• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYのブログ一覧

2023年02月18日 イイね!

トキメキハート

トキメキハートどれだけ高価でも
どれだけ高性能でも
どれだけ口コミ評判が良くても

トキメキがなかったらダメなんだよ
Posted at 2023/02/19 21:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roadster my love , ND | 日記
2023年02月18日 イイね!

ワイドトレッドスペーサーブラック化

ワイドトレッドスペーサーブラック化先日、フロントにブラックのホイールスペーサーを入れました

リアにもブラックのワイドトレッドスペーサーを
Dulax製です




15mm厚で少しだけホイール裏の逃げを確保
Posted at 2023/02/19 21:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roadster my love , ND | 日記
2023年02月18日 イイね!

サクラムサイレンサー

サクラムサイレンサーマフラー馬鹿のHIROSYさんが
頑なに手を出してこなかったマフラー
サクラムサイレンサー

もちろん、金額的に簡単に手が出せないことが一番大きかったのですが、ことND用に関しては性能より音よりそのデザインが…
人によっては「管楽器のようだ」と好評価ですが、同じサクラムのNB用のスッキリとした美しさ、管楽器と言うならSURUGASPEEDの取り回しの美しさと比較すると…

という気持ちがありました

ですが
中古ですがついに手元に!

特徴的なレゾネーターとその固定方法

サクラム社の研究・経験・トライ&エラーが垣間見えます

フランジとタイコと排気管を繋ぐ支持板

こんなに大きな補助板は見たことありません
金属の膨張・風切り音・車両の振動等考慮されています

吊り下げ部分も両側にかえしが付いて抜かりなし

コスト抑えるために「切りっぱなし」「曲げただけ」なんてメーカーもあるけれど、サクラム社の心意気が現れています

エクスポーネンシャルホーン
個人的に一番アレだったデザイン
受注生産でここだけ差し替えられないか問い合わせしたものの、適合申請のカラミで無理

でも、実車で斜め後ろから見たら、まあまあかな?とチョットは見直してみたり

フランジは純正と同形状
他のメーカーにも言いたいけれど、このナットが溶接されているのは止めてもらいたいね
溶接がヘタなところはネジ穴ズレてたりするんよ

マツダ純正スタッドボルトもアレ
球面タイプガスケットに密着させて排気漏れしなければいいのだから、このボルトナットにこだわることないでしょうに

サイズ比較
上:サクラム 下:EXART
サクラムのタイコのコンパクトさが際立ちます

それでいて消音性能はしっかりしてる上で、コモリ感無し・運動性能アップ・個性的な排気音を満たしているのは、やはり唯一無二
20万円超の商品ですが、これだけのコダワリを見せられるとむしろ儲けが出るのか心配になる気分です

…でもね、なぜだろう、やっぱりトキメカナカッタ
Posted at 2023/02/18 17:23:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | Roadster my love , ND | 日記

プロフィール

「なんだかんだ結局買う、ムキになって http://cvw.jp/b/142025/48583751/
何シテル?   08/05 19:20
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2023/2 >>

   1 2 3 4
56 7 89 10 11
1213 14151617 18
1920 21 222324 25
26 2728    

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation