• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年08月21日

うむ、ヘルプ。



秋田ブーム(?)で、こんばんは☆
alt
↑ちなみにTシャツも「こまち」仕様♪
 さらにちなみに、実はワタクシ 秋田+長崎のハイブリッドです






そんな訳で、8月のdaisu家。



ママから緊急通報が!
alt
自宅から出ようと動かしたところ、すぐにエンストして動かなくなったとの事。



つい先日バッテリーあがったけど、直後にディーラー点検出したばかりだし・・・


(ってそれより何より、先日のバッテリートラブル時に父ちゃんがニュートラルで手押し移動したのを
5歳のチビがしっかり覚えていたという事w
いやね、動かすのは簡単だけど、止められないとアブナイから・・・という事でしっかり教えておきました^^;)



という事で、もしかしたら・・・



たぶんガス欠w
alt
いや間違いなくガス欠だな。


という事で


真っ先に思いついたのがコレw
alt
灯油シュポシュポ by100均。

daisu家では、チビ達のお風呂遊びアイテムとして常備されていますw


コレをソリオの給油穴から差し込んで、空のペットボトルにシュポシュポして・・・と企んだ訳です。

しかしソリオは満タンクだったものの、どうもガソリンまでは届かない模様w

まぁ、そんな簡単にガソリンを吸入できるような構造にはなっていないんでしょうなw


さらにスタンドでガソリンのみ購入するには、ガソリン専用の携行缶が必要との事。
ん~ちょっとメンドくさいな、という事で・・・



JAFにヘルプ要請。
alt
気付けば入会22年w


思い起こせば、33ローレルのオルタネータ―が錆びついて出先でバッテリー上がった時に入会したんだっけ。
それ以来、JAF呼んだこと無い気がするw


スマホから救援要請すると位置情報まで送信されるのでとってもカンタンですね。


「ガス欠の確立がかなり高い」という事を伝えると、レッカー車は作業中なのでバンタイプ車両で向かいますとの事。
alt
ホントは↑コレが見たかったけど、まぁ仕方ないという事で。




ものの20分くらいでJAF塗装でもなんでもない軽バンが到着w

ガソリン5リットルを実費でブチ込んでもらって解決となりました。
alt
もち会員様は出張料・作業量無料です♪

ガス欠とか、かなりお恥ずかしいトラブルですが意外と多いみたいです。


今回は奇跡的に自宅敷地内での発覚だったので不幸中の幸いとでも申しましょうか。
数日前に、ママ+チビ達でチョイ遠出したのが最後だったので、もし出先でストップしていたらと思うと・・・w






そんな感じで、前途多難な(?)daisu家の夏が始まるのでした・・・w
alt

ではでは明日も、燃料満タンの安全運転でw




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/21 18:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏の雲
カリカリCarrotさん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

槌屋ヤック スイフト/スイフトスポ ...
ルーアさん


GRASSHOPPERさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年8月21日 19:54
こんばんは。
ガス欠、これはいまだにやったことありません。
心配性なので、メモリ2つになったらもうソワソワして、落ち着いて運転出来ないです😂
JAFさんは我が家も去年から入ってます。
1年はタダとか聞いて入ったような…
これも保険ですよね😊
ママさん、めっちゃ焦ったでしょうね💦💦
コメントへの返答
2018年8月21日 21:37
この夏も北陸のお寿司屋サンに行かれたのでしょうか?それだけが気がかりなdaisu家よりこんばんはw

ガス欠私もやったことないですw

ところでJAFの会報ってご覧になられてますか?
毎号ごとに、JAFの「救援エピソードえぇ話」みたいなのが掲載されてるんですよ。
なのでうちも何か心温まるエピソードでもあるんかいな?とチョコット期待してましたけど、超事務的に作業されて肩すかしwww

ママもガッカリでしたw




2018年8月21日 21:03
最近、水欠でヘルプした(謎w)Hyper家より、こんばんは☆

teenie s@laさんと同じく、私も心配症でエンプティランプが点くとドキドキしますw
走行可能距離がゼロでも走られるみん友女子さんがおられますが、絶対無理です。
坂道は大丈夫なの?w
ギリギリは何か違うものを攻めたいです。(意味不明w)

全く関係ない談)
↓壇蜜がバイクで川越街道を走ってるようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/15179905/

P.S.
ここのところ、ブログに重めの言葉がちょこっと入って心配しております。
ブログ間隔も長いし・・・

コメントへの返答
2018年8月21日 21:51
水欠・・・向かいの田んぼが!?カモちゃん達の運命やいかに!?それだけが気がかりなdaisu家よりこんばんはw

いやー自宅で動かなくなったのがラッキーとしか言いようありませんw
ヘタに出発しちゃって、うちからすぐの交差点とかで止まったらかなりアウトだったと思いますw
まぁ言い訳じゃないですけど、やんちゃな子供連れてると、時にガソリンの残量なんて忘れちゃいますw

1ヶ月くらい前、私が子供連れて夕方に帰宅した際に、荷物やら子供やら降ろしただけで、クルマのリアドア開けたまま、さらにエンジンかけたままで深夜まで放置で忘れてた!とかありますのでw
ご近所さんが、「何かあったのかも!?」と恐る恐る深夜23時くらいにピンポン押して教えてくれました^^;


ダンミツ情報ありがとうございます☆
川越街道ですね・・・ギリギリで攻めて、アイシテルのサインしてみようと思いますw

PS
重めの言葉・・・ありましたっけ?w
↑の「前途多難」は、壁登りフォトをもう少し気の利いた言葉で表現したかったんですけどイマイチ思いつかず・・・といったところで深い意味は御座いませんw

とにかく夏休みのやんちゃ坊主をいかに相手するか、というミッションが日々ありまして・・・w


2018年8月21日 21:04
こんばんは。
長崎と秋田のハイブリッドですか。これはまた距離が離れてますね。両親の里帰りについていくと結構な旅行だったんですね。

うちは両親の祖父母とも完全に京都市内同士ですので、里帰りって言うのがないんですよね。(^-^;)

で、ガス欠無事に対処できて良かったですね。会員で、16000円以上も掛かる諸費用が無料でしたし。レク車はオーナーズデスクでロードサービス付いてますが、離れると入った方が良いのかな~
自宅なら携帯缶買って買いに行った方が安いですね。(笑)

燃料計チェックして明日も安全運転で出社します。(笑)
コメントへの返答
2018年8月21日 22:00
里帰りというより都帰り、う~むサラブレッド♪
いやもう40年くらい前でしたから長崎なんて寝台列車で12時間ですよ。
現代なら地球1周できるかもです(デキネーカw)

そんな感じでこんばんは☆

JAFはですね、電話応対とか物凄く丁寧で感じよくて良かったですよ♪
うちに来てくれたのは、ガス欠とかバッテリー上がりなんかの軽症専門なポジションの方だったのかな?なんて思っておりまして、応対は残念ながら期待外れでしたw

あのカッコいいJAFレッカーで来る隊員さんたちは、もーちょいイケてる対応してくれるんじゃないかな~という事で、また出先で何かトラブったらすぐに呼んでみようと思ってマスw

レクサスだと、近未来的にはガソリンなくなる前にスタンドまで自動運転でしょうかw


明日もガソリンとスマイル満タン♪でいきましょう!
2018年8月22日 18:52
ガス欠2回の私から こんばんは★

恐るべし5歳児の作業習得後の実践(*^^*)
パパがいない間もママを守ってくれてますよね♬

JAF入ったことないんです💦
理由はこれと言っては無くてずーっとなんですが、こういう時は本当有難いo(^-^)o

そういえばJAF特典で入園料とか割引の表示よくみますね★


コメントへの返答
2018年8月23日 0:14
ガス欠先輩こんばんはw

うちの5歳、見ていないようで見ている事が多いので恐れ入ります^^;
まさかシフトポジションまで見ていたとは・・・w

JAFは気付けばかなり永年会員になってましたw
何だかんだでJAFの救援サービス網は間違いないと思います。

近年は保険のオマケ?でJAFぽいサービスが付帯されていたりしますが、実際は近場の提携修理工場に手配するだけでなかなか救援に来なかったりとかもあるとか無いとかw

ちなみにJAFから毎月発行される冊子は月刊誌としての発行部数がダントツでナンバーワンだそうで、割引提携する企業も多いんだと思われます。




プロフィール

「[整備] #セレナ 12.3インチワイドモニターの罠に迫る https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/car/3598106/7812032/note.aspx
何シテル?   05/27 23:06
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GRACE TRIM N03-S日産車TypeD互換スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 08:43:00
うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C27ガソリン(Sハイブリッド)最終型から乗り換え。 「今度はe-Power!」と思っ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation