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TRM.のブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

プチオフしてきました。

プチオフしてきました。こじんまりとした飛行機に乗って信州松本でクルマ引き取ってきました。

長野市の川中島で小変態氏と待ち合わせして
ウチの地元には無いバーミヤンに連れて行ってもらいました。
私のタイトなスケジュールに付き合って頂きありがとうございます。


昨夜は朝まで走ろうと意気込んでましたが、柏崎の手間のパーキングで小休止してそのまま朝まで沈没してしまいました。
下道チンタラ走ってるので今やっと山形から秋田に入ったところ。
青森まであと5~6時間走ればフェリーに乗れます。
明日の夕方迄には何とか着くでしょう。
Posted at 2016/09/27 18:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | OFF | クルマ
2016年09月19日 イイね!

箱替えしました。

箱替えしました。Deenの3段キャビネット。


1年半位しか使っていませんが、余生はタイヤ屋さんのピットに置きっぱになるのかも?
結構頑丈に作ってあるせいか、これにフルセットに近い点数を入れ持ち運ぶにはチョット重過ぎるように感じていたので、この度BetaのC41Hに箱替えしました。

先週欧州から届いていたのですが、開梱して中に工具を移す時間的余裕が無くて伸び伸びになっていました。
本体に比べて梱包がやたらとデカイような・・・。


開梱していきます。

ご対面


上に引き抜くよりも倒しながら引っ張り出した方が楽そうです。

引っ張り出しました。

樹脂製で取り外しが出来る最上段のケースの中には鍵とパーツリスト(バラでも部品供給してるのね)が入ってました。
Posted at 2016/09/19 19:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツール | クルマ
2016年09月08日 イイね!

カングーK7J エキスパンションタンク交換

カングーK7J エキスパンションタンク交換








こちらは4日の午後にのぼりの支柱ブロックに引っ掛け破損したバンパーの修理箇所。
バンパー脱着修理、レインホース脱着、フォグランプコネクター補修を行い飛んでしまった花型樹脂リベットにワッシャーを噛ませたボルトを捩じ込み、生きているブラケットをタイラップで締めて強度を上げて取り敢えず収めました。
4日経過しましたが、どうやら大丈夫みたいです。


先月ATF交換した際に発見したエキスパンションタンクの割れ。
(8月に車検をオーナーの知人がやってる業者で継続のようですが、冷却水の減りに気が付かなかったのでしょうか?)
すぐに純正&社外品の価格を調べてみましたが国内は滅茶高いので、キャップ付きの社外品を欧州から取り寄せ。
約1周間で届きました。
これなら急を要するもの以外は海外からお取り寄せの方が良いみたい!

ヒビ割れタンクを交換し


このカングー、ラジエターにはドレーンプラグが無いのでリターンホースに適当なゴムホースを繋いでタンクに水道水を補充しながら古いLLCを抜いていきます。

水温チェックは診断機のライブデータモードで。サーモも正常に機能しているようです。
本当はラジエターホース類も一新したいところなんですがね。


古いLLCがすっかり抜けたところで今回も武蔵ホルトのLLCをタンクに入れエア抜きで一先ず終了。


この個体、オド8万超えなのでタイベル周りの交換(6万キロが10年が推奨らしい)が必要です。
Posted at 2016/09/08 20:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2016年09月07日 イイね!

VCで見積り

VCで見積り過日の台風10号、バッチリ被害を被りました。

道東の方ではこんなものでは済まないくらいのレベルで被災した方々が大勢いらっしゃるので、ウチの「はなちゃん」の罹災は大したものではありませんが・・・。

朝、駐車場に行くと、ビルの車庫のシャッターの支柱がズレてしまって、外れたシャッターが「はなちゃん」と一晩中仲良くしてくれたようで・・・・。


シャッターにナンバーフレームの跡が付いてました。



被害状況はFバンパー、Fグリル、ボンネット、ナンバーフレーム。
ヘッドライトとコーナーランプは晴れた日にもう一度チェックかな?
全部はお見せ出来ませませんが、あららぁ・・・な気分です。











Posted at 2016/09/08 19:53:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2016年07月09日 イイね!

お漏らしイヤーン(今度はF左ブレーキホース)

お漏らしイヤーン(今度はF左ブレーキホース)以前は右Fのホースからのフィールド漏れでしたが、今度は左Fのお漏らしです。
一緒に交換しとけば良いのですが、「漏れた時に換えれば良いや」で場当たり的な対処でお茶を濁したツケが来ましたw


ジャッキで上げてウマ掛けて、タイヤ外してチャチャっとホース換えてしまいましょう。


ホース換えて、エア抜きやってリザーバータンクの液量を合わせてからブレーキフールドでベタベタになったインナーフェンダーーとホイールの内側もブレーキクリーナーでお掃除してタイヤ組んでオシマイです。
Posted at 2016/07/09 10:56:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

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何シテル?   10/26 01:17
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