• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年08月31日

うむ、リフトオフ♪


気温差20℃から帰還で こんばんは☆
alt
夏休みも追い込みということであちこち行って参りました。

父ちゃんもうヘトヘトですw







先週は7月にリニューアルOPENした鉄道博物館へ。
alt
この日はチビと2人、急きょ鉄博行きになったのでスマホ撮りですw






新設された別館へGo。
alt
チビの愛するE5系が展示♪ シルバーの車両は引退した400系新幹線。







意外と無防備に展示されているので、ノーズにタッチできちゃいます♪
alt
駅のホームで見るのとは違う迫力に大興奮!





父ちゃんもノーズにタッチ♪ ここがパカッと割れてブチュッと連結するんだな。
alt
しかしスマホの画角は狭いなw



全面的にリニューアルしたという事で見ごたえありました。
しかし入館料から駐車料金まで値上げという事でちょっと気軽に来れなくなっちゃったかな?と思ったり^^;








という事で数日後には入館料タダ♪なコチラへ。
alt
↑新幹線みたいだけどロケットですw







チビが「ロケット見たい!」という事で、つくばの宇宙センターへ。
alt
当初、「たねがしま宇宙センター行きたい!」という事でしたがちょっとソリオで行けないので筑波でw






自分で持つタイプの顔出しパネル。
alt
意外とアナログな宇宙センターw







もちろんホンモノも展示されてます。
alt







背景に観客とか看板を入れず、宇宙モノの展示物だけ入れ込んで・・・
alt
ちょっと暗めに撮るとホラ、船外作業中みたいなw





こちらは米国NASAの宇宙飛行士。
alt
ちょっとお手テが出てますけどw






後ろに回るとこんな感じw
alt
もちろん父ちゃんも顔出して撮りました♪






国際宇宙ステーションISSにある日本の宇宙実験棟「きぼう」のレプリカ(?)
alt

無重力体験でもできるのかな!?と思いますが、





どちらかというと、でっかい筒でしたw
alt
そもそも無重力体験ってそんな簡単にできませんわなw




うちの宇宙兄弟、だいたい30分くらいで飽きまして、
alt






あっと言う間に筑波をリフトオフとなりましたw
alt
まぁ、タダだしね^^;

いつの日か、種子島でロケット打ち上げ見に行こう♪






そんな感じで、気温差20℃のお話はまた次回にw
alt








ではでは9月も、ディスカバリーな安全運転で♪
alt











ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/08/31 23:26:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年9月1日 10:46
おはようございまするんるん

ブラザーズファーストな夏休み、お疲れ様でした。
父ちゃんのサービス精神、頑張りに感心いたします。

下半身?もしっかり見れて、鼻ニフレルな新幹線展示はいいですね。
↓スマホにもぎょワイドはいかがですか?
http://amzn.asia/d/gzNNQBX
インスタしてる人には便利そうです。

宇宙飛行士着ぐるみ(っていうのか?w)でもそれっぽく見えます。
後ろからだと宇宙飛行士ロボットの操縦士みたいですがw
↓29日にISSの光跡を撮れるチャンスがありましたが、
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6294987
曇り空できぼうは叶いませんでしたw

夏休みの締めは飛行機でGo、いやDoでしたか。
気温差20℃の爽やかな風景を楽しみにしてます。

コメントへの返答
2018年9月2日 23:27
こんばんは☆

ブラザーファーストと見せかけて、私自身も興味のある事しかやっていないというのがホントのところですw

ハナニフレル新幹線、下半身は300km/hオーバー対応のという事で車輪まで完全に覆われたフルエアロでした。

この展示車両を一般道で陸送している動画がけっこー面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=v9PRVhw_bSM&t=244s

スマホのギョギョレンズ、知らないうちにかなり普及してるようで、「魚眼・作例」みたいに検索かけたらスマホ画像ばっかりでした^^;

宇宙飛行士着ぐるみw確かにw
そういえば2030年目標で、日本のJAXAが月面着陸を計画しているそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailyshincho/nation/dailyshincho-547777

ISSドリ、きぼう叶わずでしたか、7Ⅲのポテンシャルを発揮するには打ってつけの被写体ですね!次回のチャンスに是非♪

でっかいDo、1500枚から300枚に現像・ピックアップが終わってぐったりしておりますw

ギョギョレンズ持って行って大正解でした♪
気に入ったら買おうとか思っていましたが、レンタルでもいいかなと思ったりw


2018年9月1日 23:18
こんばんは!

充実されてますね〜😊

鉄博、リニューアルしたんですね!
偶然、今日大宮の近くまで行ってました🤣

400系つばさにペタペタ触れるの目当てで行きたいですw

そうそう、久々にグループ掲示板に投稿しました。
ゲンさんにある写真をお見せしたかったのですが、
直接の連絡先を知らなかったもので。。

最近みなさんとお会いしてないですね。
お時間あれば年内にお会いしたいです😊
コメントへの返答
2018年9月2日 23:31
こんばんは☆

充実と言うか、フル稼働というか・・・w

400つばさって現役の時にはあまり見たコトなかったんですけど、羽根つけたら戦闘機ですねアレw

グループ掲示板見ました!
これまた戦闘機みたいなヤツですねw

ちなみにgenさん、プライベートで空自のヘリをチャーターできるという噂があります(あくまで噂ですよw)

すっかりご無沙汰ですもんね。
また誰か箱替えしないと・・・チガウカw


2018年9月4日 12:28
超速な乗り物話に超遅コメ失礼致します

普段さわれない車両にタッチ♡
それもとうちゃんまで(笑)
えヘへ~な気分なんでしょうね😊

超速→超遠い宇宙系
顔出しの後ろ姿がかわイイですよん🎵

そして夏休みの最終トラベルは北海道ですか★宇宙ブラザーズの楽しげな写真が、今から楽しみでなりません🙌

コメントへの返答
2018年9月4日 21:46
スローシャッターもいいもんです(意味不明w

新幹線の特徴的な「連結部」でもあり、先頭になれば時速300km/hで空気を切り裂くこの部分、触らずにいられませんでした♪

確か「お~、ここだよな~ここ♪」と言ってました私がw

宇宙センターは、もーちょい大きくなると意味が解って面白いんだとおもいますけど30分で飽きられましたw
後ろ姿、笑っちゃいますよねw

でっかいDoフォト、枚数だけは多いのでピックアップでぐったりです^^;
まぁライフワークなので楽しいんですけど♪

それより台風ダイジョブですか!?
私はつい先ほど、台風被害に逢いまして色んな意味で凹んでますw




プロフィール

「[整備] #セレナ 12.3インチワイドモニターの罠に迫る https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/car/3598106/7812032/note.aspx
何シテル?   05/27 23:06
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GRACE TRIM N03-S日産車TypeD互換スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 08:43:00
うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C27ガソリン(Sハイブリッド)最終型から乗り換え。 「今度はe-Power!」と思っ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation