23~24日にかけて関西にて何やら不穏な動きがあるらしく、またシザーメンの2名も参加するようなので「チョット行ってみますか?」のノリで行ってきました。
しかし、24日の芦有はまぁいいとして23日の内容が全く分かりません。
ただ、うさんぽさんが関わっていることだけは確かなようですが、ritmoさんになおのりさん、きょうたろうさん他数名が絡んでいるらしいことは把握していました。
状況が不確かではありましたが、前々から、とあるシーンを体験したく思っていたことも実行できる機会とみて22日の午前中に急遽関西行きを決定しました。
下道での関西行きをを一度試してみたかったので出発は23日午前0時とします。
目的地は京都市内のゴンザレスさんのお店で距離は498km。(ナビ上)
午前0時に自宅を出て、環状8号線→246号線→1号線とひたすら走ります。
午前8時頃には、昨年の4月にアルファロメオミーティングinグリムの参加で集合した「道の駅 あいの土山」(滋賀県甲賀市土山町)に到着。
ここまでは非常に順調でしたが、ここを過ぎたあたりからはやや車の量も増え、京都の手前からは既に渋滞となっていました。
そして10時30分にゴンザレスさんのお店に到着。
そりゃぁ本人はもうビックリしてました。
で、やっぱり
チャリで追いかけて来ましたよ。(笑)

実は、このシーンを体験したくてナイショで京都くんだりまで来たのです。
その後、ゴンザレスさんからの要望により同乗で店の界隈を一周してきました。
意外にもGT 3.2Lは初体験だったとか。
ここで今回の23~24日のオフ会の全容を知りましたが、なにせ急なことなので合流は夕方からとなりました。
とりあえずはゴンザレスさんが週に3日は通うという「
来来亭」というラーメン屋で昼食にします。
確かに美味しいし好みの味でしたが、秋葉原近くの末広町駅そばにある「天満堂」の味と似ています。
午後は京都市内をうろうろし、休日で観光客も多く何とか八坂神社脇の駐車場に車を止めて清水寺に向かおうとしたのですが、向かう途中で暑さと湿度に耐えられず挫折して清水寺を断念してしまいちょっと残念。
予定より早めにゴンザレスさんの店に戻ると、アン・ガールズさんが髪を切りに来ていたので初めてお会いすることができました。
やがてritmoさんとうさんぽさんが到着し、両名が髪を切っている最中に夕食に参加する他のメンバーと共に食事処へ先発します。
夕食処は宇治の「
brio ristorante」で、向かうまでの渋滞にはホント参りました。
京都も渋滞はそれはそれは凄いものなんですねぇ。
夕食も終了し、本日の宿は滋賀県野洲市です。
(ちと遠かった・・・)
翌24日は芦有へ。
前の週は関東の芦有だったのに一週間後にここへ来ることは自分自身でも予想していませんでした。
この日初めてお会いしたベルクさん、噂通りのステキな方でした。
また、もげらさん、影掃さん、Kaffyさんとはお初でしたが、当ジェットコースターを体験していただきました。(汗)

昼食は芦屋市大桝町の「割烹 三佳」にて鰻丼です。
たいそう有名なお店らしく、鰻の太いことには驚かされました。
食後ここでお別れの方もいましたので、今回唯一となった集合写真を撮影。
皆良い顔をしています。

さて、次の場所へ移動です。
次は兵庫県朝来市にある「
日本一おかき処 播磨屋本店 生野総本店」に向かいます。
途中、中国自動車道ではYAMAやまさんに遊んでいただきました。
アリガトウゴザイマシタ。(笑)
生野本店は藁葺屋根の合掌作りっぽい古風な建屋で、敷地全体も庭園風とかなり趣きのある店です。
まだ昼の鰻が残っているにもかかわず、茶寮メニューからは大福ぜんざいを注文。
土間風な室内と相まって、美味しくいただけました。

播磨屋で腹が膨れたにもかかわらず、最後になる夕食処である神戸市東灘区本庄町の「中国料理 kirin」へ。
付出しのシジミの醤油漬けはイイ感じの味でしたが、概ね日本人向けの味付けでした。
でも「あこう(深海魚)のむし焼き」は非常に美味です。
(画像はうさんぽさんに任せた!)
これで、今回は全て終了。
本来は「うさんぽさん歓迎オフ」ということだったのですが、当初は軽い気持ちで望んだところ
予想外にハードなオフで、しっかり便乗させてもらいました。
各日での幹事さんにはいろいろと変更手続きををお願いしてしまい申し訳なく感じています。
いつもサプライズ的参加なのですが、
キッチリ公言したらちゃんと歓迎オフをしてくるのでしょうか?
でも、
「アンタ今更何を仰る」と一蹴されそうですが。(爆)
帰りはというと、芦屋からエコランと休み休みで7時間。
やっぱ関西は遠いです。(笑)
関西の皆さん、2日間お相手いただきありがとうございました!
2日間の走行距離:1490km也
3.2Lとはいえ、満タンで高速エコランなら明石まで、下道も深夜なら500km走行可能。
【フォトギャラリー】
その1
その2
※気合が入っていないなぁ・・・。
Posted at 2007/09/26 18:22:12 | |
トラックバック(1) |
オフ会 | クルマ