• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月23日

初めての高級車

高級車なんぞに全く縁も興味もないとろろです。(^^ゞ
しかも外車もっと興味が無い・・・
といっても自動車購入アドバイザーを目指してる身としては(ナニソレ)
乗らず嫌いはいけませんね。

先日社長のベンツで出張へ行くことになったんですが、あんなにアクセル、ブレーキがが重いとは思いませんでした。ワーゲンやシトロエンは試乗経験がありますが、ベンツは初めてだったので・・・高速ではオートクルーズがないと疲れちゃいますね・・・

足は本当に良いと感じました。しっかりしているのに跳ねないし、段差は柔らかくいなす・・・ええな~

しかし加速が悪いというか、ゆったり加速するように設定されているんですねぇ・・確かに高級車が信号ダッシュしてたら「ダサい」ので「優雅」に乗せるようにしているのでしょうか?それとも排気管が太すぎて下が弱いのかw

帰ってライフに乗ったらきびきび走るしやっぱ車は小さいほうがいいなと。
ブログ一覧 | 他車試乗レポ | 日記
Posted at 2008/09/23 11:04:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-1,020- 魚市場 ...
桃乃木權士さん

おフランスに決めてきました! (悪 ...
やっぴー7さん

10,000
R_35さん

【週刊】6/28:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

ロールスクリーン台所に取付けました!
kuta55さん

ちょっくら西へ✈️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2008年9月23日 11:16
どうも~

プレジデントなどは急発進しないように
制御されてると、どこかで読んだような気がします。

コメントへの返答
2008年9月23日 11:20
ほほーーー。。。
やっぱりなんですね~

確かにあのパワーでビンビンなアクセル設定したらぶっ飛ぶかもしれませんね。

でもあれは私にとってはストレスです。(慣れたらいいのかも・・・)
2008年9月23日 11:30
乗り難さ(簡単に飛ばせない

と言う意味で…)も安全性のウチ。

さすがベンツだぁ~w昔の車って

アクセルとか板踏んでるみたい

だったんだけど、この件と関連性は?w
コメントへの返答
2008年9月23日 11:37
そういうものだと乗りながら実感しました。

こういう良さも判りますが。私には不向きなようです。

ただそれだけ(^o^)/
2008年9月23日 12:18
先日ベンツをモニターしましたが、そんな感じでしたよ!
でも、アクセル踏めば国産車のスピードメーターはすぐ超えちゃいます。
国産車でも排気量のある車は2速発進です。
更に踏めば1速から加速します。
しかしヨーロッパの車は超高速でも国産車の100キロ位の感じで走れます。
何が違うんやろ?
コメントへの返答
2008年9月24日 22:47
こんばんわ!

やっぱりベンツはそういう仕様なんですね?

確かに高速は非常にゆったり100キロで走ってても80キロくらいに感じます。120出しても100キロと変わらない感じでした。静かだからかなぁ~
2008年9月23日 14:34
ドイツと日本、それぞれの「実用域」という定義の違いでしょう。

日本はどちらかというとストップ&ゴー重視、ドイツは高速クルージング重視、といったところじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2008年9月24日 22:53
実用域もあると思います。

向こうは道も広いし移動も長いでしょうし。

あと踏む時はアクセルにしてもブレーキにしても「意識して踏む」という硬さですね。

意味がありそうなきがします。
2008年9月23日 14:47
S600乗ってた知り合いもそんなこといってましたね
(・∀・)
普段の町乗りでは軽自動車についてけないって猫2
そのかわり高速道路ではそこらの国産スポーツカーは敵にならないとか…
相手はアメ車くらいらしいですw
何度か乗せてもらいましたが たしかにクラウン程度の車がセコい感じに見えてきます冷や汗
コメントへの返答
2008年9月24日 22:55
普段の街乗りは軽・小型車が使いやすいでしょうね。(^^ゞ

高速道路はそんなに飛ばさなかったですが追い越し楽々ですし、ベンツだと前の車がすぐに左に入って行くという・・・なんか別の「力」も感じます(笑)
2008年9月23日 15:06
僕が乗ってた某メルセデスはじゃじゃ馬で発進の際、ちょっと深く踏み込むと即ホイールスピンだったなぁ・・・
今じゃ電子制御バリバリでそういう事はないのでしょうけど、それでもS600クラスならベタ踏みゼロ発進すると猛烈なGがかかりますw
2トンのボディを4.8秒で100km/hに持っていくパワーは伊達じゃない。
が、実用域でのアクセルワークだったらモッサリ感は否めないかも。

先日乗ったマセラッティ・クアトロポルテは、全く逆のキャラクターを持ってました。
とにかくレスポンスがスポーツカー並。
Sクラスや7シリーズよりも、フェラーリなんかのスーパースポーツに近いフィーリングでした~

コメントへの返答
2008年9月24日 23:04
こんばんわ~

いろんな変り種の高級車も乗ってそうなナリさんのコメントお待ちしてました。

ほほぅ・・同じメーカーでも色々とあるのですね。(A・Bクラスとかだとまた違うのかな?)

ベタ踏みすればやっぱりそれなりに物凄い事になるんですね。100キロ4.8秒って速いなーインプレッサとかと同じくらいかな・・

ドイツとイタリアではまた味付けが違ったりするのかなフランス車も違うようだし面白いな~。高級車は後座席でどれくらい寛げるかが本来のインプレかも(^0^;)
2008年9月23日 16:06
ベンツは、足も良いのですが、それ以上に、ボディの剛性がいいので、足が良く動くんですね。ですので、しなやかで柔らかく感じるんですね。ドイツ車は、その傾向が強いですね。ですので、基本的に、自分は、ドイツ車好きですね。
BMWも何度も、運転した事がありますが、BMWも大きくなればなるほど、とろろさんの意見の傾向が強いですね。
今度は、NSX辺りをお願いしますねww
コメントへの返答
2008年9月24日 23:10
剛性のしっかり感は伝わってきましたねー重そうな感じと共に・・・高速走行でも不安感が無い(^^)ライフだとおーこれハンドル取られたら死ぬなーといつも思います(^_^;)

BMWもそういう傾向なんですね~
VWゴルフも乗ったりしましたがしっかり感ありましたし乗りやすかったです。やはり庶民の車はそういう風につくられるんですね(^^ゞ(でもTSIとDSGの組み合わせが気に入りませんでした。)

NSX・・・一度でいいから乗ってみたいです。
2008年9月23日 23:05
ベンツは乗った事がないので(ってか外車には一切乗った事がありません)雑誌の試乗レポで ふ~ん、そうなんだぁ って感じる程度のものだったのですが、、とろろさんのレポで、やっぱ私向きの車ではないなぁと納得致しました(笑)
コメントへの返答
2008年9月24日 23:13
こんばんわ!

(笑)外車のレポはざっくりしすぎてよくわかりません。排気量がでかすぎると細かい事なんて気にしなくなるのかな(笑)

500万の高級車買うなら、好みの軽・小型車2~3台買うな~と思いました。(笑)

プロフィール

「平成16年式ライフ http://cvw.jp/b/142497/46708760/
何シテル?   01/28 16:45
初仏車 ノーマークのプジョーに乗るとは夢にも思ってなかったけど、ハマってしまった。 マイナーメーカー 不人気ステーションワゴン ディーゼル 押し付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

breni DFP超低ダストパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:59:01
DIXCEL Premium type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:56:09
BOSCH Cabin filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:46:21

愛車一覧

ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
高齢の親ですが友人とドライブする機会が増えたそうです。 ジムニーのMTでしたが足も腕も ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョーちゃん (プジョー 308SW (ワゴン))
全くノーマークのプジョーに乗る事になるなんて想像もしてなかったです。やっぱり試乗は思わぬ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
中古で購入 17年モデル6年落ちなのにたった25000キロの綺麗な車です! 足がこんな ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
見た目は以前の愛車HONDAライフの「兄」です。 バージョンRスペシャルなので剛性が高い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation