• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

大菩薩嶺お散歩

大菩薩嶺お散歩
 普段はソロが多いので、久しぶりに妻を誘ってに大菩薩峠を歩いてきました。

 妻は最初あまり乗り気でないようでしたが、「日本百名山だよ~♪」「そんなにきつくないよ♪」「きれいな紅葉を見に行こう!」と言葉巧みに誘ってなんとか連れ出しましたw

 今回は上日川峠から時計回りに周回するルートです。

alt

 上日川峠の第2駐車場に停めることができました。5:50 am の到着時点で第2駐車場の駐車率は半分くらい。

alt

 ロッヂ長兵衛の横から登山道に入ります。

alt

 気持ちの良い山歩きのスタート。

alt

 6:50am 福ちゃん荘を通過。

alt

 赤、黄、緑のカラーが鮮やか

alt

 よく整備されていて歩きやすい登山道

alt

 雷岩手前は少しだけ急登になります

alt

 富士山が姿を見せました。手前は大菩薩湖。

alt

 雷岩に到着。次は大菩薩嶺の山頂を目指します。

alt
 
 大菩薩嶺の山頂標識。ここからの展望は無し。

alt
 
 雷岩に戻って朝食にします。

alt
 
 お湯を沸かしてカレーメシ。素晴らしい景色を眺めながらの贅沢な朝食となりました。

alt

 神部岩と大菩薩湖。富士山は雲に隠れてしまいました。

alt

 大菩薩峠方面へ下る途中、登山道をシカが横切りました。大勢のハイカーの視線お構いなしで堂々とした歩みw

alt

 振り返って歩いてきた尾根を確認

alt

 大菩薩峠の介山荘が見えました。

alt

 大菩薩峠に到着。たくさんのハイカーで賑わっていました。

alt

 上日川峠方面へ下山します。

alt

 妻にこっそり撮影されましたw 全身真っ黒なのでクマと間違われないよう注意しなければw

alt

 福ちゃん荘まで戻っきて甘酒。

alt

 復路は林道を歩きました。

alt

 スタート地点のロッヂ長兵衛まで戻りました。妻はここでお気に入りの「手ぬぐい」をゲット。

alt

 第2駐車場の様子。

alt

 ただいまカングー♪

alt

 帰りにやまと天目山温泉に浸かってサッパリ。お肌すべすべのアルカリ泉でいいお湯でした~♪

ブログ一覧 | 山登り・ハイキング | 日記
Posted at 2023/10/29 17:30:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大菩薩嶺からの絶景
ノンレオさん

紅葉登山🍁
ノンレオさん

ふたり登山
だ いさん

山梨旅行
タチカワウソさん

低山ハイカー日本百名山日記(大菩薩 ...
うえうとぎさん

牛奥ノ雁ヶ腹摺山
フィニヨンさん

この記事へのコメント

2023年10月29日 21:41
見事な富士山の景色、すばらしい紅葉の山行ですね!しかも奥さま同伴、うちでは絶対ムリなので羨ましいです😅
そんなにキツくないんですか?俄然行きたくなりました笑
コメントへの返答
2023年10月29日 22:44
こんばんは。
この日は天候に恵まれて気持ちよく歩くことができました。
今回の周回コースはピクニック感覚で歩けると思いますよ~♪
まだまだ紅葉が楽しめそうですので是非行ってみてください。

プロフィール

「[整備] #カングー エンジンオイル+オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1418295/car/1037531/7816262/note.aspx
何シテル?   06/01 17:29
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation