• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

端子

端子いまいち追加メーターの動きが安定しないので
アースをきっちり取ることにした
クルマの鉄板部分は基本的にアース=バッテリのマイナス
のはずなのだが、エンジンルームにおいては熱・振動・雨滴など電装品には過酷な状況
結果、塗装・錆び・腐食などで抵抗値が増し動作に支障が発生することもあり得るわけだ

配線の末端部分にはこんな端子を使うのだけど、電線剥いて電工ペンチでカシメて固定
厳密にはカシメてよい配線の太さと端子のサイズと適正規格のペンチが決まってるわけだが、余り物の配線と端子使ってるとなかなかそうもいかないわね(^^;)
う~む、電気屋さんとして失格だな(^^;)
2mmのVVFなんかだと、規定に則ってないとさすがに不安になるけどねぇ

端子1個10円前後、ジョイフル本田行ってチマチマ買ってるHIROSYでした
Posted at 2011/01/23 22:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | Roadster My Love | 日記

プロフィール

「年に一度の人間ドック http://cvw.jp/b/142025/48494623/
何シテル?   06/19 21:17
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation