• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノンターボのとろろのブログ一覧

2006年06月18日 イイね!

FB+SU+IBS-JOINT+TURBO(JB7)

FB+SU+IBS-JOINT+TURBO(JB7)タイトルの意味がわからない人すみません。
わかる人に知ってもらう為のネタです。

資料をもらったのであります。
フィートになってるので読み辛いかもしれませんが

見てもらいたいのは
0-60の所。これは0-100mです。

な~んと12秒台@@;
因みにノーマルJB7は16秒台かかるそうです。

NA(JB5)は20秒超えるそうです(おそ~~い)
とろろ号は前測った時は17秒後半でした。
(今度計った時に資料を用意しましょう!)


当然ながらこのデータの車のJB7はめっちゃ燃費いいです。
Posted at 2006/06/18 19:22:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 燃費ブログ | 日記
2006年05月16日 イイね!

族に入隊

この記事は、ライフ燃費記録3及びインプレ について書いています。

お友達のゆきよしさんが
FB族に入隊されました~^0^)/

いろいろデータとって楽しみましょう!
Posted at 2006/05/16 16:15:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 燃費ブログ | 日記
2006年05月03日 イイね!

燃費目標達成

燃費の良いテストコースですがそのコースにて目標にしていた平均燃費が目標に達成しました。

31.4キロリットルの燃費です。

装備
・銀線IBSjoint
・パワーマフラー
・HPノンターボで行こうで公開していた研究用FB(U-140)を装備した結果です。(ライフ・ゼストNA用)
(SUは外しています)

はじめて見る人の為に書いておきますが、平坦の多い5キロのコース信号はあるもものの、引っかかる回数を減らし平均値が取りやすいように深夜にテストを行う。
(因みにドノーマルの時の深夜の計測結果は残って無いのだけど昼間まあまあ空いている道で計測した時にリッター16~17という数字が残っている、ECO運転をみにつけた今再度挑戦すれば条件が良ければドノーマルで19ぐらいは行くと思う)
基本はプラシーボ効果の出ないように常にECO運転で計測をします。

そして銀線IBSjointのみの時はこれが24~25に到達。

製品版の開発の時と研究用FBで十数タイプに乗りましたが、その時MAX28.5を記録した事はありますが殆どは26~28の間をウロウロしていましたが、今回はそれらをはるかに上回る数値です。



ガソリンスタンドからガソリンスタンドへの燃費アタックオフしてもいいですよ~(笑)
Posted at 2006/05/03 09:12:59 | コメント(10) | トラックバック(1) | 燃費ブログ | 日記
2006年04月03日 イイね!

ライフNAの癌

ちょっと前に新型FBができました。(設定が決まった)
ですが1mm単位の極限設定だったので違うライフに装着するまでドキドキしてましたが、709さんのインプレを見て一安心。ヽ(^o^)丿

因みにタイトルの現行型ライフのNAの最大の癌は
「フロントパイプ」だと思います。
その改善パーツとしてはパーツレビューでも紹介していますがパワーマフラーがベストだと思います。

それはFBのテストの時に再確認させられました。
ちなみに純正のリアマフラーも良いとは言えませんが、消音性能には優れているので癌とまではいいません。しかしフロントパイプは・・・

そのフロントパイプをパワーマフラーにリアマフラーをストレート消音器+無段変速可変器装備されたFBマフラーに交換した状態では全く別の車にのっているかのような感覚でしょう。
ターボのようなモリモリっとした感覚ではありませんがスィーーッとCVT?のようなギアショックの無い加速をします。

NAのかったるさに不満の方は是非どうぞ。
値は張りますが改造(ドーピング)ではないパーツでこれほど体感できるものは他に無いと思います。
Posted at 2006/04/03 23:19:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費ブログ | 日記
2006年03月07日 イイね!

燃費報告 NEW FBプロト

銀線オンリー25.6の時
銀線+FBで28.5弱

どちらも平坦5キロ超エコ運転
道路条件どちらも同じ
込み具合なし、スムーズコース
路面状況 乾
風 普通

現在約12%ぐらいのUPかな?

超エコ運転の比較ならプラシーボだとは言えますまい。
超エコ運転じゃない方が差が出やすいらしいのでかなり合格!

でももう少しLEADさんの妥協無き開発は続く・・・


ともBさん見てますか~
ここできっちり仕上げたものがMAXにも着くとの事ですよ~~
Posted at 2006/03/07 12:06:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費ブログ | 日記

プロフィール

「平成16年式ライフ http://cvw.jp/b/142497/46708760/
何シテル?   01/28 16:45
初仏車 ノーマークのプジョーに乗るとは夢にも思ってなかったけど、ハマってしまった。 マイナーメーカー 不人気ステーションワゴン ディーゼル 押し付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

breni DFP超低ダストパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:59:01
DIXCEL Premium type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:56:09
BOSCH Cabin filter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 07:46:21

愛車一覧

ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
高齢の親ですが友人とドライブする機会が増えたそうです。 ジムニーのMTでしたが足も腕も ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョーちゃん (プジョー 308SW (ワゴン))
全くノーマークのプジョーに乗る事になるなんて想像もしてなかったです。やっぱり試乗は思わぬ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
中古で購入 17年モデル6年落ちなのにたった25000キロの綺麗な車です! 足がこんな ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
見た目は以前の愛車HONDAライフの「兄」です。 バージョンRスペシャルなので剛性が高い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation