• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年08月26日

うむ、水遊び?


うちのカブトムシは・・・
alt






お行儀がいいw
alt
キレイに空っぽ+重ねてお片付け♪

偶然なのかわかりませんが、カワイイやつらですw






6月下旬から羽化し始めたdaisu家のカブちゃんズ約60匹。

だいぶ数も減りまして、オス二匹が残るのみとなりました。
alt
健康面を考慮して昆虫ゼリーしか与えていませんでしたが、今日はご馳走(?)をあげてみました♪
ピントもご馳走のほうににいってるけど気にせずにw

子孫のほうも無事に産まれ育っているようで、小指の先っぽくらいの幼虫Babyを見つけました。

はたして何匹うまれたのかは、もう少し成長したら判ると思います(汗w







そんな感じで8月をちょこっと振り返ってみると・・・




水遊び♪
alt



エンジョイ♪
alt
近所のプール、もう何回行ったかわかりませんw







それから壁登り!  チビはヒョイヒョイ登っちゃってちょっとビックリw
alt
ボルダリングって言うんですかね、





お風呂施設のキッズエリアがこんな感じで、
alt
壁登ったりボールプールで遊んだりお風呂入ったりで、ある意味水遊び♪




こちら、 お風呂カフェ んていうところで、
alt
お風呂だけでなく、室内でまったりするアレコレが取り揃えてあるところで,

詳しく説明すると長くなるので割愛ですw



↓館内のレストランも 
alt
ウヒョウ!っとイイ感じでした(意味不明w










お次は小江戸の神社で水遊びw
alt
一応、清めてますw





境内の小川(?)渡りで手を伸ばす兄・・・珍しく兄弟愛w
alt
リトル君には危険なので、父ちゃんが吊り上げて渡しましたw






こちら、「縁結び」がウリの神社で「結びカフェ」なんていうお店が併設されてます。

↓ただのオムスビじゃなくて、「お結び」です☆ 真剣な食いっぷり・・・結ばれたいのでしょうかw
alt
小江戸は浴衣姿で散策するのが「映える♪」ということで、向こうに見えるような和装女子をよく見かけます☆








そして夏休み二回目の旅行は300km/hの旅w
alt
国内最速のE5系はやぶさでGo♪ 






こちらのE5系、公称最高速度320km/hなんですけど、
alt
最高速度:332km/h を記録w  

これくらいの速度域になると3%の誤差でも10km/hくらいになる訳で、スマホアプリでの計測値がどこまで正確なのかは何とも言えません。

ただ、これくらい出せる余力はあるんだろうなとは思いますw
どーせなら333km/hのゾロ目を記録したかったゼ運転士さん!






お約束の、車掌さんにお絵かき提出も忘れずにw
alt
検札印◎ を押してくれましたw

夏休みという事もあってか、駅のホームでは駅員さんがチビ達に声をかけてくれて鉄ちゃんシールをもらえました。

鉄道運営って何となくテキパキサバサバテツテツ(?)って感じのイメージでしたが、印象が変わりました♪








やって来たのは仙台のパン工場。
alt
なんか見た事あるパンだ。







パン工場の職員さんがお出迎え。
alt
バタバタしてます。





リアルな(?)主役とか準主役には会えず、
alt






ドンブリ物にだけ会えましたw
alt
こちらのパン工場、関東だと横浜にあるんですけど「仙台のほうが空いてるんじゃね?」という事で
E5系を飛ばして来てみましたw






お宿の窓からは緑と赤の新幹線を堪能♪
alt
ちなみに当日朝予約のギャンブルでちょっとお得に泊まれました♪




牛タンもタンノー♪
alt









そしてやっぱり水遊び?
alt
パンダイルカだったかな?




ペンギンさん
alt




alt





エサやりもしました♪ 有料だけどw
alt




リトル君のエサ?
alt




エイッと一枚。
alt




仲良しアナゴ家族w
alt




イルカ家族。
alt
このショータイム、客席に本気で水かけちゃうタイムがありまして、前のほうに座らなくてよかった・・・w






こちらはバックステージツアー。
alt




飼育係の兄さんについて行くと・・・
alt







カワウソちゃんと握手できました♪
alt
ツメナシカワウソっていう、癒し系のカワウソさんでした☆




それからアザラシくんを間近で観察♪
alt
こちらもポッチャリ癒し系w




ヒレ(?)で「バイバイ♪」とかしてくれてオチャメさんでした♪
alt
こちらの水族館、開業3年ということで非常に綺麗な施設でした♪

行くなら朝イチ並んで、体験プログラムのチケットをゲッツするのがオススメかと。








有名な仙台七夕祭りの飾り。 
alt
初めて行ってみた仙台エリア、新幹線で行くと1時間チョイという事で意外と気軽に行けるエリアでした。

いやー、運転しないでいい遠出って、楽だな♪





ってアレ?気が付いたら長くなっちゃいましたw

皆様いつも長々とお付き合い、ありがとうございます^^;

夏休み後半戦、週明けもまだまだ続くんです・・・




ではでは今日も、スピード注視の安全運転で♪
alt












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/27 00:06:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

危険な暑さに迫る金曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

この記事へのコメント

2018年8月27日 0:22
こんばんは。

夏休みを満喫されてますね~
子供って水遊び好きですよね~
水族館もバックステージのオプション付けられて回られたんですか。良いですね~(^ω^)
コメントへの返答
2018年8月27日 22:04
こんばんは☆

子供達は満喫すぎるくらいですが、父ちゃんはいつもヘロヘロですw

daisu家プールも健在ですが、デカいプールも楽しんでくれるようになりました♪

水族館の裏側体験、なかなか面白かったですよ!
2018年8月27日 17:09
はじめまして。

daisuke。さんの写真と文章が大好きで、マイファン登録させていただいています。

こまちは我が家から毎日見ることができます。現行の前の、グレー×ピンクの車両もよかったですね(^^)

ぜひまた東北へいらしてください(*^^*)
コメントへの返答
2018年8月27日 22:14
優しい雨さん、はじめましてこんばんは☆

岩手から何とも嬉しいお言葉、恐縮すぎます!
今の気持ちをひと言で表すと・・・「めんこい!」って感じでしょうか(意味不明w

こまちが毎日ご自宅から・・・って何ですかその夢の風景!
雪の日なんかも赤い車体が映えてカッコ良さそうですね♪

私もナマハゲの血が流れておりますので、またいつの日か、レッツゴー東北したいと思います。

こんどは盛岡でこまち・はやぶさの連結作業かな?


2018年8月27日 23:38
夏休みもスピードアップで終盤戦かな★こんばんは

カブトムシさんも最後となりましたか。でもこらからまた来年に向かっての作業がはじまるかと思うとある意味大変!
前回よりも卵増えてるかも?ですから

いろいろ体験施設も楽しそうでいいですねー
お兄ちゃんもリトル君も笑顔がええやん(^^♪
お兄ちゃん背が高くなりましたね~。

関東から仙台への移動ってもっと時間がかかるかな?ですが、近いんですね。新神戸から名古屋あたりな時間かも。

明日も早朝からお疲れ様でーす(^^♪ たびろぐ楽しみにしてますね★
コメントへの返答
2018年8月30日 22:56
終盤戦、任務完了!で、こんばんは☆

2泊3日の帰宅後ご対面で、ついにラスト1カブとなってしまいました(涙)
前回は1ペアから60匹でしたからねぇ・・・今年は・・・恐ろしいことですw

とにかく「見るだけ」とかだとエネルギー消費させられないので、アクションあるのみですw

仙台までノンストップな「はやぶさ」を選ぶとそれこそハヤブサですw
名古屋から姫路あたりまでは意外とカーブも多いので最高速は270km/hくらいまでだと思われますが、東北地方は300km/オーバーなので早いッスね♪

気温が20℃くらい違う所から帰って来たのでツラいです^^;



2018年8月28日 13:50
昨日はボーっと生きてて(w)出遅れたHyperが、こんにちは晴れ

お片付け芸?w
それとも、おかわり欲しい芸?w
器用なカブちゃんです。

暑い時はウオーターボーイズな遊びや見学が涼しくていいですよね。
「縁結び」がウリの神社というのは風鈴がいっぱいぶらぶらなとこでしょうか?
和装女子と合う風景です。
KAZU君の表情がw
カメラ慣れで写りを心得てますねw

シンカンセン業界は疎くて、国内最速のE5系はやぶさとは知りませんでした。
ながーい直線が多いのかな?
スマホに繋がってるTronsmartケーブルは何用ですか?
この業界も全く疎いですw
あ、フロントウィンドウ映し込み用車速アプリがあるのは知ってます。

コメントへの返答
2018年8月30日 23:36
こんばんは☆
時にボーっとする事でポー!っと燃えられます(from daiケルジャクソンw)

お片付け芸、その瞬間を見届けようと深夜に不意打ちした事もあるんですけど謎のままなんですよね。
隠しカメラ設置で解明するしかなさそうです。
隠す必要あるのかわかりませんがw

お結び神社、お察しの通り風鈴ブラブラなあそこです。
ホントにここ1~2年で「映えフォト」撮りたい女子がワンサカになった気がしますw

チビはカメラ慣れしていますがとにかく止まってくれないので被写体ブレが非常に多いですw

シンカリオンのおかげか、daisu家では空前の新幹線ブームとなっておりますw
やはり最高速度はカーブが少ないことと騒音の問題が無い(=田舎w)という要素が大きいと思います。

さらに驚くべきは、300km/hエリアでは上り下りですれ違うと実質600km/hオーバー、しかも物凄い至近距離ですれ違う訳です。
もうその技術というか思い切りの良さには脱帽ですw

スマホのケーブルは充電用ですw
E5系はコンセントついてますしフリーwi-fiも繋がるのでスマホ遊びは完全タダですね♪

GPSスピード測定アプリは地図と連携していて、どこを通ったかがかなり正確に記録されています。
データは保存しておくと後から高度とか含めた詳しいログを確認できますね。
クルマで高速道路を走った際に保存したログでは、車線変更した位置まで確認できましたから最近のGPS精度には呆れますw

ちなみに飛行機でも試しました。
窓際限定ですがきっちりGPS受信してくれて、高度13000m・時速900km/hとかを計測してくれて面白かったです。
離陸時の速度は新幹線と同じくらいでしたから、羽根つけたら新幹線も飛ぶんだなと思ったりw

ただ、こういう計測アイテムって必要以上に気にしてしまうので、ぶっちゃけ「運転の妨げ」にしかなたない気がしますが私だけでしょうか?w





2018年8月28日 21:37
こんばんは。
しっかり夏休みされてましたね☺️イイなぁ。
残念ながら?今年は富山へは行かず、ただひたすらゴロゴロしてました😂
主人の会社がカフェ☕️をオープンしまして、お盆は人手が足りないため仕事だったんです。
仙台の牛タン、食べに行きたいなぁ😋
コメントへの返答
2018年8月30日 23:40
こんばんは☆

夏休みついにあと3日。長かったような短かったようなw

ひたすらゴロゴロwww
カフェ手伝いましょうw

牛タンですよね、仙台の牛のベロ以外の部位がどこに行ってるのか気になるところではありますがw




プロフィール

「[整備] #セレナ 12.3インチワイドモニターの罠に迫る https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/car/3598106/7812032/note.aspx
何シテル?   05/27 23:06
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GRACE TRIM N03-S日産車TypeD互換スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 08:43:00
うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C27ガソリン(Sハイブリッド)最終型から乗り換え。 「今度はe-Power!」と思っ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation