• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYのブログ一覧

2005年09月22日 イイね!

KONIについて考える

KONIについて考える8月の初頭に交換した「KONIファーンベルグキット1130」
この後わずか一週間で事故に遭い、夏場は全く乗れず…

9月初頭に復帰し、やっと最弱から最強まで減衰力調整を楽しむことができました(^^)

感想としては…
弱い減衰力の方がKONIの特徴が活きる、かな?
ちょっとロールするけど路面の起伏を吸収して「スルスル」走るコトができますね!
最強にした場合、路面の起伏通りに走る印象で、ゆっくりコーヒー飲める状況ではなくなります(汗)
からといって、乗り心地は全然悪くならないんですよね~^^
いわゆる「突き上げ感」は皆無!!

結論は「締め上げても半分まで、普段は最弱付近が◎」ですね

ビルシュタインも良いけど、コッチを純正採用しても面白いんじゃないの?Mazdaさん!
Posted at 2005/09/23 00:59:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | DRIVE ME NUTS! | 日記

プロフィール

「チャイナキッチン彩華 http://cvw.jp/b/142025/48705532/
何シテル?   10/11 20:38
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation