• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フィニヨンのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

GW3日目 ゆるキャラと出会った休日

GW3日目 ゆるキャラと出会った休日 大型連休3日目。
 早朝から姫をプールへ連れて行く仕事を仰せつかりました。5月3日の記録会に向けて午前中一杯みっちり水泳の練習です。
 お昼過ぎに姫を迎えに行き、自宅に連れて帰ったところで任務終了。さて、この後どこに行こうかな~?
 PCを起動すると「何シテル?」でぽんふじ氏とたけちん!さんが何やら楽しそうな様子。これから火遊び(笑)の現場にゲリラ襲撃するのも良かったのですが、それも野暮なのでやめておきました(笑)
 
 で、家族で向かったのが厚木中央公園↓


 「かながわフードバトルinあつぎ」が開催されていました。神奈川県内のご当地グルメが集まり、食べくらべができるそうです。


 人混みが凄いことになっていました。人気のブース前には長蛇の列!B級グルメの類って人気ありますね~♪
 でもフードバトルなら土曜日に日野でやってきたので今日のところはスルー(笑)

 本当に行きたかったのはコレ↓


 「かなキャラ大集合!2013」
神奈川県内のご当地キャラクター27に加えてゲストキャラ2が参加する「ゆるキャラ」イベントです。

 地元厚木のキャラ「あゆコロちゃん」もいいのですが、わが家が目指したキャラはズバリ・・・


 「にしこくん」ですっ!


 西国分寺とはまったく縁の無いわが家ですが、にしこくんのキモカワさにすっかりやられてしまっています(笑)
 生にしこくんに会えてご満悦の若。


 ブースでにしこくんグッズを購入して散財(笑)


 その他、茅ヶ崎市の「えぼし麻呂」


 川崎市の「かわさきミュートン」 ジョンくろさんはご存知でしょうか?


 気になって仕方が無かった横浜市戸塚区の「ウナシー」(笑)
ウシとナシがモチーフらしいです。(すみません。ウミウシかと思いました。) 

 十分にゆるキャラを満喫したので、この後、買い物を済ませて帰りました。


 帰りは姫と若について「秘密の裏道」を通りました。近所にこんな通路があったなんて・・・ 子どもじゃなければ普通は通らないような裏道でした。ちょっとした発見♪


 今日は若の8歳の誕生日なので妻とワインで乾杯しました。南アフリカのフィッシュフック・ピノタージュ2011。ワインの味を表現するのは下手なので、ここでは避けますがバランスが良くてどんな食事にも合いそうでした。(リーズナブルだし)


 若のリクエストで焼いた「チョコクリーム・いちごケーキ」です。ちゃんと8歳のローソクを灯しましたよ~♪


 チョコを冷ます時間が足らす、まだ柔らかい状態でカットしてしまいました。(早くしないと主役の若が眠ってしまうので・・・笑)
 心配の味の方は若からOKが出たのでヨシとしましょう(笑)

 さてと、明日から3日間お仕事です。GW後半に向けてがんばりますよ~!
Posted at 2013/04/30 01:27:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月28日 イイね!

GW初日 誕生日プレゼントとFFH

GW初日 誕生日プレゼントとFFHわが家は本日よりGWに入りました。本来であれば今日、若はサッカーの練習試合に出ているはずだったのですが、先週、右手首をけがしてしまったため大事を取って休ませたのでした。(骨折の可能性があるため)

 そんな事情もあり、若の誕生日プレゼントを3日間繰り上げて昨日渡しました。
 若が欲しがっていたものはタイトル画像にある”サッカーゴール”です。



 今朝、若から急かされて近所の運動公園に向かい、取扱説明書と格闘しながら早速組み立ててみました。


 けっこう部品点数が多い・・・ 大変だ(笑)


 30分程かけて組み立て、なんとかカタチになりました。
幅:2,130mm高さ:1,530mmなので、少年サッカー用の公式サイズ(5,000mm×2、150mm)よりもかなり小さいですが、これ以上大きいとカングー号で簡単には運べなくなってしまいます。


 シュートを蹴りこむ若。やっぱり枠があるとシュート練習になるようです。(今まではカラーコーンを並べた”仮想ゴール”だったので・・・


 早く手首を治して試合に出たいものですね~♪

 2時間ほどみっちりサッカーの練習をして帰宅。もうお父さんはヘトヘトに疲れていまいました。でもこれは計画通り。なぜならこの後ココ↓へ行くための準備だからです。


 今日集まったカングーたち。左からjacbauさん、ぽんふじさん、フィニョン、geronimoさん、ジョンくろさんのカングーです。ジョンくろさんの前にはザイルイサオさんのビボップがいるので、全部で6台のカングーが集まったことになります。(このお蕎麦屋さんの駐車場とは思えない光景、もう慣れました・・・笑)



 ぽんふじさんの新しいアイテム「ウッドストーブ」です。燃えている様子をタブレットPCで見せて頂きました。今度、フィールドで実際に燃えているところを見せてくださいっ!


