新規導入したヘッドライト
製品の品質自体に問題は無かったものの、公道を走る上で微妙な問題点がちらりほらり発覚したので小加工大加工して再び取り付けを実施
風も収まった冬晴れの日曜日
朝もはよから作業開始
ここ一週間で3回も4回もやればさすがにバンパー外すのにも慣れたもので、作業始めてから30分でライトユニット撤去完了
単純にヘッドライトユニット差し替えるだけなら、全ての行程終えるのに1時間でいけるんちゃうか?
ふと見ると、強引に取り付けたホーンの配線がグチャグチャに束ねられてて気分悪い…
この際だ、適切な長さに揃えてチューブで束ねてキレイにしよう!
あら?追加メーター用のセンサー配線もイマイチだな…
この際だ、しっかり引きなおしてバッチリ固定しよう!
と思ったのが運の尽き
やり始めたら思いのほか時間と手間がかかって丸一日がかり、こりゃ大変だわ
内装剥がして、エンジンコンピューター外して…

作業は単純なんだけど、暗いし見えないし手が入らないし…
そうこうしてるウチにどんどん陽は傾いていって、日没サスペンデット
配線プラプラだけど走れる状態にまで戻して終了、ああガレージ欲しい…
暗くなったので、今度は光軸調整とスモールランプ調整を

きれーいにカットライン出るのね(^^;)
エンジェルリングと3連超高輝度LED同時に点けると車検上微妙みたいなので、配線分岐してみた
スモールランプだけでずいぶん表情変わる、さてさて落としどころはどこに持って行こうか…
※「ON-OFF-ON」のトグルスイッチはどこでも売ってるけど、「ON-ON-ON」タイプってめったに置いて無いのね
天下のエーモン工業にもラインナップ無いみたいだし、大型ホームセンター2軒回ったけど置いてない
エレキギターのピックアップセレクター流用するしかないか…
こういうの某Hさん得意なんだろうなぁ
Posted at 2012/02/19 22:57:25 | |
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Roadster My Love | 日記