• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

激安中華ガン

前回の続きw
alt
激安中華ガン(本体価格300円+送料1000円w)・・・手元に届いた時点ではニードルが曲がってるというかかなり歪みまくって使い物にならない状態でした♪
勿論他にもおかしなところはいっぱいwww
全バラして直しては組んでの繰り返しで液漏れは治ったし、エアも正常に流れるようになったのだけれど、やっぱりニードルの動きが渋いのよね!

そこで定盤にあてながら歪みを少しずつ修正していきました。

納得できるところまで追い込んでからニードルをコンパウンドで磨きこんで終了っす!!!

まずまずのところまで来ましたが、塗料を入れて実際に吹いてみて最終判断→これでダメなら廃棄っていう積もりです(≧▽≦)

8月12日
繁忙期に外に出てロドを弄る訳にもいかないので、閉店後に300円で落札したガン(中華)の調整をしてたのですが、それすらも一段落♪
alt

そこで今度は「見た目高そう計画♪」で磨き始めました(-。-)y-゜゜゜
元々は全体が半梨地状態でした。
alt


alt

とりあえず今夜は1時間半ほどコンパウンドで磨いて、現在500円には見える状態になりましたw
alt

明日も、もしかしたら磨くかもしれません(V)o¥o(V)
目標は見た目5000円化ですwww

8月16日

300円中華ガン見た目5000円化計画!

12日から今日までちょこちょこ磨いてきました。
最初の頃はばらさず磨いていたのですが、埒が明かないので結局全バラ・・・いつも通りです(≧▽≦)


alt

しかしばらしてみると摺動部分に錆がまわっていたり(新品なのに)、かなり動きが渋かったり・・・流石の作りですw

alt

ばねも外して錆を取り、パッキンはシリコン塗布してから拭き取りなどをして本来の動きをするように組みなおしました。

alt

磨くのはこの辺りで諦めましたが、組みなおしてみるとかなりまともなカンジに(V)o¥o(V)

見た目3000円くらいにはなったと思ってます(≧▽≦)(≧▽≦)

ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2018/08/18 09:02:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

でたっ⑧。
.ξさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シトロエンC4のコンプレッサーチェック http://cvw.jp/b/1432412/45453187/
何シテル?   09/11 16:31
蕎麦屋のおやGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2018年3月納車の嫁車です♪
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在レストア中です!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation