• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年11月16日

うむ、Hey! Say! 最後の?


おひさしぶりの、こん〇〇は♪


関東平野から富士山がきれいに見えるようになると、冬が来たなぁなんて思います。
alt

チビに「富士山て一番高い山なんだョ!」と教えたりする訳ですが、

「赤白タワーのほうが高いね!」と返されりして、地球の丸さに困ってみたりw








朝の気温が10℃を下回るようになりましたが、うちの幼虫クン達はこんな感じ。
alt
ちょっとわかりにくいですが、ワイヤレス外気温計をツインで使いこなす私w

やはり土の中って暖かいんですね、すでに外気と5℃も違います。

もう一回マット(土ねw)交換したら、冬眠モードかな・・・♪








気温が下がるとね、タイヤのエア圧もググッと下がりますョ!(←Myお約束パターンw)
alt
こちらはウェイクに搭載の空気圧センサー「エアモニX」
真冬に向けて、もーちょいチャージしておいたほうがイイね♪

気温が5℃下がるとエア圧もコンマ1くらい落ちます。
本格的に寒くなる前のエアチャージがオススメです☆







こちらはソリオのタイヤ交換。
alt
平成最後の冬タイヤ交換でしょうかw




エアチャージも手慣れたものですw
alt
車載の空気入れはね、ウルサイだけでなかなか空気が入らないんだよね・・・w
もーちょいパワーあるやつ欲すぃ。



一昨年は11月に積雪ありましたからね確か(in関東) 
alt
↑2016.11.24撮影




タイヤチェーンを義務化とかw
alt
ナニこの標識デザインw






そういえば、毎年恒例のガリガリ君も行っときました♪
alt

群馬県沼田市 あららぎ園




↑の道中、天気雨みたいになりまして、「もしや!」と思ったらやっぱり、
alt

虹が見えてうちの二児も大喜び♪









そういえば、リトル君は地球にカモンベイベーして2年経ちました。




カモ(鴨)んベイベーもしちゃいますw
alt






登ってカモン
alt





スベってカモンで大変ですw
alt








おっと、そういえば・・・
alt






お散歩中にメタセコイア情報がありましたので、みん友さんへご提供ですw
alt

Hyper博士、こんな感じでコチラのメタセコはまだグリーンです。






そんな訳で、今回もやっつけブログでスイマセンw

ではでは週末も、ちゃんと前見て安全運転で♪
alt




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/16 12:39:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ取付け💨💨💨
おやぢさまさん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2018年11月16日 22:24
こんばんは。
富士山が綺麗に見えますね。
空気が澄んできている証拠ですね。
静岡に居てた時を思い出します。(笑)

で、温度計。土の中の温度まで…ここまで面倒を見てもらい、カブくんたちは幸せ者ですね♪

意外や意外、daisukeさんいつもDCのミニコンプレッサーで空気を入れられてますが、ミニのオイルレスコンプレッサーを持たれないんですね。あると便利だと思いますが。音は五月蝿いですが。(^-^;)

で、リトルくん2歳おめでとうございます。うちのリトルくんとほぼ1歳違いですよね。チビちゃんも1歳違いですけど。

ノリノリのリトルくん。一瞬チビちゃんと間違えました。(笑)
コメントへの返答
2018年11月17日 22:05
こんばんは☆

うちのチビ理論で言うと、富士山よりMASAさんのほうが高いョ!になるかなと(意味不明w

ただいま22時現在の土中温度は・・・19度です♪あったか~い☆
本日、冬眠モードに仕様変更しまして、平成最後のお世話(?)となりました♪

むかーし、でっかい四駆に乗ってた時は使ってましたオイルレス空気入れ。
でも壊れちゃってからはノーコンプレッサーでした。
んで、スペアタイヤの無い最近の軽を買ったら車載でDC空気入れがついてたので使ってますけどとにかく非力ですねw
ガススタにあるようなヤツ欲しいなと思って調べたら7~8万するので見なかった事にしてますw

2歳ありがとうございます。
MASA家とはちょうど1年ずつ違いなので忘れませんね♪

実物はけっこー違いますが動画とか写真だと見間違う事よくありますw

2018年11月17日 8:02
おはようございます☀
最近、すっかり冬らしくなってきましたね。
今朝の室温は11度。
ガマン出来ずストーブ点けました。

土の中ってそんなにあったかいんですね〜。
今年はエルニーニョだから暖冬って話なので、雪が少ないことを祈ってます🙏

リトルくん、めっちゃ可愛い〜❤️
ダイスケさんめちゃウケてますやん😆
コメントへの返答
2018年11月17日 22:09
こんばんは☆

室温11℃・・・極地ですね(チガウカw
土の中、オススメですよw

おっと今年は暖冬なんですか!?
スタッドレス入れるとちょっとだけ「雪ふれ~」って思ったりしてスイマセンw

リトル君カワイイんですけどなかなか破天荒で参りますw

めちゃウケましたよーこんな芸当あるって知らなかったのでw



2018年11月17日 13:48
紅葉ガリをほぼ終えたガリガリ(細いの意w)Hyperが、こんにちはもみじ

一昨日タイヤ圧調整をしました。
0.1k上げるのに手動ポンピングを25回×4本、ほど良い運動になりましたw

ベイベー君のノリノリ姿、表情が可愛らしいです。
そんな姿にウケるdaisukeさんの笑い声にウケましたw
(続)ダンス編を楽しみにしてます。(^^)

鴨ベイベーショット、やはり池の周りにセコイヤ並木がありましたね。(記憶が正しくてほっとしてますw)
どこかの並木よりずっと絵になってますw
メタ+セコイヤ情報ありがとうございます。
見上げ組写真が上手いです。
まだ夏のようなグリーンですね。
池のそばで水分たっぷりだからでしょうか。

コメントへの返答
2018年11月17日 22:23
人生ガリってナンボ!でお馴染み(?)私がこんばんはw

手動ポンピングw
いやーでも微調整という意味では手動がベストですね。
スタンドの強力なヤツ+ちっこいタイヤだと3秒でコンマ2くらい上がりますw

ベイベー君がこんなリアクションするなんて私は全く知らなかったんです。
助手席でノリノリになる姿に爆笑で電柱にカモンベイベーする所でしたw
ダンス編、Hey!Sey!以内(?)にお届けできればとw

鴨ベイベー公園は、桜並木もモリモリですしオールシーズン絵になる感じですね♪

メタセコイア看板が目に留まったので、HYperさんに報告ネタ発見!とセコイ感じで撮ってみましたw

冬場に真っ赤に染まると壮観です☆







プロフィール

「[整備] #セレナ 12.3インチワイドモニターの罠に迫る https://minkara.carview.co.jp/userid/1433638/car/3598106/7812032/note.aspx
何シテル?   05/27 23:06
. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GRACE TRIM N03-S日産車TypeD互換スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 08:43:00
うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
C27ガソリン(Sハイブリッド)最終型から乗り換え。 「今度はe-Power!」と思っ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation