• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年07月31日

うむ、ジャンプスタート?




リトル君のハンドルさばきで こんばんはw






今日はソリオちゃんのオイル交換。
alt
チビは下抜きのオイルが落ちる様を目視するのが好きなんだそうですw
エアコンの効いた室内から観戦できて良かった♪





そしてウェイクちゃんのほうは、まさかのバッテリーあがりw
alt
詳しくはwebでw

うちは2台とも「フツーのガソリン車」なので古典的なジャンプスタートで解決しました。

詳しく知りませんが、「ハイブリッド車」だと電源供給側にはなれないんでしたっけ?

理由は違いますが、できれば次車もフツーのガソリン車を希望なワタシですw








さて気付けば夏休み。
alt
alt
お約束の2尻~ズ。 今年は簡易テントで監視員も快適♪








狩人ブラザーズは
alt

8時ちょうどに(?)レッツ・ガリ
alt
この日は水中戦のようです。 なんか獲れた?









はたまたこの日は
alt

空中戦?
alt

指先サイズの赤ちゃんカマキリを捕獲・・・
alt
さらに父ちゃんが捕獲されるの図。

↑のコは半月くらいで指先サイズから第二関節サイズまで成長しました。
もう、エサのバッタ捕りが間に合わないので、明日あたり放流の予定ですw






こちらのTheリガニ3兄弟も、
alt

1ヶ月ほどdaisu家でガニガニしてくれたので、
alt

放流ですw
alt
↑父ちゃん水没寸前w

↓バイバイしてます♪
alt
スルメとか食べるっていうけど、ほとんど食べなかったような。

まぁ野生動物なんて、人間サマみたいに朝昼晩で食事にありつける訳じゃありませんからねw





それから、↑の田んぼで捕獲したカエル&オタマちゃん達も放流しました♪
alt
とにかく肉食系は、エサのやり繰りが大変ですな・・・
みんな元気なうちに放流できて良かったスw





カブちゃん達は、数十匹を↓こんな感じでチビッコ達に配給☆
alt
残ったコたちの子孫はまだハッキリと確認していませんが、アチコチで営んでいた事だけは確かですw
来年、というか今秋以降もヨウチュウバー活動は確定でしょうw







それからこの日は
alt
E2系をタクシーみたいに停めて越後へ。

↓E2けい・とき を描いてみた。
alt
↑を車掌さんに見せたい!との事。

車掌さん喜んでくれまして、鉄ちゃんカードをゲッツ♪
alt
鉄ちゃん談義に花が咲きますw

こちらのカード、車掌区単位で作成されているようで、
alt
オッサン単独では入手不可であろうレアカードですw





新幹線のあとはバスを堪能。
alt
リトル君、乗車後は迷わず運転席に入って父ちゃんにツッコまれてましたw

チャリも堪能。
alt

プールは1泊2日で3回も堪能w
alt
夜は貸し切り状態だったので、フォトも堪能♪
alt
他人様がいるプールでカメラって使いにくいもんねw

夕食も堪能。 
alt
↑もはや意味不明なテンションw

旅疲れの兄を労う1歳8か月。
alt
とにかく楽しい旅でした♪







さらに別の日には上野へ。
alt

上野なんて普通の電車で行けるけど
alt
あえて新幹線でw

まぁ父ちゃんも↓の切符不要な乗り方を
alt
試してみたかったんだけどねw


そんな訳で、上野駅新幹線コンコースの行列に並んだ先には・・・
alt
新幹線変形ロボ・シンカリオン

これマジか・・・デカいわw
alt
↑てっきり「着ぐるみ系」が居ると思っていたのでこのサイズにはビックリ。
 ちなみにコレで1/5スケールだそうですw

恍惚の表情w
alt
このシンカリオン、親もハマるように意図されて創られている事は確かですw


そして京成上野まで歩いてスカイライナー。
alt
最高速度 160km/hも出るという事で、新幹線ばりにカッコいいす♪

しかも座席が広くて乗り心地も快適♪
alt
↑スマホで「あいうえお」ゲーム中w

あっという間にNRT(成田)に到着。
alt
前回はクルマで来て遠くて懲りたので今回は電車で。
昼間っからビールも飲めてサイコー♪


もちろんこの日も飛行機を見に来ただけw
alt
↑夕方には日本の小江戸に帰りますw

ちなみに成田国際空港までのスカイライナー、手ぶらで乗ってるのは我々だけだったようなw





そんな感じで、夏休み前半戦をジャンプで(?)振り返ってみました♪
alt

alt
あと1ヶ月・・・長いな^^;  相手するのタイヘンですw







ではでは8月も、遠くを見つめて安全運転で♪
alt







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/31 00:50:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

懐かしい再会
のにわさん

新型コロナ感染者…11週連続増加👿
伯父貴さん

パリは燃えているか🔥
avot-kunさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

この記事へのコメント

2018年7月31日 6:23
楽しそうな夏休み🍉🌻
うちのは部活も終わってしまったので、完璧な受験生モードに突入しました。
夏休みの宿題やら、塾の夏期講習やらに追われてます💦

