• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYのブログ一覧

2024年07月14日 イイね!

KTS平和島さんでブレーキまわりを整備

KTS平和島さんでブレーキまわりを整備KTS平和島さんにブレーキまわりのメンテを依頼
○キャリパーシールキット交換
○ブレーキローター交換
○ハブボルト交換
のメニューです
特に不具合を感じていたわけではないですが、まあまあ走行距離いってますからやっておきますか、という思い付きで

キャリパーを純正ブレンボやEndless等社外品に交換する、交換しないまでもディスクブレーキを純正上位グレードを流用し大径化する、ローターをスリット入りタイプにする、等々いろいろチューンナップな選択肢はありましたが、あえてほぼ標準仕様で行くことに
ローターはSスペシャルパッケージサイズのディクセルPD、ハブボルトもマツダ純正品です
ビッグキャリパーに憧れはありますが、純正16インチホイールが履けなくなるとそれはそれで不便ですし
なにより今のブレーキタッチが変わるのを望んでいないので
KTSさん的にはかえってメンドクサイかもしれないシールキット交換をお願いしました
むろん、「社外品取り付けたい」「純正ブレンボ入れたい」等々相談すればバッチリ応えてくれます、メリット・デメリットも隠さずに

10万キロ走行の純正ローター


ディクセルPD


さすがに半日掛かりの作業だったので、10時入庫で終了は17時近く
お店の湾岸ミッドナイト、だいぶ読み進められました


例によってお昼はコチラ「大阪王将」さん


王将セット 1330円也

可もなく不可もなし、取りたてて評することもなし、でも割高かな

今回の作業メニュー、性能アップも何もない単なるメンテナンス
ですが、やっぱりブレーキタッチは変わりました、というか新車状態に戻りました?
ブレーキちょっと触れた時はやんわりと、しっかり踏んだらカチッと、メリハリ明確に
気が付かなかったけどリアが少し引きずってたのか、動きが良くなったような?
もう一回は車検通す予定なので、これで安心してブレーキ踏めます
Posted at 2024/07/15 19:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Roadster my love , ND | 日記

プロフィール

「6月9日ロックの日 http://cvw.jp/b/142025/48481029/
何シテル?   06/11 20:43
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

  12 3456
7 89 10 1112 13
14 1516 17181920
21 2223 2425 2627
2829 30 31   

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation