
ロードスター乗りのほとんどの方は
車高は落とした方がカッコイイと感じるでしょう
たしかに低く構えた姿はレーシングカーのようで強い存在感を見せますし、群馬の某写真部兼務ショップの部長や葉山の某ショップのレース大好きスーパー社長に足回り組ませようものなら黙っていると目一杯落とされる(^^;)
という前フリをして…
車高10mm上げました(車高調ネジ基準で)
ウチのはautoexeKIJIMAspecなのですが、推奨は15mmダウン
今まではそこからさらに5mm下げて20mmダウンにしてましたが、スプリング柔らかいこともあってちょっとした段差でもフロントリップガリガリやってしまうコトが多くやっぱり不便
10mm上げて推奨より5mmプラスという、ある意味「暴挙」に出ました(^^;)
それにしてもKIJIMAspec、車高調整しづらいしづらい
全長式だからロアブラケット回して調整するのですが、車体に組まれた状態では回せないのです
他の全長式ならロック緩めてネジ部分を回すことができるものですが、autoexeのは回りません
結局、一度車体から外して調整するのが一番早いという
ひんぱんに車高変えたい人には向かないですね
どうにかこうにか作業終了して、アライメント調整はKTSさんに依頼

KTSさん、ウデは抜群だし仕事は早いし、まあビックリします
わずか1時間でアライメントチェック・調整・試走まで完了
それでいて料金9800円!今ならキャンペーン中で8000円!!
圧倒的な技術力&ノウハウです
下手なところだと、事前予約・半日掛かり・調整できずに延々偏芯ボルトくるくる回して…、なんてこともしばしば(笑)
あげくに料金は2万円超だったり…(^^;)
ワタシはメーカー基準値でお願いしましたが、もちろんオーダーすれば峠仕様・サーキット仕様等々好みに沿って仕上げてくれます
けっしてKTSさんの関係者でも回し者でもありませんが、東京近郊でしたらおススメです
Posted at 2017/10/05 01:03:48 | |
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Roadster my love , ND | 日記