お盆頃にどこか二人で遠出したいなぁ〜と思ってます。


まだまだ長い夏休みですが、思い出たくさん作ってくださいね🎶
コメントへの返答
2018年8月1日 22:38
夏休み・・・朝から晩まで相手しなきゃいけないプレッシャーに日々追われておりますw

でも今のうちだけですよね~楽しまないと♪

ホントにまだまだ長いデス・・・w




2018年7月31日 12:20
こんにちは晴れ

清く正しい「僕たちの夏休み」ブログって感じです。
そしてウェイクちゃんはバッテリー休みw
corocoroでWS-Connect(newクラウンの紹介よりパクリw)できて良かったですね。
タイヤを回した方が軽く動かせるのはF1だけかと思ってましたw

夏の元気なご挨拶、ブラザース100%w
8時ちょうどにw(あずさ2号、流石鉄ちゃんです。)

放流's、ちょっとステイなキャッチ&リリースってとこでしょうか。
元気なうちに自然に戻してあげるのが正しい観察かもしれまぜん。
カブちゃん達もチビッコ達にリリース?、喜ばれたのでは?
手を掛けた甲斐がありますよね。

そして乗り鉄旅もしっかりな夏休み、アチコチ楽しまれてます。
カメラ係のスタッフ~が常駐?、シンカリオンがここまでメジャーとは知らなかったです。

コメントへの返答
2018年8月1日 23:02
こんばんは☆

夏のバッテリー休みには参りましたw
タイヤコロコロは、20年くらい前のデカいタイヤ時代に覚えたワザです。
F1カーは、チカラ入れて押せるところがタイヤくらいしか無さそうですよねw

100%ブラザーズ、今日は近所の大型プールに繰り出しまして、さすがに着衣(水着)100%でしたw
あずさ2号、ナイスレシーブありがとうございますw
個人的には「ザ・ぼんち」のギャグで馴染んだクチですw

夏物一掃大放流、daisu家ウラの墓地が大型ボチボチになりそうな気がした、というのもありますw
専用のエサ(ゼリーです)で間に合うカブちゃん意外は、基本的に生物のエサが必要なのでちょっと限界を感じましてw
ココだけの話、うちで飼ってたカエルと、放流時に現地で見た同級生カエルでは身体の太さが全く違いましたのでちょっと可哀想な事をしたなと^^;
でも子供って見つけた生き物を何でも飼いたがる性質で、ダンゴムシとかも飼ってましたのでw

カブちゃんは飼育当初の「一攫千金」はムリだと気づきましたので、飼い方をチョコッとプリントしたものを添付して配給してみました☆

乗り鉄もですね、結局クルマ移動は子供が飽きちゃうという事に気づきまして、鉄道やらバスやらの「非日常」を取り入れて移動しようという事でw
結果として、運転しないので私もかなりラクだという事に気づきました♪

シンカリオンはジェイアール東日本企画という広告代理店プロデュースで、全国JR各社も完全協力して制作されているんです。
なので車両から駅から関連施設から、完全にホンモノとして登場するので大人が見ても楽しいですw
さらにメカデザインはタカラトミーのオモチャにする前提でされているという事で、子供用のオモチャもある意味「ホンモノ」なんですw

ちなみに昨日も近所の大型ショッピングモールで着ぐるみサイズのシンカリオンが展示されてるのを観に行きましたw





2018年7月31日 22:09
こんばんは。
リトル君ハンドルさばき素晴らしいですね♪

バッテリーやっちゃいましたか。
でもすぐに復帰できてよかったですね。
うちの車はバッテリーがいつお亡くなりになるのか分からない状態です。次の検査の時には必ず変えてくださいねと言う事でした。(^_^;)
バッテリー7年目ですので流石にヤバそう。(^_^;)

いや~良い写真ばかりですね、兄弟でいい思い出になってますね。(^ω^)
それに色々な生き物とのふれあい、良いですね♪
またカブも増えるのが楽しみ(笑)
シンカリオンってすごいんですね。
まだうちの子はその存在は知らないです。(笑)
コメントへの返答
2018年8月1日 23:12
こんばんは☆

ハンドルの回し方、悪くないですよね♪
い、いつの間に憶えた!!?って感じでしたw

アイドリングストップ車ということで、バッテリーへの負荷はかなり気にしてました。
ここ1年くらいはアイスト切って使ってましたけど、いつもセルが弱っちかったので交換したいなぁとか思っていましたがまさか室内灯でダメにするとは・・・w
でもコンパクト車は部品代も安く済むので助かります♪

リトル君もすっかり動き回るようになり、写真撮るのもホントに大変なんです^^;
枚数もスゴイ事になってますw

生き物は結局父ちゃんが夜中に世話してますので何とも・・・とにかく朝から晩まで人間から虫まで世話ばっかりですw

シンカリオンは京都の鉄博に京都支部がある設定ですので、ぜひご覧になってハマって下さいw
Amazonプライムの無料配信で全話観られますョ♪







プロフィール

「[整備] #セレナ 12.3インチワイドモニターの罠に迫る https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/car/3598106/7812032/note.aspx
何シテル?   05/27 23:06
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GRACE TRIM N03-S日産車TypeD互換スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 08:43:00
うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C27ガソリン(Sハイブリッド)最終型から乗り換え。 「今度はe-Power!」と思っ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation