったです♪
それが終わった今では最大の反省点となっていますが(笑)
今月のバニ杯は日程が重なってしまい残念ですが、次回はこちらこそ是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2006年7月7日 3:21
おつかれさまです(*`・ω・)ゞ

予選通過なされたのですね!!しかも100/24のうちの一台に入るなんてすごいじゃないですか(*´ー`*)

ぜひ見たかった。。。il||li (つω-`*)il||li
迷惑でなければ機会があればお伺いしたいと思います(*゚ー゚)
コメントへの返答
2006年7月7日 22:02
ありがとうございます。

お褒め頂き恐縮ですが、あまり誉められるとすぐに図に乗るので止めてくださいね(笑)
動画はうまく走れたものが無いので、アップするかどうか迷ってます・・。
実際に見るのは大歓迎ですよ!もちろん同乗も♪
2006年7月7日 17:15
はじめまして~初書き込みになります<(_ _)>

昨日のドリコンお疲れ様でした。
自分たちも見ていてこれは絶対に予選は
通過すると話していましたよ(^▽^)/

でも2次では残念な結果になりましたが
次回も是非頑張ってくださいね!
車も初めて見たんですけどカッコ良かったです!

あっ高速の路肩に止まっていたのはsatoshiさん達
でしたか!多分自分は半分眠りそうになり
ながらも見た覚えがあります(笑)
コメントへの返答
2006年7月7日 22:06
はじめまして!
デザインのセンスの良さに、よく覗かせてもらってます。
俺も弘-Rさんの様なセンスがあれば、ニューバイナルを作りたいのですが・・。

予選通過すると思ってたんですね!俺は本気でダメだと思ってました。
後から聞くと、俺みたいに練習時より走れなかった人が多かったようで。。大多数の人はプレッシャーに弱いんですね(^^;

あのトラブルで水温を125度まで上げてしまったので、後遺症が心配です・・・。
2006年7月7日 22:50
お疲れ様でした♪
やはりすごいですね(^^)
皆さんが認めるほど、突っ込みのスピードが早いんですね♪
そりゃぁ~
私も叫んじゃいますよ(爆)

次もがんばってください(^^)

>水温急上昇
これは悲惨ですね。
深刻なダメージが無いと良いですが・・・
コメントへの返答
2006年7月8日 20:13
ほんとに疲れました。
2日経った今日もまだ少しだるいです(風邪のせい?)
Akiさん、俺はまだゆかり走れてないので、スピードは名護サの方が出てますよ。またご同乗下さいね!(楽しみ♪笑)

とりあえずエンジンは異音が出てないので、大丈夫だとは思うんですが・・。

プロフィール

「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ タッチブレイン86/BRZ DIY修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 06:02:18
ニューパーツ購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 21:06:28
DRFT STYLE FD3S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/10 17:02:09
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FRスポーツ最高! 【エンジン系】 T518Zタービンキット(+300パッケージ) HP ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
6月27日納車!
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
GT3037仕様のドリ車です! 今までの愛車には無い豪華装備で、移動中も超快適♪オグ○ク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
詳しい内容はメインホムペ:めいんめにゅー→チーム紹介→さとし をご覧下さいませm(_ _ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation