
「純正状態のまま乗り続ける」
なんて話はどこへやら
エグいカスタムはしていないので戻せるといえば戻せるけれど、もうメンドクサイ域に(^^;)
「ノーマル車」として売却はできないな(^^;)
追加メーターを取り付けました
Defiの
ADVANCE BF インマニ計です
本来ならエンジンルームから負圧を取り出し、センサーに通し、その信号をメーターまで配線しなければならず、さらにDefi ADVANCEコントロールユニットを用意しなければなりません
エンジンルームも車内も配線の引き回しが大変で苦労するモノです
しかし今回は、
ADVANCE CAN DRIVERを使用して自己診断端子から信号を取り出します
自己診断端子(OBDⅡ)はココ、ハンドルの下あたりの白い端子です

DRIVERはこの端子横に設置しました
そのドライバーに、電源(ソケットプラグ)・イルミ配線、OBDⅡ配線、メーター配線の3つを取り付ければ作動するのでとても簡単です
ただ、メーター配線を綺麗に隠そうと思うとそれなりに内装剥がさないといけません

これだけベロベロ剥がすのになんのためらいもない身体になってしまいました(笑)
正直、Defi製品は高いです
メーター単品もそれなりにするのに、さらにコントロールユニット(またはCANドライバー)が必要です
ただやはり精度は値段相応、メーター表示そのものもそうですが製品の造りにも表れています
付属のセンサー配線が25cmタイプなので、ドライバーとメーターを近い距離で設置しないと届かないのが惜しいところ、追加で2mタイプを購入するか自分で延長させるかしないと使い勝手悪いかも?
アクセル操作にリニアに反応するインマニ計
「踏んでる割には思いっきり負圧なんだ」と意外な発見も、電子的なスロットル制御だから?
Posted at 2017/11/12 05:25:25 | |
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