2012年12月10日
高台寺の洛匠さんの草わらびもちを戴きました(^O^)
先日のブログの瓦屋さんが、洛匠さんの瓦を修理してる関係で、よく貰うんです(^_^)
口に入れたとたん溶けて、黄粉のほのかな甘さが(^^♪
大好きな一品です(^_^)
いつも食べてから思うことがあって、この箱に目一杯に黄粉が入ってて、わらびもちに一杯黄粉付けても余ってしまう(^_^;)
黄粉だけ口に入れる訳にもいかへんし(笑)
Posted at 2012/12/10 20:45:44 | |
トラックバック(0) |
食べもの | 日記
2012年12月06日
ジャズの名曲Take Fiveで知られる、デイヴ・ブルーベック氏が亡くなったそうです。
ジャズは詳しくないですが、この曲は知ってて、いくつか思い出すことがあります。
大学出て就職した会社でよく面倒見てもらってた上司が、ジャズ好きで家に遊びに行った時によくギター弾いてくれてて、最初に弾いてくれたのが、TakeFiveでした(^_^)
息子さんの名前を日野皓正さんから取って「皓正」と付けた位で、数年前に会社のOB会でお会いしたら、「息子が音楽やると言って東京に行きよった、自分も昔は行きたかっただけに血は争えんわ」と
笑っておられました。
別の思い出は、機械屋時代に設備機械を千葉県の大手鉄鋼メーカーに収めるのに、1か月ほど西○橋でホテル暮らししてた時、ホテルの隣がキレイなオネーサンが生まれたままの姿で踊る劇場(^O^)
そうなるとやっぱり行ってみようと、夕食後みんなで見学しに行った時に、メチャベッピンさんのオネーサンが、この曲に合わせて踊ってた(^_^)
それ以来、しばらくTakeFive聞くと、そのオネーサンの姿を思い出してしまってたり(笑)
もうひとつは、昔テレビであったメリークリスマスショーでの豪華アーチストによるTakeFive
よくぞまぁこんな歌詞付けて、放送できたもんだと(笑)
この番組は凄いメンバーが出てて、他にもいい曲があるけど、その曲はまた別の時に出来たらなぁと思ってます(^_^)
この録画ビデオ実家にまだあるはずなんやけどなぁ。
Posted at 2012/12/06 15:46:27 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2012年12月05日

この軽のダンプに、
V6 TURBOが搭載されてる訳ではありません(笑)
知り合いの瓦屋さんの
キャリーダンプなんやけど、
「部屋片付けてたら出てきたんで、置いといてもしょうがないし貼った」と、、、
昔乗ってた、
Z31のZR-1に付いてきた
V6 TURBOのステッカーらしい、エンジンは
RB20DETなのに(^_^)
当時モノのある意味レアモノだと思うんやけど、惜しげもなく貼るのが(^_^;)
この瓦屋さん、
Z31の前は
R30のスカイラインRS、ノンターボの鉄仮面になるマイナー前のに乗ってたそうな。
ちなみに、以前、
ブログで上げた同級生がこんなハコスカに乗って走ってた、瓦屋さんです(笑)
このハコスカのオーナーは今、大工さんしてます(^_^)
Posted at 2012/12/05 22:11:02 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