
実はこのパーツを取り付けたのは2024年10月末
少し走って変化を体感してからブログを書こう
なんて思っていたら
あれよあれよと年末を迎え
年を越したらなんだか体調を崩し
つい先日は交通事故
この先修理で長期入庫になりそうなので、思い出したこのタイミングで一応の評価を取りまとめておこうかと
真っ白なシンプルなデザインの箱の中には、純正と同じような形状のイグニッションコイルが
この頂上にある丸い形状の部分がプレミアムたるキモで、電圧とレスポンスの上昇を同時に達成しているのだとか
スパークプラグ側には滑り止め?潤滑剤?の緑色の粉が、他の製品よりたっぷり塗ってあるような
スパークプラグと接するコイルも巻きの荒いのと細かいのと二種類に見えます
1本当たりの重量は238g
純正や他社製品より10gほど重みがあります
この辺にプレミアムな秘密がある!?
取り付けの図
純正同形状なのでまったく違和感なく収まります
取り付け後はエンジンが滑らかに回転するような印象を受けました
が、数日ですっかり慣れてしまい「うおお!馬力が上がった!!」みたいな感激は感じませんでした
実際、ちゃんと測定すれば馬力・トルクの上昇はあるのでしょうが…
純正品も年数や距離数で劣化するでしょうからその補修としてコレにしてみるのも一つの手ですが、価格に見合うか?と問われれば「う~ん」あまりおススメは…
Posted at 2025/02/24 21:03:14 | |
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