
インターネット通販を頻繁に利用するけれど
久しぶりにトンデモナイ店舗に遭遇
注文後翌朝に受諾通知
その後丸一日経ってから「メーカーへの在庫・納期確認を行う」旨のメールが
ここまでは良い、いたって普通
さらに5日経ってから「商品ページの価格に間違いがあった」と
6万円の表示だったものを10万円でしたと一方的に修正・注文キャンセル処理
「相場より大幅に安い」とか「金額の桁入力を間違えた」ならともかく、6万円はメーカーの定価なので、自社の儲けを吊り上げたいために都合よく修正したとしか考えられない
こっちは清水の舞台から飛び降りる気持ちで6万円払うことに決めたのに、注文受諾しておいてあとから「値付け間違えた」って、ほとんど詐欺だよ
客からのキャンセルは一切受け付けないくせにね
全部が全部こんなことではないのだろうけど、口コミの星5個はサクラで星1個は真実なんだな
しかもここ、個人サイトではなくYahoo!ショッピングなんだよね
メールの内容は一見丁寧だが、非常に不審で不愉快極まりない
結局、在庫があるかどうかもわからずじまいだし
例えば、お詫びに「大至急手配する」とか「次回の注文のクーポン付ける」とかのアクションは何もなし
なにをどうしたら「引き続きよろしく」できるんだか、弱みにつけこんでまた吊り上げられるにきまってるだろ?
よく公務員の失態に対して「親方日の丸だからたるんでる、民間では考えられない」と激怒する人がいるけれど、民間なんてこんなもんだよ自分の利益しか考えてなくてヤバくなったら逃げて名前変えてシレッと再開
みなさん、定価の5割増しで購入したいならぜひおすすめのショップです
結局メーカー通販サイトで直接購入、即日発送してもらいました、むろん定価でね
っていうか、メーカー通販サイトは64,900円だった(汗)
Posted at 2021/02/04 21:20:36 | |
トラックバック(0) |
それはどうだろうね | 日記