• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月20日

可愛い顔だが走りは凄いです。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-WGN L・ターボ ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・ホンダ現行軽自動車で比較的安価な
値段設定にて装備が非常に充実。

サイド、カーテンエアバッグ、運転席のみだが
シートヒーターにLターボだとパドルシフト等。

安価な値段なので中古車金額にも
反映されている。

・時速0キロ~対応可能のホンダ
センシング+オートホールド機能があり。

・後部座席、荷室が狭いか?と思ったが
期待値以上の広さ

・155/65R14と標準タイヤなのに山道コーナー
比較的よく曲がる。

・ターボ車なので高速道路の登り坂など
ぐいぐい登っていく。その割には燃費良好。

・エアコンの効きもしっかり、UVカット
ガラスも良い仕事していると思います。
不満な点 ・内装の印象は確かに安っぽいです。
現行N-BOXと比較すると明らかに感じます。

車両金額が安いのでしょうがないと
割り切ります。

・山道などのコーナーはもう少しロールを
抑えめに出来れば。タイヤの影響か?
総評 初代 N-BOX NA車 Gグレード
からの入れ替えです。

普段使用している道のりが高速道路(中央道)、
山道を多用しており荷物満載で移動することが
多くさすがに前車では非力さを痛感。

平坦な道路であればNAの初代N-BOXを
乗り続けられたと思います。

行き来する場所が軽自動車必須の場所で
ターボ仕様のクルマを探していました。

子供の送迎などは駐車場の止め方、今まで
フィット・アテンザ・アコードに乗ってきた
のでヒンジドアでも対応可能と判断し
乗り換えました。

N-WGNの中では目立たないグレードです。

新車での在庫車を確認したところ全く無し。

ちょうど良さそうな中古車が出てきて
これなら良いかと思い購入しました。

可愛い顔に似合わず本当に良く走ります。
高速道路に気負いなく走れます。
購入して良かったです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
可愛い顔ですが、シンプルなつくりで
自分は気に入っています。

ただ好みは分かれそう・・・

内装は安っぽいですがデザインよく
考えています。

ただ、初代N-BOXより細かいところが
省かれています。コストダウンですね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
ドッカンターボではなく1300クラスの
クルマに乗っているような感覚です。

背が比較的高いので(ハイト軽自動車では)
コーナー弱いか?と思ったのですが
比較的粘ります。速いと思います。

ロールは出ますがそれなりに
曲がっていく感覚です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
乗り心地は比較的柔らかめ、ロードノイズは
前のN-BOXの方が静かだった感覚を持ちます。

この辺りは現行N-BOXと比較すると
やや不利かもしれません。

自分はそこまで気にならないレベル、
シートは片道150キロ 2時間連続運転
レベルではそこまで疲れなかったです。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
N-BOXほどは詰めないか?と
思ったのですが、そこそこ
積載出来ます。

後部座席がスライド出来るので
有効活用できます。

家族4人分であれば1泊程度の旅行は
対応できると思います。後部座席を前に
セットするといけます。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
エアコン常時ON 途中荷物満載+
子供二人+大人二人 関東平野→
中央道登り坂を時速90-100キロ巡行で
リッター18-19キロ走ります。

燃料タンクが小さいという意見もありますが・・

20年ほど前よく使っていたスバル
プレオネスタRGや初代eKスポーツだと
満タンで300-350キロで要給油レベル(高速走行)

N-WGNターボだと満タンで400~430
キロは走破できそうです。

これぐらいであれば大丈夫だと思います。

初代N-BOXはタンクが大きく満タンで
500キロ走ってもまだ大丈夫でしたが、
あれば素晴らしかった。
価格
☆☆☆☆☆ 5
中古車だと標準車 Lターボは
なかなかタマが出てこないと思います。

確かにカスタムと比較すると色々違うと
思いますが基本装備・エンジン等は同一
と考えて標準車Lターボにしました。

新車においてカスタムのターボと標準車の
ターボでの価格差もかなりあり・・・

中古車でもやはり金額差がありました。

ターボとホンダセンシングが付いていれば
見た目は特にこだわらず。

自分にはこの仕様がしっくりきました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/08/21 00:37:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨Calling✨
Team XC40 絆さん

送りまぜ雨に日付けは変わりけり
CSDJPさん

遠路わざわざ
giantc2さん

Sade - The Sweete ...
kazoo zzさん

粟又の滝
sarupandaさん

雨の日は🌧️ガレージで❗️❗️❗️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 ずっとアコードばかり乗り継いできたのですが、 2006年のクリスマスにスバルのプレオネスタを 通勤用として購入。クルマいじりを楽しんであちこち お出かけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキジムニー JB64W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 09:24:30
プレマシー 彩速 デモカー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 21:33:43

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
フィットの代替です。家族の変化に伴い 我が家もスライドドア導入。 家族用のクルマです。 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
MT ➕AWD の組み合わせの 中古車がたまたま出てきて 運良くお世話になります。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
実家~自宅の往復が主に使用目的です。 実家片付けが全然終わらず・・ 周辺道路が狭く軽自 ...
その他 自転車 ミヤタのリッジランナー (その他 自転車)
新車ワンオーナーでもう16年目突入です。。 ハイドラ用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation