• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月07日

最近のフジスピードウェイ

最近のフジスピードウェイ 最近のFSW事情
といってもレースなどのイベント時には行ったことがありませんので、主に平日の一般解放日ってことで。
東京オリンピック前から西ゲート~東ゲートの間で大規模な工事が進行中ですが、これはFSW直下にできる高速インターの工事らしいです。まだやっています。この近くにランアバウト?(信号なしの交差点)ができました。

富士スピードウェイホテルは西ゲートを入ってすぐのところにあり、すでに去年オープンしています。



レストラン旧オリヅルはCRANE Garden(読み方がわからない)となり、メニューも運営もグレードアップしたような。
オリヅルでは、インテリアはおしゃれだったものの、食券はカウンターに出して料理を受けとるセルフ方式、お冷やもカレーの付け合わせもドレッシングもセルフで。メニューは選べるのがごはん物だとカレーか唐揚げ、ハンバーグくらいしかなかったような。これはこれで好きでしたが。
今はメニューも増えて、食券を買うとウェイター氏が席まで案内して、料理も届けてくれます。





ホテルが出来たのと関係あるのかしら。すでに国際格式のサーキットではありましたが、サービスも国際格式?に揃えたということでしょうか。

あと、スポーツ走行のお値段が4月から500円くらい値上げとなり、休日はさらに500円アップしているようです。
本コース30分走行で日曜日7500円はちょっとつらいですね。開始10分前には並んで、クーリング休憩なし、チェッカー?直前のクーリング走行まで走りたいところです。

今日のT4(速度遅めの4輪走行)は、前の枠が赤旗終了でした。初心者🔰のロードスターが前を譲ってくれたので、走行時間前に赤信号で待機していたら、1コースをオフィシャルカーがライトをつけて、ホームストレートから逆走してくるではありませんか。走行できなくなったレーシングカーを牽引して回収する所でした。素人目にはダメージは少なそうでしたが、ちょっと心配な出来事でした。

ブログ一覧
Posted at 2023/06/07 20:18:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

喜多方らぁめん 喜本@松本市桐
kote-kotekoさん

渡辺通りでカレーランチ キッチンR ...
☆彡 タロー ☆彡さん

中華そば 主水(もんど)@御代田町
kote-kotekoさん

今泉でカツ丼ランチ 博多うどん忠兵衞
☆彡 タロー ☆彡さん

ランチメニュー ロースかつカレー ...
湯太郎さん

2週連続のFSW~~♪ 
BBSマッチさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コメントありがとうございます。
家車が車検で、今度は2シリーズにする方向らしいんですが、何かもっと手だてはないかと思いまして。
二年待ちとはなかなかですね(汗)」
何シテル?   05/16 10:08
Hazukiです。 よろしくお願いします。 このままクルマにのめり込んでいく人生で良いのか、少し悩んでいます。 言うまでもなく、フランス車を購入したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Panasonic Strada Hシリーズ CN-H500D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 01:31:58
金沢輸入車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 03:08:40
まほろばミュージアムとフレンチ‐フレンチ橋本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 05:26:04

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ファイナル・エディション
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2号機カナリア号です。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
147の後期型はあまり見かけません。モデル末期にポロGTIとどちらか悩んだ末に購入。スポ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
家族の車です。 自分の車(シビック)と並行のBMW525?を下取りに購入、若気の至りで通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation