• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

リベンジ(笑)!

今日は休みで朝イチから晴れの天気だったので、先日のブログにも書きました直江津港の佐渡汽船ターミナル内にある「食堂 ながも」の100日間、1日100食、100分限定の「100円ラーメン」を食べに行って来ました\(^^)/



先日、時間ギリギリに家を出たために食べそびれてしまった事を反省して、今日は朝の8時半過ぎに直江津港の佐渡汽船ターミナルへ行ったのですが、自分の他にも何人かお客さんが入ってて、なかなかの盛況で。
そんでもって、お待ちかねの「100円ラーメン」のご到着〜!!

通常のラーメンよりも麺が小盛りではありますが、朝の時間帯では、このボリュームがちょうど良い感じがしました。
ラーメンの味は醤油ベースのさっぱり目な味で具もメンマ、わかめ、刻みネギと言う感じで控えめ…と言うよりも、シンプルなのですが、シンプルイズベスト(!!)と言う言葉がありますように“飽き”が来ない素朴な味わいで、「また今度、食べに行きたいなあ〜」と言う気持ちになります\(^^)/\(^^)/
こんな感じで、巷で話題(?)の佐渡汽船ターミナル内にある「食堂 ながも」の「100円ラーメン」を食べて来たのですが、個人的には100日限定ではなく、(数量は毎日100食限定で)定番メニューに昇格されるのを熱望するくらい、美味しかったです\(^^)/\(^^)/\(^^)/
ブログ一覧 | 地元のローカルネタ | 日記
Posted at 2024/03/28 22:58:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週もキリ番&出張
toshi.k1200さん

客船活動236 飛鳥Ⅱ寄港
こるまろさん

チャリで来た(佐渡に)
一匹狸さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「法定12ヶ月点検(笑)の後は…朝6時に軽〜く朝ご飯食べて以降、何も食べてない反動で、量多め・味濃い目な「中華そば 立川」にて、遅めの昼食(^_^;」
何シテル?   06/05 16:28
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation