• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月16日

エブリイ号、復活させます!

この週末も、小僧の野球の予定で目一杯・・・
忙しい日々が続いているKさんちです。

さて、以前にエブリイ号を降りると書いたのですが・・・
昨日、入院となりました!

理由は・・・

リビルトエンジンへの乗せ替えです!

17万キロ走行し、エンジンオイルの消費が激しいことや、
クラッチのレリーズベアリングかな?クラッチを切るとゴリゴリ異音がすること・・・

もう乗り続けるのは無理かな~と思って、代わりとして急遽、ハイエースを購入したのですが・・・

小僧にとって、エブリイ号に対する思い入れが強いらしく、処分することに
抵抗があるようで・・・

エブリイ号のエンジンがダメだからと、買い替えを検討した時に、
某ショップに勤めるママちゃんの父上が、
ママちゃんに小さい車に乗っていてほしかったらしく、
「20万くらいでエンジン乗せ替えできるよ」って調べてくれて・・・

でも、5人以上乗れることって条件があったから、ハイエースにしたんですね。

エブリイ号は、自分にとっても思い入れのある車だから、なんとか残したいけど、
アリスト号も保管しているし、無理だと諦めていました。

車が6台になっちゃうからね・・・

そんな話をしていたら、じいじが
「軽トラいらないな・・・ハンドル重いし。」って・・・

ママちゃんも
「重ステだし、人数が乗れないし。」

小僧も
「軽トラいらない」と・・・

どうやら軽トラ号は、自分しか必要が無く、自分のワガママのためにあるようで・・・

エブリイ号と軽トラ号を天秤にかけると、エブリイ号のほうが人数が乗れるし、
年式は新しいし、K6Aターボだし、速いし、錆びはないし、
自分の通勤車としても野球の送迎車としても全く問題がない。

ということで、自分の普段乗り用として、エブリイ号を復活、
軽トラ号を処分することとしました。

ただ・・・

検討中に、参考までにエブリイ号の下取り価格を聞いてみたんだけど・・・
下取りは付かないとのこと・・・

当然といえば当然なんだけど・・・

そんな市場価値のない車を復活させるなんて・・・
ただの変態ですね・・・

エンジンを載せ替えたところで、他にも不具合が出る可能性も多々あるわけで・・・
いつまで乗れるのやら・・・

でも、手をかけてカネをかけて直す以上、これからも大事にしていきたいと
思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/16 00:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2013年11月16日 8:41
エブリーは下取り無いのは、エンジン駄目だからかな?
うちもエブリーあるから気になります。
コメントへの返答
2013年11月16日 8:52
年式的にも10年落ち、距離も10万キロを余裕で超えてるし、MTなので・・・
廃車しか道がないようです・・・
ATで程度が良ければまだイケるんじゃないですかね。
2013年11月16日 8:51
貴重なcarry純正ターボを処分するのはさみしいですね…(;´_ゝ`)

エブリー大事に乗って下さい!
コメントへの返答
2013年11月16日 9:02
貴重な車なんで残したいですけどね・・・
購入時から程度が良くないし、ファミリーカーとしても使えないし、なにより持ち主に要らないって言われてしまったので・・・
市場価値もないので廃車確実ですが、手をかけたので自分的には誰かに乗ってもらいたいですけどね。
2013年11月16日 17:12
はずれのK6はF6よりたち悪いですよ~
軽トラ 引き取りますよ~~
コメントへの返答
2013年11月16日 19:51
もともと鋳鉄ブロックのF6の方が強いって聞きますしね。ハズレでないことを祈るばかりです・・・
軽トラ使い道あります?
2013年11月17日 12:18
0円で良ければ マジ引き取りますよ~。
コメントへの返答
2013年11月17日 23:16
やっぱり0円ですよね・・・
欲しい人がいればそのままの状態で売却して、エブリイ号の修理資金に回しますが、処分するなら売れそうなパーツを外してばら売りしようかと思っています。


プロフィール

「[整備] #カムロード リチウムイオン サブバッテリー増設 その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/1435547/car/2801654/7047530/note.aspx
何シテル?   09/20 09:52
Kさんちです。 今はこちらがメインです https://instagram.com/toshinori.kawai.98?igshid=ZDdkNTZi...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Kさんちのブログ 
カテゴリ:ブログ
2012/03/03 23:58:31
 

愛車一覧

トヨタ カムロード トヨタ カムロード
2代目キャンピングカー グローバル ユーロスターDuo 100系カムロードのチャンプに ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
現所有ですが、今現在、登録抹消して動態保存状態です。 H10 JZS161 前期 V3 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
妻の3代目の愛車です。 H13 KZH-100G スーパーカスタムリミテッド 2WD ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
妻の愛車です。 本来、スポーツというグレードはATしか設定がありませんが、 愛知と神奈 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation