先日「
アルカンターラとはそんなに高級感あるのか」
というブログを上げ、悩んでいるような感じでしたが…
危険だよねネット社会、昼夜を問わずポチッと発注できてしまう
シフトブーツとパーキングブレーキブーツのアルカンターラ仕様
導入してしまいました
しっとりすべすべな肌触りが、ステアリングやシフトノブの硬めの革とは対照的でイイ感じです
標準仕様はいわゆる合皮ですが、アレはアレで統一感あってアリだと思います
好みと見栄の問題ですね、社外品で生地やステッチ色にこだわるのもまた楽しい
アルカンターラパーツ、他にも「デコレーションパネル」「ドアトリム」「センターコンソールリッド」がありますが、個人的には全部全部交換するのはチョット違うかな?と思っています
「動きのある場所のシフト&パーキングブーツだけ」という、小さな小さなコダワリです
薄給の身には金銭的に負担が大きい、という理由もほんの少しだけありますが
自分で交換しましたが、アクセサリーカタログ価格から察するに、ディーラーに依頼するとシフトブーツが1296円パーキングブレーキブーツが1944円工賃かかるようです
たしかにパーキングブレーキブーツの方が外す行程が多いけど、しっかり細かく設定されているんですね
※パーツレビュー「
マツダ(純正) アルカンターラ シフトブーツ」アップしました
※パーツレビュー「
マツダ(純正) アルカンターラ パーキングブレーキブーツ」アップしました
※整備手帳「
シフトブーツ&パーキングブレーキブーツ交換」アップしました
ブログ一覧 |
Roadster my love , ND | 日記
Posted at
2017/02/12 11:56:17