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2012年04月27日 イイね!

デ・トマソ ヴァレルンガ 突撃取材Part3

デ・トマソ ヴァレルンガ 突撃取材Part3

フォードGT40突撃取材part1フォードGT40突撃取材part2
の引続き「デ・トマソ ヴァレルンガ」です。




バレルンガの生産台数は53or59台とも。その中の1台がココに有るなんて!




リアのテールランプはフィアット850のものですね。




このエンブレムも紛失したら二度と手に入らないでしょうか。




画像では分かりずらいですが、内装、インパネ、非常に綺麗です!




車名はイタリアのサーキット、ヴァレルンガから命名されました。




エンジンは見れませんでしたが、たしかイギリスフォード・コーティナなどに用いられていた水冷直列4気筒のケント・ユニット
排気量1498ccを102馬力/6000rpmにチューンしたものです。
次回訪問出来たらエンジンを見せて貰いたいです。




ミッドシップ2座席スポーツカーでデ・トマソ初の市販車です。




販売期間 1964年-1968年
乗車定員 2名
ボディタイプ 2ドア クーペ
エンジン OHV直列4気筒ガソリン1498cc
変速機 4速MT
駆動方式 ミッドシップ
サスペンション 前:独立 ダブルウィッシュボーン・コイル
後 :独立 ダブルトレーリングアーム コイル
全長 3870mm
全幅 1590mm
全高 1050mm
ホイールベース 2315mm
車両重量 640kg
最高速度 208km/h
生産台数 53台
「ウィキペディアより抜粋」


Posted at 2012/04/27 21:59:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 激写 | 日記
2012年04月25日 イイね!

フォードGT40 突撃取材Part2

フォードGT40 突撃取材Part2
フォードGT40 突撃取材Part2


フォードGT40 突撃取材Part1の続きです。
そんなこんなで、親切な社長さんは奥のシートを被っていたフォードGT40も見せて頂きました。




コールドに輝くフォードGT40マークⅡ




こちらのフォードGT40はSuperformance社製です。




こちらのフォードGT40は7リッター、キャブ仕様だそうです。




ライト周りの仕上げも綺麗です。




ルーフにはヘルメットが当たらないようになっています。




サーキット走行用のタイヤだそうです。

Superformance社のカタログ頂きました。





















次回はデ・トマソ バレルンガを紹介します。


by F&F Motorsports

Posted at 2012/04/25 19:33:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 激写 | 日記
2012年04月23日 イイね!

フォードGT40 突撃取材Part1

フォードGT40 突撃取材Part1
フォードGT40 突撃取材Part1

フォードGT40
うちのマンションの近くにフォードGT40らしき車がある。
というので、突撃取材に行って来ました




F&F Motorsports
人影のないショウルームを覗き込んでいると、
2階の窓が開き、社長さんが声掛けてくれました。
僕「すいませーん!車みたいんですけど!」
すると、「あーイイよ!今降りてくから待ってて」
わけのわからない訪問者に気さくに対応して頂きました。




フォードGT40マーク1のレプリカだそうです。




ナンバーが付いてました。公道を走っているのが見たいです。




綺麗なラインです。




タンクのキャップ。




真ん中にみえるのは、、、?




リヤフードを開けて頂きました。




キャブではなくインジェクションだそうです。




この裏にコンピューターがあり、自由に調整出来るそうです。
町乗りにはこの方が楽だtそうです。




4,7Lのフォードエンジン 「2000ドル位だよ!」
「え!?本当ですか!?」と僕。




凶暴な音がしそうなマフラー!




タコメーター 4600の所にリミット?の針が。




スピードメーター MAX160マイル?







ココの社長さんは本当に車大好き人間のとても良い人でした。
もう1台フォードGT40がありました。
その紹介は次回に、、、




Posted at 2012/04/23 19:14:17 | コメント(14) | トラックバック(0) | 激写 | 日記
2012年04月20日 イイね!

フェラーリ365GT4/BBのカタログ

フェラーリ365GT4/BBのカタログです。
これは昭和61年12月1日発行の「ゲンロク」の付録です。













1973年版です。
365GT4/BBは、71年トリノショーでプロトタイプが発表された2年後、73年10月から生産開始しました。
1976年7月に512BBに代るまで387台が作られました。
73年に24台、74年229台、75年に119台、76年6月末までに15台だそうです。
このカタログの写真はプロトタイプを撮影したもので、生産型と少し内装が違うそうです。

このカタログでは出力380ps、最高速302kmを公称。
このデータが当時世界的に知られるようになったが。が、のちにフェラーリのエンジニアが告白したところによると、これはバルブ開度/リフトの大きいプロトタイプで得た数値で、実際に市販されたのは360ps/7500rpmにデチュユーンしたえんじんだったといいます。最高速度は社内値で291kmだったそうです。

「ゲンロク文中より」
Posted at 2012/04/20 18:32:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 机の中の写真 | 日記
2012年04月11日 イイね!

71 ディノ 246GT カタログです

71 ディノ 246GT カタログです71 ディノ 246GT カタログです。
皆さんよく御存じだと思うので説明文は省略しまーす。
Posted at 2012/04/11 00:05:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 机の中の写真 | 日記

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