お久しぶりです。
yukinetさんのページを見て参加しました。
僕の意見は
1.個々の車種の純正パーツ&アフターパーツについてもっと分かりやすくして欲しい。今もあるにはあるがあの3Dポリゴンのページはいただけない。もっとセンスのあるものにして欲しいと思います。
2.もっと女性顧客を引き込むようなページにしてはどうでしょうか?
具体的に書くと「女性雑誌」とのコラボレーションや女性の車ライターさんとのリンクなどをもっと前面に押し出して、生活の中の車としてライフスタイルとかを提案したらどうでしょうか?その点、Nissanの売り方の方がうまいかもしれません。
でも、スバルらしくもっと突っ込んだ売り方をすれば、更に上にいけると思いますけど。以前インプレッサのホームページでライターの「竹岡 圭」さんを起用していて女性からの意見が出ていて良かったと思うのですが。
3.ホームページだけではないですが、車によってターゲットを絞ってみたらどうでしょうか?ステラはデザインの点で少し逃げがあるような気がします。スバルが、トヨタや日産ほど大きな会社で無いので車種が増やせないのは分かるけど、広く万人をターゲットにするのはどうでしょうか?これまでスバルはそんなに大きなターゲット層を相手にしようとしていなかったはずです(というか車好きしか相手にしていない)。
ここはひとつ「おしゃれさん」のみを相手にするとか。「あのスバルがこんなおしゃれな車を出したの」って声を聞いてみたいような気がするなぁ
インプレッサワゴンの方がまだCMとかいい線行っていると思う。
その裏に更に「スバル」の技術があれば鬼に金棒と思うのですが。
好き勝手自分の意見を書きましたがどうでしょうか?スバルの方がこれを見て参考にしていただいて(参考にならないかなぁ、ならないよなぁ)、もっとスバル車が街にいっぱい走ると1ユーザーとしてうれしいです。
ステッカーは
「IMPREZAステッカー希望」でお願いします
Posted at 2007/02/13 01:52:42 | |
トラックバック(0) | 日記