• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIROSYのブログ一覧

2013年11月16日 イイね!

前を行くはアルファロメオ

前を行くはアルファロメオ8Cスパイダー!
憧れのクルマです

日本導入わずか67台だとか
乗ってる人は乗ってるんだな~

流麗なボディライン、リアビューは意外なほどシンプル
同じイタリアの某F車と違って踏めば踏むほど高まるエグゾースト


…宝くじ当たらないかな(^^;)
Posted at 2013/11/17 01:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふと見かけたクルマ | 日記
2013年11月15日 イイね!

またも懲りずにオイルフィルター回りをあれこれ

またも懲りずにオイルフィルター回りをあれこれ午後から雨予報
ならば朝方なら作業可?
と、行き当たりばったりな見込みで作業開始

センサーブロック付近からオイル漏れ止まず
でも、ネジ部でもOリング部でもない感じ
どうやらセンサーそのものから漏れてる??


右の金色の油圧センサー、どうもこの継ぎ目部分からにじむように漏れてると思われる
油圧センサー、といってもただの可変抵抗でしょ?
だったらば同じ抵抗値と思われるAutogauge製のを使ってみようじゃない?左のね

結果、ダメだった、どうも半分くらいの数値しか表示しない
なんで抵抗値一緒なのにメーター読みは違うのだろう? ヨクワカランチン?

結局、メーターメーカー純正のセンサーに再交換、あらまやっぱりちゃんと数値出る
今後のために、センサー壊れる前提で予備を用意しなければならないのかしら?
センサーそのものは安いけど、アメリカから個人輸入だから送料&日数がそれなりにかかるのよね

素直にDefi社のメーター&センサーにすれば悩みも減るような
センサーも圧電素子を使ってるっぽいので、小型で高性能? ただし、お値段も正比例(汗)


でもこのメーターがお気に入りなのよね

クルマの制御が時代とともに高性能化しても、こういうネジのシールとか緩み止めとかOリングゴムとか、どうにもこうにもアナログ過ぎる
Posted at 2013/11/16 00:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | Roadster My Love | 日記
2013年11月14日 イイね!

冷えてます

冷えてます
凍ってます
2013年11月13日 イイね!

お隣の町工場

お隣の町工場社長室をのぞき見る

いや、見たくなくてもウチに上がる階段から丁度目に入ってしまうのね

またソリティアしてる(^^;)
家にも帰らず、よっぽどお気に入りなのねぇ
Posted at 2013/11/13 23:47:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 或る庶民の住まい | 日記
2013年11月12日 イイね!

鮫洲再び

鮫洲再びまさかの書類不備で出直しとなった先週の訪問

ボスのハンコもらって書類揃えて再チャレンジ!

でた「ハイOK」
ホントに中身見てるのかしら?

移動2時間、申請2分、素晴らしき殿様商売
やっぱり職に就くなら国の機関だよなぁ…
Posted at 2013/11/13 23:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事しないと… | 日記

プロフィール

「6月9日ロックの日 http://cvw.jp/b/142025/48481029/
何シテル?   06/11 20:43
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation