デ・トマソ ヴァレルンガ 突撃取材Part3
バレルンガの生産台数は53or59台とも。その中の1台がココに有るなんて!
リアのテールランプはフィアット850のものですね。
このエンブレムも紛失したら二度と手に入らないでしょうか。
画像では分かりずらいですが、内装、インパネ、非常に綺麗です!
車名はイタリアのサーキット、ヴァレルンガから命名されました。
エンジンは見れませんでしたが、たしかイギリスフォード・コーティナなどに用いられていた水冷直列4気筒のケント・ユニット
排気量1498ccを102馬力/6000rpmにチューンしたものです。
次回訪問出来たらエンジンを見せて貰いたいです。
ミッドシップ2座席スポーツカーでデ・トマソ初の市販車です。
販売期間 1964年-1968年
乗車定員 2名
ボディタイプ 2ドア クーペ
エンジン OHV直列4気筒ガソリン1498cc
変速機 4速MT
駆動方式 ミッドシップ
サスペンション 前:独立 ダブルウィッシュボーン・コイル
後 :独立 ダブルトレーリングアーム コイル
全長 3870mm
全幅 1590mm
全高 1050mm
ホイールベース 2315mm
車両重量 640kg
最高速度 208km/h
生産台数 53台
「ウィキペディアより抜粋」
Posted at 2012/04/27 21:59:19 | |
トラックバック(0) |
激写 | 日記