• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月05日

登山靴到着~♪

登山靴到着~♪  妻nonの登山靴が届きました。

 先週の日曜日に上野まで出かけ、選びに選んで決めたhanwagのTATRA WIDE LADY GTXです。
 最初の手入れとして、ヌバックレザーのアッパーにワックスと防水クリームを塗ってもらっていたのでした。



 到着まで5日。ワックスを塗る前と比べると、俄然「道具」な感じが出てきました。



 私のLOWA TAHOE PRO GTXと並べてみました。奥がLOWA手前がhanwag。
レザーの表情やパーツの構成、紐の取り回しが良く似ていますね。創設者が兄弟同士というのも関係あるのでしょうか?
 ちなみにLOWAはMade in GERMANY、hanwagはMade in EUROPEと記載されていました。



 ソールの比較。私のTAHOEは減ってきていますね。

 妻nonが部屋の中で試し履きした感じだと、以前履いていたCaravan GK62よりもフィット感がタイトなのに、指の当たる部分が痛くないとのこと。私もLOWAの前はCaravanを履いていたのですが足が痛くなることはありませんでした。靴選びは本当に難しいですね。

 もちろん本当に足に合うかどうかは実際に山を歩いてみないと分からないので、近々慣らしトレッキングに連れて行こうと思います。
ブログ一覧 | 山登り・ハイキング | 日記
Posted at 2013/10/05 18:18:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(真夏日)
らんさまさん

越後一宮 彌彦神社⛩
T19さん

母の誕生日だから(*^^*)
chishiruさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年10月5日 20:12
毎度~☆
この靴ならどこでも登れそうっすね!
あとは・・・その気が出るかどうかっすね(笑)
コメントへの返答
2013年10月5日 20:35
こんばんは~♪
これで靴を言い訳にできなくなりました(笑)
これからどんどん登りますよ~♪
2013年10月5日 20:32
うちのエリザベスの靴もラフマの靴買ったんですけど、中敷調整でなんとかベストにもっていけました^_^;
コメントへの返答
2013年10月5日 20:42
インソールによる調整も効果あるみたいですね♪
Superfeetを試してみたいのですが、なかなか機会(勇気も?)がありません。
2013年10月5日 21:02
figさんとnonさんのが、ほぼ同じに見えるのは、
それだけ大切に使ってるって事ですよね。
高いけど、しっかり使えるってのはいいですね~
そういうの、大好きです。
コメントへの返答
2013年10月5日 22:09
ナイロンアッパーだとメンテが楽なんですが・・・ レザーはちょっと手が掛かりますね。その代わりにフィット感と愛着が増してきます♪
これからもバリバリ使って大事にしま~す!
2013年10月5日 21:38
僕も山登りしてた頃(20年ぐらい前・・・)ハンワグの登山靴を愛用していました。

高校生だったので、かなり無理して買った記憶があります。
たぶん今も実家に眠ってるかと・・・
コメントへの返答
2013年10月5日 22:18
高校生でハンワグですか~!
本格的に登山されていたんですね~♪

保管状態が良ければソールを張り替えて復活させられるかもしれませんね~ スゴイっ!
2013年10月6日 15:34
これからバリバリ登山ですね〜♪
道具感な佇まいがかっこいいです。

うちは絶対に山なんか行かない!とか言ってましてのでご縁のない感じです…^^;

今年中にもう一回ぐらい行かれるのでしょうか〜
コメントへの返答
2013年10月6日 18:02
これから山登りにちょうど良い季節です。どんどん山に行きたいですね~♪

Amisoyot家は意外とハマるかもしれませんよ。山登り~♪ キャンプ・スキー・登山を趣味にしている人は多いですよ~
実は今日行ってきました。やむを得ない事情で途中下山しましたが(笑)
詳しくはブログを読んでください・・・

2013年12月12日 20:19
こんばんは。

ヌバックレザーの件、情報を教えて下さりありがとうございましたm(__)m。
お写真拝見しましたが、元々の製品とは全く違う雰囲気に驚きました。
昔ながらの革靴って感じで大変魅力的に見えます(・∀・)。
試すには勇気が要りそうですが(´∀`;)、近いうち試してみたいです。
コメントへの返答
2013年12月12日 21:42
こんばんは。
お役に立てたようで良かったです♪

ヌバックレザーの柔らかい見た目も好きなのですが、WAXを塗った光沢もまた捨てがたい魅力がありますね。(どちらも一長一短があるようです。)

レザーの登山靴は山から帰った後の手入れが大変ですが、大事に育てながら少しずつ自分の足に馴染んでいく様子も楽しもうと思っています。
ocyappachiさんのGK69 02Mも上手く育つといいですねっ!


プロフィール

「牛奥ノ雁ヶ腹摺山 http://cvw.jp/b/1418295/47690537/
何シテル?   05/01 15:04
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation