• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sigの愛車 [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2016年5月14日

エンジンオイル交換  215,000km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バルブクリアランス調整から1週間後、
前回交換から5000キロ走行したので、エンジンオイルを交換します♪


 
2
使用オイルは引き続き、ENEOS SUSTINA 0W-20です。
3
気になる排出したオイルの色はこんな感じ♪


一向にキレイな色にならないことがとても気になってましたが、あんなにキレイなバルブヘッドを拝んだら安心しました♪

SUSTINAは、カーボンカスをいっぱい吐き出すGDフィットにぴったりなエンジンオイルでした!
4
バルブクリアランス調整からのエンジンオイル交換!
期待大です!
(約4ヶ月遅れの投稿のため、投稿時点ではすでに結果が出ていますw)





総走行距離 : 215,167.0 [km]

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

瞬間的に電源が落ち、次の瞬間に復帰する

難易度: ★★★

オイル&エレメント交換

難易度:

FIT フロントバンパー クリップ交換

難易度:

整備記録⇨RECS施工 63637km

難易度:

オイル交換 122675km(7391km)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年9月20日 20:59
4カ月経ってみて、リフレッシュの効果はいかがですか?

私のGD3は279000kmを超えましたが、毎日乗っているので調子いいんやら悪いんやらよく分かりません(^^;)
コメントへの返答
2016年9月20日 21:23
僕も同じで、正直なところ、エンジン単体のフィーリング変化は変わったのかどうなのかよくわかりません^^; わからない理由のひとつは、エンジンフィールを良くも悪くもぼかす無段変速機のせいだと思いますw

たまりにたまった燃費記録を更新していきますので、数字をながめていただければと思います^^♪

ちゃんとお答えできなくてすみません^^;

プロフィール

「LSDが全車標準装備されるようになったら、雪道でスタックするクルマがかなり減ると思うんだけどなぁ。。。」
何シテル?   12/23 12:50
 根っからのクルマ好きが、普通自動車免許取得後に突然、普通自動二輪免許取得。気づけば大型自動二輪免許も。それでも小型自動二輪を駆り、二輪四輪ともに楽しんでます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

北米スバル純正 エアクリーナーボックス一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 11:54:03
リアシェルフのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 22:45:11
自作 空圧式オイル圧送機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 19:39:03

愛車一覧

ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
当時,小型オンロードMTの国内ラインナップがエイプ100くらいしかなかった頃,毎日調査を ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
最後のEJ20搭載車。WRX STI VAB。 8,000rpmまで回る、2.0L高回 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2001年11月,151キロ走行の新古車で我が家にやってきました^^ 親のクルマでしたが ...
ホンダ エイプ100 タイプD ホンダ エイプ100 タイプD
FIでなきゃ新車販売できない、そんな時代。 たった100ccのエイプも例外ではなく、20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation