• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナービックのブログ一覧

2019年11月16日 イイね!

GR スープラ

GR スープラ新型のスープラを見てきました、というかGRガレージでイベントをやっているようでしたのでイベントに行ったらあった、というくらいでしたが。
思ってたより小さいな!っていうのが第一印象。


リアはこんな感じ



おまけにGR コペンの試乗車がありました。
イベントはエンドレス、クスコ、TWSが来ているようでしたが…
火事で燃えてしまった店舗も工事が始まっていました。サーキットイベントもあると言っていたので楽しみです。


Posted at 2019/11/16 18:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月20日 イイね!

GOODYEAR Vecter 4Seasons Hybrid

GOODYEAR Vecter 4Seasons Hybrid昨晩の白いタイヤから


タイヤ交換をして


こうなりました。
15インチから13インチへ
ホイールは前車でも使用していたネイキッド純正
このデザインが好きでわざわざ探して購入したもの、若干のキズ、サビが出ていたため白く塗装。


パターンもオールシーズンタイヤでM+Sな為
少しゴツめ、ハスラー に合います。





前後共にはみ出しもなし。
走った感じはロードノイズも純正装着品より静かな気がします。
ハンドリングがほんの少しだるい気がしますが、タイヤの特性というより今回のサイズ 155/80R13の60→80になった影響だと思います。
乗り心地は、高速走行などはまだわからないのでなんとも言えませんが街中で使うならインチダウンのオールシーズンタイヤはおススメかも。
履き替え不要で全て込みで30000円台前半、タイヤが厚くなって見栄えがイマイチですがレタリングかホワイトレター化すればキャルルックっぽく仕上がるはず。

あ、センターキャップ付けなきゃ!



Posted at 2017/11/20 18:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月15日 イイね!

アルト ターボ RS

アルト  ターボ RSアルトRS AGSでお出掛け。
一癖ある変速です、半クラが長いというかシフトショックが大きいというか...
ただし未来のある機構だと思います、セッティングが煮詰まって、ユニット化ができればM/Tの将来も明るいでしょう。
全てのM/TがAT化できるようになるんですから!

で、現在はもう少しという感じでしたがM/Tの様なアクセルワークである程度操ることができるようです。
使い勝手は抜群、4人乗って荷物も乗ります。
ハスラーより少し小さい気がしますが広々としています。




S660と。
大きいですね。
全高は1550mm以下なのでハスラーでムリな立体駐車場も利用できる点は街中に行く場合便利です。
5AGS
セッティングが煮詰まって、今はないハスラーのターボに搭載してくれると面白いと思います。スズキさん頑張って!
新型カプチーノも出て、面白いクルマが増えます様に!

以上、ハスラー初回点検時の代車でした。

Posted at 2017/07/15 20:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月12日 イイね!

鈴鹿へ HKS S660を見に

鈴鹿へ HKS S660を見にクラフト鈴鹿店へHKS S660を見に行ってきました。
お目当てはサスキット MAXIV GT。
今までもHKS製のサスは何度か取り付けていて好感触のため今回も候補の一つ。
まずは見た目
このくらいのダウン量が希望値ですが、抜群です。一応サスのダウン量は最大で5cm落とせるそうです。
試乗は助手席でのみでしたが、運転していないことでわかることもあると思います。
一般道でしたが突き上げは少なく、乗り心地はよいと感じます。
ばねレートがF:3kg R:4kgということが効いているのかも。
ただし、お値段がかなり効きます、¥267840(税込)
赤足、スプーンと期待薄になっているものを、もう一度待って見ようかと思うほどの金額。
フロントストラットの苦労を考えると妥当なのかも知れませんが、
フロントが全長式ではなくプリロード式、リアのアッパーマウントがゴム。
と、HKSさんはテストのうえ決定した仕様ではあると思うのですがちょっと悩ましい。
さらにはこの後サーキットスペック(SP)が出るようで、なおさら様子見に。


話は変わりますが、この後出るということで
タービンキットも順調なようで、ただし値段フルキットだと20万円は切れないそうで25~となりそう。
さらにSQV、インタークーラー、オイルクーラーの販売も控えているようです。
あ、メタルキャタライザーも出るって言っていましたね。
試乗で感じた事ですが、ここに持ってくる前はタービンキットなどをつけてテストをしていたそうで、
フェイズ3のカスタムデータ、スーパーハイブリッドフィルター、SQVがついて、タービンはノーマルとのこと。
しかし、タービンのまわる音が全く違う、インジェクターノイズも小さい、エンジンノイズ自体も少なく、吹けもよい印象、走行距離は16000kmほど。
一部にタービンキット取付での痕跡はあるとのことでしたが基本そのあたりはノーマル。
なぜこんなに違うのか、テスト車両のため高負荷で回して乗る機会が多くメンテをきちんとするとこうなっていくのか、興味深い違いがありました。
とりあえずオイルHKSにかえようかな・・・
そして来週は名古屋市中川区のクラフトさんに来るといっていたので都合がつけばもう一度行ってみようと思います。

タイトル画像はHKSホームページよりですが、実車はホイールが変わった仕様です。


追記
2016.06.12
資料内でアッパーマウントのゴム、ピロがアイコンと仕様欄で違っているためどちらが正しいか不明です。
Posted at 2016/06/12 19:18:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年07月03日 イイね!

コペン セロ

第3のコペンとして出てきたセロ。
セカンドネームの意味が良くわかりませんが、初代コペンを思わせる姿。






やはりしっくりきます。
ドアのキャラクターラインがローブと共通なんですがうまいこと処理されています。
リアフェンダーへと続きトランクの造形と相まってさながらイタリア車のようなシルエットを作り出しています。
トランクのダックテールもお似合いです。
今回はCVT車の試乗でしたが、外観以外はローブと共通ということなので走行性能に違いはないとのこと。
なぜかローブより割高になっており、セロにもSグレードがでてシートヒーター付きレカロ、ビルシュタインサスがついてくると金額もS660と同等くらいになってくるのでしょうか。それでも電動ルーフがついてくるだけでもお買い得感のあるクルマです。
トヨタも小排気量FRスポーツカーを出すとのこと、開発も進んでいるそうです。
最近軽量スポーツカーという角度から見ると元気のないニッサン、エボ終了でこの先どうするミツビシ、次期86はマツダエンジンとも噂されているスバル。この辺りからも面白いクルマが出てくることを期待してます。

さて、これで気になるクルマはすべて見て、触って、乗ってということができました。
時期愛車候補達。
Posted at 2015/07/03 23:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「暑すぎてクルマ触りたいのに、ヤル気が出ない…
ようやく温度が落ち着いたと思ったら18時 
ヤメ!笑」
何シテル?   06/28 20:19
サーキットでマジメに遊んでる  工具は一流 腕は二流 知識は三流の2級(ガソリン、ディーゼル)整備士。 国産、輸入車ディーラー 自営整備業 バイクカスタム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23 45 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スタビリンク交換(覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/17 21:20:44
saburoku スマートルームミラー前後ドラレコ付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/28 09:24:56
始めてのイグニションコイル交換‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/03 23:09:52

愛車一覧

ホンダ S660 ストームトルーパー (ホンダ S660)
ナビと呼んでいただければ! 2級整備士資格持ち、速くなりたくてサーキットでマジメに遊んで ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
モンキー125 ABS 2020.10.11に納車されました。 約3500km ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ガンメタもいいけど白い純正ホイールがいいなぁ 使い勝手がよく、かわいい感じにしていきたい ...
スズキ GSX S3 カタナ スズキ GSX S3 カタナ
写真が出てきた! 唯一ある写真かも… 大型二輪免許をコレに乗りたいから取ったと言っても過 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation