• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年09月05日

うむ、Do it ♪

台風がスゴイ事になっておりますが、皆様ご無事でしょうか?

ワタクシ本日、台風被害に遭いましたorz...
思いっきし みんカラネタなので、また後日orz...



気を取り直して・・・ハイっ!夏休み最終週、ぶっ飛んで参りました♪
alt
↑ジュースおかわり4杯目のチビと、機内を這うリトル君・・・自由すぎw






子供客はJALグッズがもらえるシステムなんですけど、コレ初めて見たな。
alt
ちゃんと音の出るヘッドホン、父ちゃんもちょっと欲すぃw






雲が多めの旭川へ。
alt
ちょうど4年ぶりの でっかいDo♪









今回の愛車、まさかのSTI♪ 
alt
4年前もレヴォーグ借りたけどベースグレードだったので嬉しい誤算。

ちなみに同じ営業所でSTIじゃないレヴォーグも見かけたので、なかなか運が良かったみたい♪






チビはボンネット穴が「カッコいい」!という事で大喜び♪
alt
カッコいいんだけど、エブリデイ60扁平な私にはかなりハードな45扁平w







旭川といえば、お約束の動物園へ。
alt
サル山を見るうちのおサル達。

ちょっと雨が降り出したのでカッパを買って着せたけどすぐ止んだorz,,,


気温の方は最低で15度くらい、ちょっと日が出ると25度くらいでした。
体温レベルが続いていた本州と比べると、ヒジョーーーーに過ごしやすかったです♪







キリンさん
alt



近すぎw ホントに目の前まで来ます。
alt





カバさんのお尻を見るオシリ~ず。
alt





顔出しが逆だよリトル君w
alt





ヒツジにタッチ
alt




キノコにタッチ
alt




カメにもタッチ
alt







カメと言えば、今回は同機種2台にそれぞれ単焦点という、思い切った布陣でいってみましたwalt
8mmF1.8魚眼と15mmF1.7。 単焦点はコンパクトなので二台持ちには便利です♪

って1台にズーム1本の方がコンパクトかw






今回の、まさに「目玉」は魚眼レンズ。
alt
地球と家庭の丸さがわかるフォトがたくさん撮れましたョ♪




ナナメに持っても面白い。
alt
父ちゃんのポジションは毎度同じですがw





チビ達がクルマで寝ちゃったのでツーショット(照
alt
ちょっと恥ずかしいので何となく小サイズでw





こんなシーンもギョギョっと撮れました(意味不明w
alt

事前に魚眼レンズの作例をネットでたくさん観ましたが、ほとんどが風景写真でした。

でもこのワイド感、けっこー自ドリに向いてるレンズだなと思う、自ドリストな私ですw







もっと小さいズでw
alt





赤いお花はハート型に植えられてます♥
alt
コレは魚眼じゃなくて15mm単のほうですな。 

二人の距離も15mm♪ チガウカw






何となく、道産子モノもツーショット♪
alt








うちのカメら小僧も大活躍(?)
alt
被写体はもちろん北海道仕様のH5系新幹線。




標準単焦点から広角魚眼まで使いこなし(?)ますw
alt







まず関東ではお目にかかれないレッドベアーことDF200型ディーゼル機関車に遭遇♪
alt
リトル君大興奮で駅員さんエリアへ侵入^^; ほどなくレッドカードとなりましたw

でも駅員さん優しくてですね、改札の手前で写真撮ってたら、
「写真撮るくらいならホーム出てもイイですよ~」なんて声かけてくれたんです。






余談ですがDF200型、超豪華列車「ななつ星in九州」専用機として活躍する車体もあるんです。
alt
どっちもカッコえぇの♪







1泊目のお宿は気球だのロープウェイだの、アトラクションの豊富なところ。(どっちも乗ってないけどw)
alt
気球のバーナーみたいに逆立つリトル君の毛w





ホテルすぐ側で見つけたのがコチラ。
alt
看板が見切れてますが、トレッキングサポート遊馬 





ふらりと通りがかりで立ち寄ったつもりが、
alt
すっかりヤル気になりまして、






ウマーな感じでチビと父ちゃんが騎乗♪
alt
引き馬で15分ほど、敷地内の外周林道をパカパカお散歩です♪






そしてまさかの
alt
リトル君1歳9か月・・・






やったりました♪
alt
このドヤ顔w






柵内のチョイ乗りコースじゃなくて、兄ちゃんとおなじ外周コースへDo♪
alt
当初「3歳くらいからかなぁ・・・」という事でしたが、リトル君の熱意に応えていただきました♪







この雄姿! そして足かけまでの距離感w
alt
ちっちゃいけど、やる事はでっかいDo♪ なリトル君ですw






リトル君&ママで楽しく周回♪
alt
お馬さんはデリケートなので馬上へのカメラ持参はモチロンNG。



按上での自ドリはできませんでした。
alt

でもお馬さんの背中から眺める大自然を楽しみながらのトレッキングは格別♪



今度はサポートなしの林道トレッキングができるとイイな♪
alt









それからこんなDo itも。
alt
モーターパラグライダー体験♪



前日にTEL予約してありましたが、当日朝に「気流が荒れているので・・・」
という事でフライトキャンセルの連絡あり。



でも諦めきれず、行く必要が無いのに現地へ乗り込んでみましたw
alt
ちょうどインストラクターさんが居て色々と話を聞くことができ、「いつか飛んだる!」と心に誓ったのでした♪





↓コレですよコレ。 
alt
400mくらい上がるそうで、夏だけじゃなく雪の季節も素晴らしい眺めだとか。







それかメジャーどころ、へ。
alt
何か走ってますなw







トラクタートレイン(て言うのかな?)では最後尾をゲット。
alt

のどかな見た目とは裏腹にハードな乗り心地^^; 気分はお荷物w





こんなバギーも Do it ♪
alt
まずは兄ちゃんが。







リトル君、ちっちゃいから無理無理w
alt
なんて言葉には耳も貸さず・・・






Just Do it ♪ しましたw
alt
このバギー125ccで意外とパワーあります。 

向こうの森を周るコースをぐるっとして来ますが、道幅は狭いし凹凸あるし直角カーブだしでなかなか危険w

子供を乗せないで走ってたら、調子こいてケガしてたと思いますw
alt
↑これは展示車両ですw








そうそう、旅のお供のスバルレヴォーグ
alt
4年前の北海道もレヴォーグ借りて初のアイサイトでしたが、さらに進化してました。

↓ちなみに4年前ブログこちらw
https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/blog/34161612/





ステアリングアシストが追加されたんですね。  直進を維持するだけでもスゴイんですけど、
alt
緩いコーナーならノータッチでもキレイに曲がってくれましたw

常識的な走りで減速が必要かな?というシーンでは警告音とともにアシスト放棄しますけど^^;

前車への追従は渋滞停止も含めてカンペキだし、あとは赤信号で停まってくれれば・・・w







二泊目は比較的オトナ向けのお宿へ。
alt
こちらは4年前に利用して気に入っていたのでリピート♪

↓4年前の記事コチラw
https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/blog/34166193/




味よし♪
alt
(↑たまたま撮れた「お行儀良さそうショット」w)



湯よし♪
alt
(↑ママじゃなくてワタシでスイマセンw)




心地よし♪
alt
4年前に比べると・・・な部分もありましたが、やはり伝承し続けるのは容易い事ではありませんな(謎w




そんな感じで夏の最後のDo it♪な旅、過ごしやすい気候にも恵まれて満喫する事ができました♪




おーっと画像50枚超!? 

今回1500枚も撮りましたからね~色々しんどかったっすw

皆様、長々とお付き合いホントにありがとうございます!!!






ではでは今日も、チューい1秒!の安全運転でw
alt

↑してないけどw




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/05 03:59:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌー土ル 謎ツチ入り
パパンダさん

梅雨明け後にオススメな洗車アイテム ...
シュアラスターさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

【お散歩】セミが成虫に!🤗
narukipapaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

【イベントのご案内】2024.8. ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2018年9月5日 7:33
楽しい家族旅行の様子、良いですねー
こんな家族憧れます…

魚眼レンズも面白いですね。
自分も欲しいっす!
コメントへの返答
2018年9月5日 21:03
やんちゃ2匹連れだと大変ですねw

良さそうなところだけ見繕ってアップしております^^;

ギョギョっと楽しいレンズです。
ぜひいっちゃって下さい!・・・私はレンタル品ですがw
2018年9月5日 8:40
おはようございます。

まずは台風被害、心中お察しします。。
少しでも早く、安く治る(?)ことを願うばかりです。

再び来ましたねでっかいどう!
魚眼レンズも大大大活躍してますね😁

そしてレヴォーグSTiですか!!
そんな贅沢なレンタカーがあるんですね、ウラヤマシイw

それから。
サマオクのダイスケさんの2ショット。
いつになっても、若かった頃のように、旦那さんの腰にさりげなく手を回してくださる奥様。😌
自分もそんな奥さんゲットしたいです!笑笑
…すみません、奥様まだまだお若いですよ←フォローになってませんか😅

「今回の、まさに「目玉」は魚眼レンズ。」
チューショットにジドリに、買って、持って行ってよかったですね👀💓
コメントへの返答
2018年9月5日 21:15
こんばんは☆

小江戸もすごい風でやられましたorz...
クルマごと転がっちゃったとかじゃないのでまぁ、なんて事はないですね^^;

魚眼もSTIも借り物です♪
ポルシェとかBMWをニュルっと借りた方も知ってますので、時代はレンタルですなw

ちなみに春先もベンツのレンタカーでIZUに行ってますw


サマオクって新しい宝くじか何かかと思ったらうちのサマオクw
エブリデイ大当たりですようちのサマオク♪

個人的に、つ〇ぽんサンが360モデナあたりと入籍される日を楽しみにしております♪


とにかくワイドさを求めて魚眼にまでたどり着きましたw
あとは360°カメラみたいなやつしか無いと思ってマスw

2018年9月5日 18:34
台風が何事もなく通り過ぎた丹後より、こんにちは晴れ

ありゃりゃ、みんカラーな被害ですか。
「思いっきし」がヘビーそうで気になります。

STIとは当たりでしたね。
単なる移動だけじゃなく、ドライブも楽しめたかと?
ファミリー用としてはサスが固そうですが。

うちのおサル達w
ワイドにぎゅっと収まってます。

おっと、カメさんは両手にハナ、いやパナ体制でしたか。
って、ダブルハンドドリはしないと思いますがw
ズームの便利さより明るさ(F値)を取りましたね?

地球と家庭の丸さw
はい、そんなまぁーるいハートショットがたくさんでぎょ馳走様です。(^^)
長いものは曲げろな白樺?ショットも結構好きです。

最後は8mmまで接近?、いやこれはDo itかも?w

コメントへの返答
2018年9月5日 21:49
ご無事で何より!こんばんは☆

翼の折れたエンジェル的な被害に遭いました(謎w

レンタカーは「シエンタ」で予約してたんですけど、何となく3日前くらいにレヴォーグに予約替えしたんです。
床まで踏めないクルマに乗ったのは久しぶりなのでビビりましたw
北海道の一般道なんて基本的にガタガタなので、固いクルマはちょっと不向きな気もしましたけどまぁネタ的には良かったと思いますw

ギョギョレンズは大正解でしたね♪
お察しのとおり、画角だけじゃなくて明るさ&寄れる事でもかなり助けられました。

最近は何となくチビ達の顔出しもちょっぴり加減していたりするので、気に入ってる写真があまりブログに使えていないのがちょっと残念ですw

2カメ体制、やはり自ドリモニター機がいいなという事で、水没から1年防湿庫で眠らせていた1号機を引っ張り出してみました。
バッテリー交換するたびに時計がリセットされる症状以外は元気でしたw
スペック的に上回るGX7Ⅱより、自ドリモニター優先になっちゃうので困ったもんです^^;

だいたい2機ぶら下げてましたので、8mmと15mmをズームさせて撮ってるような感覚でしたw

自己満ショットぎょ馳走さまという事で、お粗末さまで御座いましたw
白樺ショットは、補正すると真っ直ぐカバ(?)にもできましたが曲げといた方が「味」ですよね。

そういえば、訪れたエリアというか通り道にケント白石氏の営むペンションがありまして、聖地巡礼とばかりに立ち寄ってみました。
小さい子供は宿泊NGというオトナの宿で泊まる事は出来ないため、とりあえず挨拶でもできたらなと(w)

まぁその日はCLOSED看板が出てまして、誰も居なかったんですけどねw


最後のは載せるつもり無かったんですけど、オチに困ってDo itしましたw




2018年9月6日 0:11
こんばんは。
ちょいと昨日の出来事でコメ遅くなりました。(;^_^A
うちの車は大丈夫でしたが・・・

レヴォーグSTIですか。
北海道で300馬力が吠えると・・・
赤紙の心配もありますね。(笑)

魚眼レンズがいい感じですね。
家族全員と景色もばっちり撮れてますね。
動物園に乗馬、リトル君チビ君すごい思い出になりますね♪

最後のショットはアツアツですね♪
ごちそうさまです。(^ω^)
コメントへの返答
2018年9月6日 21:14
こんばんは。

MASAさんの所も停電でしたか、大変でしたね!
備えあれば憂いなしと言いますけど、停電対策なんてしてないなぁ・・・

STI言うても170psのほうでしたが、毎日アンダー100psな私にとっては凶器そのものでしたw

ギョギョレンズはかなり気に入りました~MASA家にも1本いかが♪

いかんせん、色んな事をやり過ぎて思い出というより忘れちゃうのではないかと^^;

アツアツ風ショットでスイマセンw
周りに人が居なかったのでつい・・・w






2018年9月6日 23:09
おかえりなさーい★こんばんは★

色々な体験あり~の♪
リトル君は兄のできる事は自分もできるって感じなんでしょうかo(^-^)o

魚眼のイイとこ満載(*´∀`*)ノ
広い大地も地平線並な丸びで、やわらかな印象だし、ポイントが前面にでるからいいなぁ


♡ちょいちょい入ってるラブリーなママとの自撮り♡大自然の中でも~二人ったら (*°ั˘°ั*)нарру♡

こちら台風はなんとかクリアできてましたが、D家に事件💦大丈夫でしたか?

コメントへの返答
2018年9月7日 16:35
ただいま~から1週間で、こんばんは☆

リトル君、兄ちゃんがグズってる時は頭ナデナデとかしますから、自分が「上」だと思ってるかも知れませんw

ギョギョレンズはオリンパス製ということで、特にすかび~サンにはオススメしておきます!
私はレンタルで済ませましたがw

ちょうどいいタイミングでチビ達が寝たので、ツーショットお散歩できました♪
たまにはイイもんですw

台風ソチラ方面もタイヘンだったようで、クルマが転がったりしてましたもんね。
それに比べたら私の被害なんて大したコトないな!と思いましたw


プロフィール

「[整備] #セレナ 12.3インチワイドモニターの罠に迫る https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/car/3598106/7812032/note.aspx
何シテル?   05/27 23:06
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GRACE TRIM N03-S日産車TypeD互換スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 08:43:00
うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C27ガソリン(Sハイブリッド)最終型から乗り換え。 「今度はe-Power!」と思っ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation