ムネのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

先ほどの地名の正解(^_^)

先ほどの地名の正解(^_^)ポタリングの大まかなコースとお昼の「現在地♪」のブログで書いた地名の正解です(笑)

自宅から西国街道を通って、途中から桂川沿いの歩行者自転車専用道路に入って、嵐山(あらしやま)は渡月橋(とげつきょう)に。
野々宮神社から竹の径を通って、落柿舎(らくししゃ)前を通過して化野(あだしの)の町並み保存地区念仏寺前まで。
そこから戻って、JR嵯峨嵐山駅から太秦(うずまさ)帷子の辻(かたびらのつじ)へ(^_^)
嵐山の中ノ島公園まで戻って、京都嵐山音楽祭がやってたので、少し離れた所の木陰のベンチでBGMに聞きながら横になってボ~っと。
川からの風が心地よかったです(^^♪

SWが終わった後で紅葉のシーズンにはまだ早いので、嵯峨周辺はそんなに混んでませんでした。
Posted at 2009/09/27 19:07:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 京都 | 旅行/地域

現在地♪

現在地♪嵐山から落柿舎、化野、を経て太秦は帷子ノ辻です♪
この地名全部解りますか?(笑)
Posted at 2009/09/27 13:51:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

ボタリング中♪

ボタリング中♪朝一から仕事の用事を済ませて、とある河川敷の保護者自転車専用道路に(^-^)
結構沢山の人が走ってはります♪
正面の山は送り火の鳥居形の山です。
これから何処行こうかな(笑)
Posted at 2009/09/27 12:05:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月24日 イイね!

これは何の袋でしょう(笑)

これは何の袋でしょう(笑)今年の新米を貰いに行ったら、ウチが貰う分の横に見慣れない袋に入ったのが山積みに。
袋には小倉山荘ファームの文字が。

解った人は多いと思いますが、おかきで有名な「小倉山荘」に出荷する分の新米です(^_^)

何でも頼まれて今年初めて、小倉山荘に出荷するそうです。
まさかこんな身近なところから出てるとは。
美味しいおかきになってくれるといいですけど(^_^)

ただ、ウチが貰ってきたのは、出荷用とは別に自家用とウチ用に別に作ってもらってる米だったりしますが(^^♪

小倉山荘のおかき美味しいので、ぜひ食べてみてください♪

食べてみたいから送れというのは無しです(笑)
Posted at 2009/09/24 20:31:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | 食べもの | 日記
2009年09月21日 イイね!

暇だったのでフラッと♪

暇だったのでフラッと♪シルバーウイークと言っても何とか、日、月と休めました。

西向いても、東向いても大渋滞なので、北へと舞鶴に行ってみました。
舞鶴の海上自衛隊へ行って見学。

今日は護衛艦あぶくまの甲板に上ることができました。
出来ればイージス艦あたごの方がよかったけど(笑)
甲板で対艦誘導弾の説明見てて、誘導距離100kmと書いてあってビックリしたり(^_^;)

ゆっくりと見学して最後に売店に寄って海軍カレーでも買って帰ろうかなと思ったら、開いてませんでした(~_~;)

その後、赤れんが倉庫群に行って写真でもと思ったら、先客にバイクの方が愛車との写真を撮ってました(^_^)
終わられてから鰤を移動させて撮影。
なんか倉庫がきれい過ぎて(笑)
裏に回れるのを思い出してそっちに移動。
裏からの方が個人的には好きな感じでした(^^♪

帰りにJR下山駅によって特急同士のすれ違いを写してみました。
ここは単線区間なのでこの駅で特急同士がすれ違います。
運よく、国鉄色の183系のすれ違いが見られました♪
帰りはR9、京都縦貫道の渋滞が判ってたので、京丹波町から老の坂以外オール裏道で渋滞回避で帰宅しました(^^♪

チョコット、フォトギャラ上げました。
こちら
良かったら見てください。
Posted at 2009/09/21 21:29:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 京都 | 旅行/地域

「@左近(Sakon) 良く見る景色(笑)
お帰りなさい(^-^)」
ムネです。よろしくお願いします。

掲示板

Winmax itzz RS2
2017/07/22 13:03:59

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実家からのおさがり 引取って、帰る途中に33333kmのキリ番をゲットするという、縁起の ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
スバル レガシィツーリングワゴン 鰤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
愛車です。 BH5D 02ブリッツェン 03年登録  ノーティックブルーマイカ MT 通 ...