
現行プリウス、そしてSAIとHS250h、ブレーキ不具合でリコールだそうで
叩かれてますな
トヨタの社長、たぶん勘違いしてるよね
ご自身がレース好きだから、世の中の人もみんなそうだと思ってるのでは?
これだけクルマが普及してるのは、世の中の人がみんな運転が大好きだからと思っているのでは?
違うよ、たいていの人はクルマに興味なくて運転するのは億劫なんよ
移動するのに便利だったり荷物運ぶのに便利だから、ただそれだけでしょう
だから、正常なブレーキでも、なんか「効きが悪い」って言うんよ
ワタシなんぞはAT車が勝手に前進する方がよっぽど故障に感じるけどね
ターボ車でアクセル踏んだら予想外に加速した、故障だ、なんて言うかいよ
カイゼン、工場だけでなく客の意識もカイゼンしないと
でもさ、アメリカ人も相当アレだわね、マスコミの情報操作かもしれんけど
アクセルペダルがフロアマットに引っ掛かる、って普段どんだけベタ踏みしてるのさ
ブレーキ効かない殺人マシーンに乗らされてる、ようなことばかり言ってさ、アホか
上層部がプライベートジェット乗り回して「借金棒引きにしろ」って言うメーカーと、顧客満足を重視しさらに最新技術のハイブリッド車つくってそのシステムが故障しないメーカーと、どっちの信頼性が高いのさ
あれだけ巨大な電池積んでいながら、初代プリウスから目立った故障あった??
結局、基本は色付きが嫌いな偏見国家なんでしょう
画像は、比較的新しいクラウンアスリート
でもハイマウントストップランプのLEDが切れている
LEDそのものはそう簡単に壊れないから、内部の基盤に問題があるんでしょう
カイゼンカイゼンで単純作業化、安く安く型どおりに造ってるんでしょうな
ムダ、に対する考え方が過剰すぎた一面かと思います
とりあえず、
こども店長とかフォルクスワーゲン報道官とかMr.ナルホドコンパクトとか、悪ふざけ過ぎ
Posted at 2010/02/08 22:22:11 | |
トラックバック(0) |
HIROSY、そのひととなり | 日記