• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月29日

第2回 夕涼みの会 開催



こんばんは。
暑い日が続きますが誕生日イブ以来、
何かと飲みの席が多くなりました。

お酒自体はあまり得意ではないのですが、
色んな人とお話をさせていただける機会としては
とても好きです。

昨日もちょっとした同窓会(?)的な…。

某東証一部上場企業に以前勤めていたのですが
その時に中国のバックオフィス系BPO/BPRのプロジェクトにアサインされ
(本業は人事・労務・人事企画です!!www)
1か月に日本⇔中国を4往復が半年っていう殺人的なスケジュールと
昼間は中国の仕事、夜は日本の仕事をしないといけないという殺人的な業務量を
課せられていたウ●コ時代のメンバーと再会しました。
※それがフラストレーションの決定打で辞めました。www


一人は元職場の同僚で現在はシンガポール駐在♂。

もうお一人はそのPJで先頭に立って当時勤めていた
会社の役員からモロに被弾していた外注の
某大手コンサルファームのシニアジャーマネコンサル♂。

後は、上記同僚に紹介して現在付き合っているという
幼馴染の同級生♀。www


何このメンバー?www


でも、楽しいメンバーだし私イチオシの美味しい(=高い)
お店だったのでお店オヌヌメの牡蠣をしこしこたまたま食べましたとさ!

下痢にならないか戦々恐々と今朝を迎えました。www

やり投げ的なカンジで
おしまい!!

引き続き、夕涼みの会員募集中ですwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/29 19:10:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

BH5でドライブ(東京都立川市グリ ...
BNR32とBMWな人さん

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

6/25 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年7月29日 20:37
こんばんは🌙

どの企業も闇の部分ありますよね💦
企業ゎ悪どいことしてるから伸びてるんでしょぉね(^w^)
電飾ゎ現在10日連勤で13日で開放されます💧

食品会社なので牡蠣の喫食禁じられているので裏山歯科~ッッ(*´-`)
コメントへの返答
2015年7月30日 10:03
電飾男さんおはようございます。

悪どいというか、富の差なんでしょうね。
奴隷時代じゃありませんが、お金のない人は体を搾取されるという構図はいつの時代も同じなのかもしれません。www

電飾男さんは牡蠣食べられないんですね!!じゃあ、夕涼みの会は牡蠣以外の物をチョイスしなきゃ!!www

※職がなくなったら雇ってくださいwww
2015年7月29日 22:07
こんばんは(^-^)/

飲みの席がたくさんあって羨ましいです♪
あまり飲めないならちょっと辛いですね(>_<;)

おたかさん大手にお勤めだったんですね( *˙0˙*)
かなり大変だった様ですが。。。

牡蠣の写真めちゃくちゃ美味しそうです(๑´ڡ`๑)
食べられないけど(o´ω`o)
コメントへの返答
2015年7月30日 10:10
Rieさんおはようございます。

転職して1年が経とうとしてますが、社内の人よりも前職、前々職の人と会って飲む機会の方が多いかもしれません。
でも、彼らがエラくなった時にいいカンジで雇ってもらおうという算段です。(言い過ぎwww

大手…なのかなぁ?
あの頃は誰に聞いても酷い始末でしたよ。
平常心を保つので精いっぱいでした。www

確かに一回当たったことのある人は食べたくないって人多いですよね?(もちろん恐怖を食欲が乗り越える人もいますが。
Rieさんが東京にお越しの際には牡蠣ごちそうさせてくださいね!!www
2015年7月30日 2:12
ひと月、中国四往復は凄いですね♪
中国好きな人には…(^-^)
私もちょくちょく行ってますが正直…(T-T)
やっぱり日本が最高♪
最近は円安で両替するとびっくりしますよ♪
コメントへの返答
2015年7月30日 12:00
tatsun'sさんおはようございます。

月曜(たまに火曜まで)に日本で仕事してそのまま成田へ移動~上海or広州に飛んで、週末まで現地で仕事して、週末帰国し、また日本で…の地獄のループが続いてました。

自分がいないと従業員数千人に給料(ボーナス)が出せない&人件費計算ができず月次決算が締まらないっていう状況だったので…上司も見て見ぬふりでしたし。

まさにウ●コ時代でした。

そうですね、観光で行く中国ならきっと楽しかったんだろうなーって思います。チョコチョコ中国語もできるようになってましたしね。

今、TTSって1元=何円なんですか?

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年07月10日05:22 - 08:59、
287.62km 3時間9分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ42個を獲得、テリトリーポイント410ptを獲得」
何シテル?   07/11 09:38
CX-8:モテックス8(エイト)乗りです。 モテたい一心のドスケベ野郎です!www 極度の人見知りなので自分からはフォロー申請をめったにできませんが逆に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 13:17:05
ドラレコ 取り付け(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 20:02:20
[マツダ CX-5] ブルーミラー(純正)に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 17:02:48

愛車一覧

マツダ CX-8 モテックス8(エイト) (マツダ CX-8)
2019年5月11日 契約(5月6日仮契約) 2019年5月27日 登録 2019年6月 ...
ホンダ オデッセイ モテッセイ (ホンダ オデッセイ)
外見・内装ともに純正のシンプルさは失わないように 使い勝手重視で細々といじっています。 ...
その他 公共交通機関 公共交通機関 (その他 公共交通機関)
電車や徒歩等、車以外の移動手段。ハイドラ用。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation