• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

ETCレーンの存在意義とは?

ETCレーンの存在意義とは?高速に乗る時に通過するETCレーン
かつての料金所にそのまま設置されている
とても狭いこともあって20km/h以下での通過を求められる

たしかに
40km/hくらいだとバーの開閉が間に合わず衝突してしまうだろう


でもさ
出口はこの手のタイプでゲート無いことも多くない?
結構なスピードで通過しても、ちゃんと反応するよね

ということは、電波受信的にはスピード落とす必要は無いってことだよね??
なんで入口では20km/hまで落とされるんだろう??

無賃暴走車を押さえるため?
だとしても、ナンバー撮影システム設置しておけばいい話だよね?

プロフィール

「年に一度の人間ドック http://cvw.jp/b/142025/48494623/
何シテル?   06/19 21:17
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation