• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月11日

復活です

時差に苦しんだりするかなと思ってたけど、別に何ともなかった1週間でした。





先週、愛車を引き取りました。

バンパー変わってリフレッシュです(´∀`)































こんなんになりましたヽ(*´∀`)ノ

ingsのN specⅡです。

コレは昨年発売されたやつで、S2000のアフターバンパーとしては最後発?かと。

最新のモノっていうことと、まだ誰も着けているのを見たことが無かったということと、それほど高く無かったっていうことでチョイスです。

正面、ちょい上から見るとこんな感じ

今回ですね、牽引フックを可倒式から、流行りのベルトにしました!

色は黄色!

金髪カラー!

深い意味は無い!w


あと、リップ部分を上側だけ黒にしました。

リップ全部黒にしようか悩みましたが、全黒だと今までと大差無いし、リップ先端だけ違う色にするっていうのもアリだし、とりあえずは白黒にしておこうと。

一番下に白があると、一段と車高が低く見える、そんな気がする。




しかし、ある程度は覚悟していたのですが、やはりというか社外バンパーは車高が下がる。

そして、想定以上に下がった。。。

見た目にはカッコイイですけどね、使いやすさで言うと・・・

先週日曜に引き取って、その日アパートに帰ったらですね、早速擦りましたorz

私のアパートの駐車場の出入り口が坂になっていて、もしかするととは思っていましたが、やっぱりでした( ´Д`)=3

まぁ、ガリガリ!!っていう感じじゃなくて、ズリっていう程度なんですけど、新品を速攻擦ってしまうという悲しさと毎日擦るのも嫌なので、車高上げました。

フロントだけ、車高調のネジで3回転分だったかな?

5mmくらい上がって、ちょっと楽になったかな?

けど、まだ油断するとイってしまいそうなので、あと気持ちだけ上げようかな。

フロントだけ上げて、前後バランス的にはリア荷重になって、アンダー傾向になってくれたら、それはとっても嬉しいなって。



これで、気づいたら前後ingsになっていました。

でも横はingsじゃない。

気にしてはいけないと思うよ?






んで、急ですが、明日、アキバ行きます!

2ヶ月お預け食らっていた、例大祭の戦利品の回収と、LED関連を漁るのと、アキバの空気を吸いに行きますw

この2ヶ月のストレスを発散するのです。

ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2015/07/11 10:19:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年7月11日 11:30
また印象変わりましたね!
お金使いすぎ注意ですぜ!コミケが待ってますよ(
コメントへの返答
2015年7月11日 21:03
変わっちゃいましたね~w
海外出張旅費を会社からふんだくった私にぬかりは無いww
2015年7月11日 15:13
印象が変わって一段とカッコよくなってますね(≧∇≦)

アキバいいですね〜
リフレッシュ?には最適な場所ですよね(笑)
コメントへの返答
2015年7月11日 21:04
思った以上に厳つくて、自分でも驚きです(^ω^)

オタクにとっては聖地ですからねw
リフレッシュしてきます!
2015年7月11日 15:51
バンパーの白黒の塗り分けは、正直ステキかと思いました。
尤もおNewアイテムガチでキマッてますね^^v おめでとう御座います。

って、社外バンパーの擦りは・・・確かにありますが・・・
ま、バンパーは消耗h(自爆)

でも確かにこれだけキレイだと勿体ないというのはありますね!!!(>_<)/
コメントへの返答
2015年7月11日 21:07
ありがとうございます(^ω^)

消耗品に出来るほど安くないかなぁ、、ww

一回傷つくと諦めがつくんでしょうけど、まだ新しいうちは大切にしたいですね( ̄▽ ̄;)
2015年7月11日 21:25
フロントバンパー復活、おめでとうございます!

レーシーな形状もさることながら、塗り分けがボディとマッチしていて、カッコ良いですね(≧∇≦)

サーキットでの空力の変化も、気になります!
コメントへの返答
2015年7月11日 23:00
紆余曲折の末、復活ですヽ(*´∀`)ノ

実際、S耐にも出ているバンパーなんで、空力期待できるかも!?

ま、日常ではその恩恵を預かることはありませんが・・・w
2015年7月12日 17:55
また一段とカッコよくなりましたね!

黒白の塗り分けが引き締まっていい感じです(≧∇≦)b

やっぱりS2のフロントバンパーは片出しダクトですね!!
コメントへの返答
2015年7月13日 20:19
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

どういう風に塗り分けるかは、結構悩みましたが、結果として良かったかなと。

S2はエアクリボックスの形状的にあの位置になりますよねw
2015年7月13日 21:03
うお!!メチャクチャカッコイイです!!(゜∀゜)
しかも塗り分け方がまた変わってますね!仰る通り、不思議と低く見えます。

ingsという選択がまた、ストイック感を醸し出してますね(^^)

あ、余談ですが私のシルビアもエアロはingsで、サイド・リアだけ変えてます。
フロントは「どうせ擦るし・・・」と思って未だに純正のままですww
コメントへの返答
2015年7月13日 21:33
最近、リップ先端が赤とか黄色とかになっているのが流行りっぽかったので、ちょっと参考にしてみています(´∀`)

ingsはレースでも実績あるみたいで、いい感じです(´∀`*)

エアロは全体のバランスもあるんで、サイド・リアをやっているなら、フロントも行っておきたいとこですねw
擦るのは、もう社外の宿命と思ってますw

プロフィール

「偽ドアスタビライザー作ってみた http://cvw.jp/b/1420668/39840104/
何シテル?   05/27 20:35
ありえすとかいう者です。 以前はまりありふらんとか名乗っていました。 色々とめんどくさがりですので中途半端ですが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPOON モノコックキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 10:53:25
鈴鹿を満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 18:46:10

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000で痛車やってます。 とりあえずどこまでやるか、試行錯誤しながら色々いじり中・ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
楽に乗れる足車が欲しいなということで、安い中古車を探していたら出てきた子。 走行距離は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation