
超コアなオーナーが多いロードスター
ある意味「宗教」的とも言える
新型NDで、旧型オーナーをどれだけ振り向かせることができるのでしょうか?
メーカーの気合とユーザーの期待はかみ合うのか??
気になったところを、ほんの少しだけ
●フロントのエアロ?

と思いきや、歩行者保護のためのパーツなんですと
万が一の事故の際、真っ先に足首あたりがヒットすることでボンネットに乗り上げやすくしてショックを和らげる一助になるのだとか
●シートベルトサポート

純正シートに標準装備、シートにはスピーカー内蔵、NAみたい
このシート、なかなか良い包まれ感、スポーツ走行には物足りないだろうけど通常走行にはかなり良さそう
●Aピラー周りのウェザーストリップ

かなり複雑でむっちりした形状になってます、代を重ねるたびに改善されているようです
ただ、なにこれ、強烈にチープなサンバイザー
●クロス幌

今のところ黒一色の設定、いずれDHTやRHTが提供される??
天井部にアルミ板が仕組まれていて、風切音低減とスタイル維持が図られています
バネも仕組まれているようで、片手で開け閉めしやすい工夫がなされています
●スペシャルパッケージの内装

なかなかの質感、ステッチもきれい
●リアフェンダーの隙間、指4本

やっぱり市販車だとこの車高になってしまうのね…ガッカリ
そのくせタイヤはみ出してるから、後付けちょびっとフェンダー必須だったり
細かいこと突っつきましたが、全体的にはワクワクさせるクルマです
ただ、マツダコネクトを初めとして、アフターパーツ等の交換はかなり面倒な感じがします
ホンキで乗り換え考えるのは、KONIやOHLINSの足回りが出てきてから、かな(^^;)
AUTOEXEですら発表は6月下旬みたいですし、どうなるでしょうね
Posted at 2015/05/25 22:22:21 | |
トラックバック(0) |
Roadster My Love | 日記