 本日、川崎からジョンくろさんがお見えになりました。いつもブログにコメントを頂いていたのですが、実際にお目にかかるのは初めてでした。(やっとお会いできましたね♪)
 今日は暇そうにしていたサッカー少年にタブレットPCでお相手して頂いてありがとうございました。

※店主のザイルさんが仕事着の下にフロンターレ・ユニを着用してジョンくろさんをお迎えするというネタを披露していたのですが、ここでは詳しい解説を省略します(笑)


 今日のメインディッシュはラーメンにしました。相変わらず美味でした~♪

 この後スペシャルゲストが登場! まさかの”卒業生”M氏が自転車でお越しくださいました。お久しぶりですっ! 豚タンの燻製、美味しく頂きました♪ ありがとうございます。

 この時点でお店は「準備中」モードに入って貸切状態に・・・ ザイルさんいつもありがとうございます。そして「準備中」を見て帰ってしまったお客様、どうもスミマセン・・・


 今日のデザートはやっぱりかつ丼。これを食べないとココに来た気がしません(笑)
ご馳走さまでした~♪ 間違いなく”食べ過ぎ”なのですが、なぜかどんどん胃袋に入っていきます。いつも不思議・・・


 久し振りのユナ嬢。ますます美しさに磨きがかかってきましたね~♪


 ジョンくろさんからのお土産。コレ本当に上手かったですよ~ コーヒーに合いそう♪ 恐るべしKALDI。今度お菓子コーナーをチェックしてみます。

あっ!ぽんふじさんの「お団子」、写真を撮るの忘れた・・・ いつもご馳走様ッス!


 右からグリ嬢、ユナ嬢、レイ姐さん・・・ これからお散歩に出るところ。この少し前に
グリ嬢とユナ嬢の公開スパーリングがあったのですが、今日のところはユナ嬢に軍配があがりましたね。セコンドのjacさん!カングージャンボリーまで時間がありませんぞっ(笑)


 geronimoさんのSPEED MASTER WHEEL! かっこイイですね~♪ 15インチなのがカングーらしくてGOODです。これはカングージャンボリーで注目されること間違いないですね!

 この後、わが家はお先に失礼させていただき、前から行きたかった「ジョイホン」ことジョイフル本田・瑞穂店に寄りました。
 到着するなり妻と姫が工芸材料のコーナーに釘づけ・・・(笑) 閉店時刻までの45分、なにやら細かい材料をいっぱいレジに持って行っていました。なんでも「クリエイター魂に火がつくお店」なんだそうです。今度じっくり見たいのでまた連れて来いとまで・・・ 
 私は”卓上フライス盤”と”卓上旋盤”が気になりました。当然却下されたけど(笑)

 GWの初日は充実した一日を過ごすことができました。今日お相手していただいたカングーオーナーの皆さま、ありがとうございました。
 それといつも美味しいかつ丼とおしゃべりの場所を提供してくださるザイルさん、感謝しています!(信玄餅ありがとうございました。津田恒実のDVDお借りしますっ!)

 次のカングージャンボリーでもよろしくお願いします。
Posted at 2013/04/28 01:49:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月25日 イイね!

動画アップロード・テストなど

動画アップロード・テストなど 今日は若と姫の授業参観日。休暇を取って小学校へ行ってきました。
 昨年まで新潟で単身赴任だったので授業参観は3年ぶりです。

 若は国語の授業で朗読の発表、姫は音楽の授業でリコーダーの練習や合唱などなど。小学校の雰囲気が懐かしかったです~♪

 その後、懇談会に出席する妻を残し、代わりに子供たちをスイミングスクールへ連れて行くため一足先に帰宅しました。





 子供たちが帰ってくるまでの間、伊太利の密林で先週ポチッた「例のブツ」の配送状況を確認したところ、今ベルギーにいるとのこと。先週までイギリスにいたので少し日本に近づいたかな?(笑)
 例のブツが到着したら是非とも動画をブログで紹介したいので、まずはYouTubeのアカウントを取得し、試験的に動画をアップしてみることにしました。

・・・ところが適当な動画がありません(笑) 仕方なくPCのHDDを探して見つけたのがコレ↓

       

 新潟に単身赴任していた頃、雪の日でも室内で自転車に乗れるようにと導入した3本ローラーです。これ簡単そうに見えますが慣れるまでなかなか乗れませんでした。少しでも気を抜くと落車しそうになるので、最初は緊張でガチガチです(笑)
 この動画は初めて乗った日の翌日に撮影したものなので、フォームもペダリングも下手ですね~(笑)お恥ずかしい…

 例のブツは5/1に到着予定。今から楽しみです。(でもあまり期待しないでね~笑)
Posted at 2013/04/25 17:26:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年04月25日 イイね!

Shonan BMW スタジアム平塚へ行ってきました。

Shonan BMW スタジアム平塚へ行ってきました。 ナビスコカップ予選Aグループ第5節、対 横浜F・マリノス戦を観戦するためにShonan BMWスタジアム平塚へ行ってきました。
 
 スタジアムは職場のすぐ近く。妻が運転するエッセ号で職場まで迎えに来てもらい、そのままスタジアムへ向かいました。

 天候は予想通りの”雨”~(泣) 間違いなく私が雨オトコなんでしょう。昨年、神宮やハマスタで雨に降られた確率たるや7割以上ですよ~! スポーツ観戦に行くと必ず雨・・・もう諦めています(笑) 

  

 ベルマーレ・タオルを持って応援の準備はバッチリの姫と若。キックオフの1時間前までは小雨がパラパラと降ったり止んだり・・・

  

  試合が始まるとしっかり大雨となりました(笑) メガネっ子にとって雨の中の観戦はつらいものがあります。

 平日のナビスコカップ予選、しかも悪天候ということもあってか入場者数は4,747人。スタジアムの1/3にも達していないのは少し寂しいですね~ でもこんな中でも集まった両チーム・サポーターの応援は熱かったデスっ!
 試合の方は・・・ 予想通りFWキリノのベンチ入りは無し(残念)。でも比較的ベストメンバーに近い感じかな~? 妻が見たいと言っていたF・マリノスのナマ俊輔はベンチスタート。

 前半はやや押され気味のベルマーレ。両チームとも決定的なシーンが無く、このまま前半終了と思われた瞬間、マルキーニョスにヘディングで決められて痛恨の失点。ヤラレタっ!

   

 後半に入り、残り30分を切ったところでナマ俊輔投入っ! 歓喜する妻(笑)
やっぱり上手いっス、ナマ俊輔・・・(笑)  柔らかいタッチに正確なパス。得点にこそなりませんでしたがミドルシュートも放っていました。
 ベルマーレも後半に何度か決定的なシーンを見せたものの、GK六反のファインセーブに阻まれ残念ながら得点ならず・・・
 内容は決して悲観するものではなかったものの、最後のゴールまで(ほんの僅か)詰めきれないところが課題ですかね~ でもいい形になってきたので、今後のリーグ戦も期待できそうです♪ (今日はFW馬場賢治と菊池大介が良かった!)

 試合が終わる頃には雨が強くなり合羽の中までずぶ濡れでしたが、やっぱりスタジアムでの観戦は面白いですっ!
Posted at 2013/04/25 00:30:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2013年04月19日 イイね!

Shonan BMW スタジアム平塚へ行ってきますっ

Shonan BMW スタジアム平塚へ行ってきますっ ・・・どこかで見たようなタイトル(笑) 

 今シーズンからJ1に返り咲いたものの、未だリーグ戦で”勝ち”に恵まれない湘南ベルマーレを応援するために、Shonan BMW スタジアム平塚へ行ってきますっ!

 カードは来週24日(水)に開催されるナビスコカップ予選Aグループ第5節、対F・マリノス戦です。
 幸いなことに水曜日は子ども達の習い事もなし。それにスタジアムまでは職場からすぐ近くなので、仕事を定時に上がればキックオフの1時間前にはスタジアム入りできます。
 
 今回F・マリノス戦を選んだのは、妻が中村俊輔をナマで見たいっ!と言ったことが決め手。でもホーム側の自由席チケットを取ったので強制的にベルマーレの応援決定ですっ(笑)

 さて、来週グリーンのタオルを持ってスタジアムへ行くのが楽しみっ♪ (でも天気は大丈夫かな~? なんか不安・・・)
Posted at 2013/04/19 22:50:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サッカー | 日記

プロフィール

「雲取山(五十人平野営場テント泊) http://cvw.jp/b/1418295/48479871/
何シテル?   06/11 18:11
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
14 15161718 1920
21222324 252627
2829 30    

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation