• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日

ホンダカーズ三重走行会 鈴鹿ツインサーキット走ってきました

ブログを書き始めるときの言葉にいつも悩む。

はい、どーでもいい言葉から始まりました。

今日はホンダカーズ三重主催の鈴鹿ツインサーキット走行会に参加してきましたよ。

今日も今日とて快晴!

暑い!

こんな天気でサーキット走ったら熱中症になるわ!
と思いましたが、走りますよ。
そのために来たんですからね。

今回、ホンダディーラー主催ということで、参加車両は全てホンダ車。
(当然かなw)
参加車種はS2000/NSX/シビックTYPE R(EG6/EK9/EP3/FD2と新旧何でも来いw)/インテグラTYPE R/アコードEURO Rとホンダのスポーツカーをかき集めた感じでした。
そんな中でS2000は最多数となる8台も参加していたので、クラス分けでS2000だけ別にされましたw

朝8時集合で8時半からミーティングをして9時から走行開始しましたが、やっぱり暑い!

タイヤやクルマよりも中の人が速効オーバーヒートですorz

まあ、そんな暑い中午前3本、午後3本走ったわけですが(午後の1本はダウンしましたw)
今回、ベストラップを出すことが出来ました!

動画をうpしたので貼ってみます。

今までツインでのベストは42秒台だったので、今回42秒を破ることを目標にしてましたが、
41秒390が出ちゃいました。
動画の2分29秒あたりから3分10秒あたりの周がたぶんベストラップです。
動画中で東方アレンジ垂れ流しにしているのは仕様です。
気にしないでくださいw

あと、今回はカートの試乗もありまして、先日作ったヘルメットカメラを使って、その動画も撮ってみましたよ。
先に言っておきます。
ヘルメットの上に付けたので、私の動きに合わせて動いて気持ち悪くなりそうな動画です。
ご注意ください。

上手くいくかちょっと不安でしたが、そこそこ撮れてますね。
えらいもんです。

16時に走行終了。
1日貸切だと自分のペースでコースインできるからいいね。

走行後のタイヤの様子は
フロント

リア

まあまあの使いっぷりかな?
しかし、ZⅡは柔らかいな。
待ち乗りでも乗り心地が良くなりましたよ。
つまり、減りも早いということでしょうorz

最終的な総合結果としては↓のようになりました。

私のところに赤線入れました。
エントリー名を今回はふざけてみましたw
何と、総合6位、S2000の中ではトップのタイムを叩き出してしまったようです!

これにはびっくり!
マジで!?と目を疑いましたが、どうやら真実だったようです。

でも、このベスト以外はほとんど42秒台で、41秒に入れられたのは72周走って3回くらいなんですよね。
もっとコンスタントに41秒台に入れられるようにならねば・・・

ということで、約10ヶ月ぶりのツインでしたが、良いタイム出せて満足です!

いやー、この3連休は疲れたけど、実に充実しておった。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2012/07/30 21:44:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年7月30日 22:32
おぉ~、総合6位おめでとうございます!

エントリー名が・・・w
これからもこのエントリー名でいきましょう(`・ω・´)
コメントへの返答
2012年7月30日 22:38
6位といっても偶然いいところがつながっただけのような感もありますがw
まだまだ練習が必要ですね。

今後もエントリーする時にはこの名前でいきますよ~
自分がどれか一発でわかりますしw
2012年7月31日 3:20
いいタイムおめでとーw
結果出ると嬉しいですよね( ̄ー ̄)

カートの動画はおもしろいケド・・・酔う(;´Д`)
それにしてもエントリー名がかなり浮いてる件www
コメントへの返答
2012年7月31日 19:52
出るかどうか微妙かなって思ってたんですけど、結果良いタイム出てよかったですww

カート動画は自分で見ても気持ち悪くなったんで一応注意書きしておきましたw

いいでしょう?
走行会でも個性を出してやろうかとw
2012年7月31日 20:38
6位って、凄い・・・!
ツインって、結構踏めそうで踏めない感じで、結構難しいな・・・って印象でした。

タイムも41秒台前半って・・・。
めちゃ速いじゃないですか~!

エントリー名、大事ですw
私も走行会の時は、大体受け狙いですw
前回は、Bistro ver.Mami ってなってましたw
コメントへの返答
2012年7月31日 20:52
上位のクルマの内、NSXはまぁほっといて、皆FFなんですよね。
ツインはFRだとコーナーで踏み切れなくてつらいですが、FFはがっつり踏んでいけてるみたいでしたね~

ベストタイムは、たぶん奇跡ですw
このタイム以外はほとんど42秒台でしたのでww

今まで走行会では単純に「S2000」ってだけにしてましたけど、折角痛車にしたんだし、レーシングカーみたいにスポンサー名っぽくしてやろうかとww
今後も続けてやろうかと思ってます~

プロフィール

「偽ドアスタビライザー作ってみた http://cvw.jp/b/1420668/39840104/
何シテル?   05/27 20:35
ありえすとかいう者です。 以前はまりありふらんとか名乗っていました。 色々とめんどくさがりですので中途半端ですが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPOON モノコックキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 10:53:25
鈴鹿を満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 18:46:10

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000で痛車やってます。 とりあえずどこまでやるか、試行錯誤しながら色々いじり中・ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
楽に乗れる足車が欲しいなということで、安い中古車を探していたら出てきた子。 走行距離は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation