ムネのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

今年も桜とレガシィ写してきました(^O^)

今年も桜とレガシィ写してきました(^O^)午後からは雨の予報だったので、朝早めに家を出て、例年のように祇園白川界隈に桜を写しに行って来ました(^_^)

しかも、今年は無理だと思ってたレガシィと桜を一緒に写せました。
と言っても、鰤ではなくBPですが(^^ゞ

偶然、BPに乗ってる方が居られたので、その方のBPを写させてもらったのです(笑)

今日はまだ少し早めで来週末は満開になってるでしょう(^^)

今年はそのまま歩いて、円山公園から清水寺まで足を伸ばしてみました。
朝も早いだけあって、人も少なくゆっくりと見ることが出来ました。
歩いているとどこかの旅館か料亭から、出汁のいい匂いが、、、(^○^)

清水寺から帰る頃には、観光客が大挙して坂を上がって来て、今日の混雑を容易に想像できる光景となりました(*_*)
ブラブラと京都駅まで行くと、市バスの乗り場が凄い事に、駅構内に入るとここもまた凄い人(ーー;)

京都駅始発の空いた普通電車で最寄駅まで着くと、雨がポツポツと降ってきたもののほとんど濡れずに帰宅。

今日は「早起きは三文の得」をしたような感じでした(^O^)

フォトギャラに写真上げてみました。
その1
その2
その3
その4
Posted at 2008/03/30 14:51:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | 京都 | 旅行/地域
2008年03月25日 イイね!

咲いてました(^_^)

咲いてました(^_^)現場からの帰りに、チョッと寄り道してきました。

車折神社です(^^)
昨日の朝前を通ったら、チラッと咲いてるように見えたので、今日はカメラを持って行って帰りに写してみました。
日が暮れかかってたのでゆっくり出来ませんでしたが、綺麗に咲いてました。

去年のブログ見てみると、3月11日には早咲きの桜が咲いてたんですね。

一緒にいた若い職人が小学校の時に彼のお父さんが、ここの社務所の工事に来てたそうで、そのときに連れてきてもらって以来だと話してました。
Posted at 2008/03/25 21:31:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月24日 イイね!

今日の現場

今日の現場只今、お昼の休憩中レストラン
食後の散歩してたら見たことのあるレガシィがるんるん(知ってて行ってみたんですがわーい(嬉しい顔))

2、3日はこの方の近くで仕事ですウィンク
Posted at 2008/03/24 12:44:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2008年03月22日 イイね!

バッテリーが

バッテリーが上がってました(T_T)

今朝、作業場で材料が入ってくるので、2週間振りに鰤を動かそうとキーを捻ると、カチカチカチ、アレ?

そりゃ、2ヶ月で走行距離数メートルでは(~_~;)
2週間ほど前にエンジン掛けたときに、電圧が普段14.2前後なのが13.8前後に落ちていたのでヤバイかなと思いつつ、ほっておいたらこの状態でした^_^;

とりあえず充電器のセルでエンジン掛けて、移動させておいて仕事に行ってる間充電器で充電しておきました。

後1ヶ月、バッテリーを上げない様に注意します(汗)
Posted at 2008/03/22 20:47:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2008年03月21日 イイね!

やられた(>_<)

やられた(&gt;_&lt;)それは仕事帰り京都発の普通電車で起きました。

発車5分前、6人掛けのシートのほぼ真ん中に自分は座ってました。
発車4分前、初老の夫婦とその知り合いであろう30代の女性が向い側に。
その30代の女性のひざの上には551の紙袋(+_+)
嫌な予感が、、、^_^;

発車2分前、右隣に20過ぎのニィチャンが座る。
座ったとたん、甘い匂いが漂う。
横目で見ると、マネケンのワッフルを食べ出す(@_@)

発車間際、70代の男性が左隣に座る。
ナゼだかその男性から、カレーのいい匂いが(~_~;)

西大路駅到着、左の男性がお連れの女性の横が空いたのでそっちに移動。
カレーの匂いから開放されたと思うまもなく、551の豚饅の匂いが向かい側から(+_+)

疲れて空腹の体には最悪の状況でした(T_T)
帰っての晩御飯は、カレーでしたが。

画像は本文とは関係ありません。
帰りに見た月が満月で綺麗だったので(^_^)
でも、携帯ではやっぱり無理ですね(^^ゞ
Posted at 2008/03/21 21:10:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「こんな感じではなかったですか(笑)
誘われてたけど先約でツーリングがあったので(^_^;)」
ムネです。よろしくお願いします。

掲示板

Winmax itzz RS2
2017/07/22 13:03:59

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実家からのおさがり 引取って、帰る途中に33333kmのキリ番をゲットするという、縁起の ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...